So-net無料ブログ作成
検索選択

16/June/2016 iNAho ランチ [bar]

今日のランチは関内エリアにあるiNAhoにて[レストラン]
業態はよく分からないのでお店の感じからbarくくりにさせていただきます。
この近辺で平日しかやっていないランチを探していて見つけました。なにやら競争率が高そう。
11時50分頃に着くと、先客は1組でした。

ランチメニューは日替わりで3種類。鶏のから揚げをチョイスしました。
160616 iNAHO 1.jpg

まずはサラダ。大きめの器にどっさりとはいっています。ゴマソースが全体に心地よく混ざっているのがうれしい。鮮度も良くて、旨いです。

160616 iNAho 2.jpg

そして、メインがドーン。かなりのボリューム。サラダですでにいい感じになっている腹具合。
から揚げは一つが惜しみないほどの大きさ。チキンのジューシーさもあり、塩みぞれのソースの控えめな味付けに好感。このでっかいから揚げが4個もあります! 
脇を固めるのが刺身こんにゃく、ブロッコリーの明太子ソース、がんもどき。どれも味付けが美味しいです。お店のウリのようでもある野菜達の味の存在感もしっかりあります。
お味噌汁はなめこと豆腐。こちらも丁度いい味付け。ご飯もいい色とつやです。

おーーーー腹がちぎれそう。。。
12時10分には満席になっていました。そりゃそうだ。お会計をしたら800円と言われました。
男性サラリーマンの割合が多かったような。
そして、お店の人の雰囲気もめっちゃいいぞ。

ランチ戦争の激しそうなところで勝ち残るには何かしらがないといけないんでしょうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/June/2016 マチカドバル ランチ [bar]

今日のランチは新橋駅前ビル1号館にあるマチカドバルにて[レストラン]
ビルの入り口にシンガポールチキンライス680円という看板に吸い寄せられました。

フォーが580円だったり、角煮ライスがあったりとアジアン色があふれています。というか、アジアンしかない。
フォーもいいかなぁ、と思いつつ、やはり最初に吸い寄せられたチキンライスを注文。

160604 マチカドバル.jpg

私の知っているシンガポールチキンライスはちょっと違いましたが、パクチーがたくさんのっていて好感触。
ソースもご飯やチキンにもすでにかかっていて、あとはチリソースを混ぜるだけ。
チキンはお値段だけあってやっぱり期待を大きく持たないほうが良いかも。味はGOOD。
ご飯に染み込んだソースとパクチー旨し。
ご飯は日本米の硬く炊いたものか、ジャスミンライスではないですが、なんだろうか。
スープまで一緒についてきてなんだかお得な気分になれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/August/2014 Bar Bridge ランチ [bar]

今日のランチは久しぶりの鶴見駅そばのBar Bridgeにて[レストラン]
本日はサラダとパスタのAセット(800円)です。
140814 Bar Bridge.jpg

オイルソースをチョイスでサルシッチャと枝豆のパスタです。
ソースがかなり乳化してます。トローリといい感じ。
パスタは細麺。ちょいと柔らかめ。味はあっさり塩味ながらも、乳化したソースに何か懐かしい味が付いている気が。何か思い出せませんでした。
サルシッチャも旨い。パスタもつるつるといけるしで、あっという間に完食。
でも、かなりボリュームありました。

サラダは和風ドレッシングでよくトスされていて味がしっかり染み込んでました。

このパスタも家でチャレンジできるか!? 
またそのうち食べに行きたいランチです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

23/November/2013 Bar Bridge ランチ [bar]

本日のランチはまた鶴見のBar Bridgeにて[レストラン]

今日のパスタはなにかなぁ~と入り口の看板を見ると、ラザニア(限定5食)とあるではないですか!!
これに決まりでしょう。
131123 bar bridge1.JPG

今日は前菜セットを頼みました。
3種の前菜はカボチャのスープ、スモーク鴨にりんごとバルサミコソース、そしてトルティーヤ(でいいんでしたっけ?)。
カボチャのスープはスープというよりもペーストのように濃厚。ストックの味もしっかりしているので、やっぱりスープかな。そうそう、食べるスープですな。あったかくてホッとできます。
スモーク鴨はやっぱり、りんごとバルサミコがピッタリ。Goodな組み合わせです。トルティーヤに一緒にあるブロッコリーはアンチョビと合わせてあって、これもいいアイディアだなぁ、と。
バーというよりイタリアンレストラン??

131123 bar bridge2.JPG

メインのラザニアが出てきてビックリ。想像してたのとは全然違いました~。洗練されてます。そりゃそうですな。。家で食べるラザニアを当たり前と思ってちゃぁいけませんな。
トマトソースメインで、ラザニアはツルリとした食感です。ガッツリというよりもさっぱり食べられるラザニアも新しい。こうゆうのもあるんだなぁ、とまた感心しました。
トマトの酸味で全部食べ終わっても全然重くない。カロリー摂りすぎ罪悪感なくいただけました。
いいですねぇ~~~。

来る度に次は何が出るのか気になる~。来週のメニューは何ざんしょ??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/October/2011 Virgin Sunset ランチ [bar]

今日のランチは大和駅から小田急線沿いにあるバーVirgin Sunsetにて[レストラン]
内装はアジアンな雰囲気でリラックスムード満点。
昼間はアルコホールがお安いようで、ギネスの小さめを飲んでみた[ビール] 旨いぜ。

食べ物はバリ風焼きそば(なんちゃらゴレン)
111008 virgin+sunset1.JPG

まずはサラダが出てきて、レタスや大根をバリバリと胡麻ドレッシングでいただきます。
111008 virgin+sunset2.JPG

なんちゃらゴレンはインドネシアの辛いソースと甘めのソースを別途持ってきてくれて、これをかけて食べます。
アツアツで細麺とモヤシとプリンとしたエビが甘辛ソースにバッチリ合って旨い。
油っぽすぎず、いい具合の炒め方。上にのった目玉焼きをチョビチョビ食べながらもいい感じ。
ボリュームはかなりあるけど、サクサクと完食。

冷えたギネスも手伝って、まったり気分のいいランチとなりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る