So-net無料ブログ作成
野菜料理 ブログトップ

24/December/2016 横濱頂食堂 ランチ [野菜料理]

最近、炭水化物、タンパク質ばかりのようだったので、野菜食べておかねば。そんな時に行くところは天理ビルB1Fにある横濱頂食堂です。
1時過ぎていましたが、行列でした。待つこと30分弱。

今回もベジプレートを注文。そういえば、オープン当初より100円ちょい、お値段上がりました。
161224 横濱頂食堂.jpg

それでも野菜価格高騰のなか、質は変わらず。相変わらずの嬉しいボリューム。
ご飯は少な目で。
野菜のフリットは紫芋とカブのような食感の野菜。いつものサラダのドレッシングは何か分からずじまいですが、美味しいです。そして和風の和え物に、イタリアンなブロッコリーのトマト煮込み。根菜のグラタンもチーズ味がきいています。そしてオムレツ。
どれも旨いです。
ひたすら食べ続け、おなかパンパン。

こういうお店はほっとかれない訳ですな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

15/August/2015 横濱頂食堂 ランチ [野菜料理]

今日のランチは訪問2回目、横浜天理ビルにある横濱頂食堂にて[レストラン]
辛いものか野菜が食べたい、悩んだ結果、野菜に軍配。

日替わりメニューも美味しそうだけど、やっぱり野菜オンリーでということでベジプレートを注文。
150711 横濱頂食堂.jpg

これまたすごいボリュームです。野菜だけだからヘルシーと思いきや・・・どうなんでしょうか。
サラダのドレッシングがすごい美味しいのですがどうやって作っているのか知りたい。葉っぱも不思議な形をした食べるとワサビのような辛さがあるものが入っていたり、野菜の鮮度もいいですねぇ。
フリットには黄色のトマトが使われていて、口にした瞬間に焼小籠包みたいにピューっと中から出てきました。グラタンは確か前回は水っぽかったような気がしますが、今回はぽってりとしていてお箸で残さず食べられるのがいいですな。
ラタトゥイユはサツマイモ?を使っているようで、甘味とコクがあります。
スープもほっとできる出汁の味で旨い。
すべての味付けが濃すぎず、薄すぎず、丁度いいんです。料理お上手ですね。

今回はマダムのランチ会が開かれていて、勝手にもお店の回転が悪くなる⇒お店の儲けが・・・⇒ランチの値段が高くなる or 量が減る と頭を巡らせていました。
女子会もいいけど、ほどほどにね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11/July/2015 横濱頂食堂 [野菜料理]

今日のランチは食べログの新オープンのお店で気になった横浜天理ビルB1Fにある横濱頂食堂にて[レストラン]
野菜たっぷりのランチがお安くいただけるということで、オープン後、お店の経営方針が変わらないうちに行っとかねば。

注文したのはベジプレート(780円)
150711 横濱頂食堂.jpg

野菜だらけの盛りだくさん、スープと穀米がついてこのお値段。素晴らしい。
野菜は全て新鮮かつ素材の良さがしっかり感じられるので、これ以上言うことはありません。
食べ方はサラダ、フリッター、ラタトゥイユ、グラタン、卵焼きとバリエーション豊か。
どの味付けも美味く、野菜だけでなく、味付けもかなりいいと思います。サラダのソースはゴマとパルミジャーノかな?が混ざった、絶妙な味でした。
もちろん、これだけ食べるとお腹いっぱい。満足満足。

隣に座った親子、小学生低学年ぽい男子でしたが、(大人びた口調で)「最近卵食べてないからな~~、オムライスにする」、そして、親が注文したサラダのドレッシングに興味津々、一口食べさせてもらい(これまた大人びた口調で)「うーん、これ、後からゴマの味がする~」。
あなたの背中にチャックついてませんか? そっからおっさん出てきませんか?

老若男女に人気のお店のようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
野菜料理 ブログトップ
メッセージを送る