So-net無料ブログ作成
居酒屋等 ブログトップ

6/March/2016 アタリヤ ランチ [居酒屋等]

今日のランチは二俣川ドンキホーテのビルに新しくできていた居酒屋(?)アタリヤにて[レストラン]
隣には焼豚お持ち帰り用のお店になっています。横浜中華街がなんとかって書いてあります。
居酒屋のほうはメニュー看板にランチ500円とあります。
日替わり丼が牛バラカルビ丼。これも魅力ですが、焼豚が食べたかったのでアタリヤ丼を注文。

160306 アタリヤ.jpg

500円の丼にはカキ玉スープ付き。丼には焼豚、目玉焼き、ザーサイ、キャベツ、ナムルもやしと値段を考えるとかなりゴージャスです。
目玉焼きが四角いのは500円のせいなのかは分かりませんが。
からし醤油が付いていたのでそれを丼にまんべんなくかけてみました。ちょっと塩気が多くなってしまった。。
焼豚は細かく切ってあったので、肉をかみしめるとまではいきませんでしたが、キャベツやザーサイやもやしはかなり量があったのでじっくり味わえました。

しかも、飲み物がお水ではなく烏龍茶が出てくるところに感動。

昼から飲めるので地元民には重宝されるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/June/2015 まるはち商店 ランチ [居酒屋等]

今日のランチは鶴見駅フーガB1Fにあるまるはち商店にて[ハート]
以前はスパゲティランチだったのですが、いつからか蕎麦・うどんに変わっていました。でも、お値段は以前と変わらず超良心的。

自家製かき揚げの冷やし蕎麦を注文。
150622 まるはち商店.jpg

お、かき揚げ揚げてるなぁ、と思ったらあっという間に到着。蕎麦は既に準備済みのようです。
けっこうなボリュームのかき揚げ。玉ねぎがメインです。サクサク、アツアツです。手っ取り早いのにちゃんと作ったものがいただけるのはなんとも嬉しい。
お蕎麦はツウではございませんので良くわかりません。でも、普通に美味しいです。
食べ終わる頃にはお腹にけっこうずっしりきてました。
これで500円ポッキリ。しかも、温かいお蕎麦のほうならもっとお安い450円! こんなにお得でいいのか!?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/May/2015 サンライトママ ランチ [居酒屋等]

今日のランチは京急鶴見駅そばにあるサンライトママにて[レストラン]
前からお店の前を通るたびに「ランチバイキング650円」という看板に興味はあったのですが、1度目のトライはビルの2Fへ上がりドア越しの店内を見て、お呼びでない感がビッシリだったので断念。今日は勇気のある日だったので、迷わずドアを開けました。

いわゆるスナック風の飲み屋さんです。東南アジア系のママさんが一人でやっているようです。早速バイキングにとりかかります。
150514 サンライトママ.jpg

料理の品数がすごい多い! 全部取ってたら食べきれないだろうなぁ。でも、がっついてなるべく取りました。メインは揚げ物です。アジやその他フライが数種類あって、その中で何かわからないものを取って食べると、チキンカツでした。肉がジューシーでなかなかのもの。揚げ餃子も取りました。
その他は野菜盛りだくさんにして、蕨の和え物など珍しいものにも出会えました。サラダの具も色々使ってあって、ケチらないところにママっぷりを感じます。

ご飯とお味噌汁はママさんがよそってくれます。お代わりできるようです。お味噌汁の具は大根でこれまた大盤振る舞いな量です。

最後にコーヒーまで付いて650円は安い。
味付けは私にはしょっぱかったですが・・・
常連さんばかりの中の一見さんに気にならない人には最高のランチかも。

サンライトママと言う名前の由来を勝手に想像してみました。
「日光(出身)のママ!!」・・・なわけないよな・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
居酒屋等 ブログトップ
メッセージを送る