So-net無料ブログ作成
韓国料理 ブログトップ
前の20件 | -

11/August/2017 かやらん ランチ [韓国料理]

この日のランチは関内セルテにある韓国料理かやらんにて[レストラン]

この日は時間も遅かったので、焼肉はちょっと。。
ズンドゥブチゲにしました。
170811 かやらん 1.jpg

まずは小鉢、キムチ、ナムルが到着。これだけでもう十分感が。

170811 かやらん 2.jpg

メイン登場。グツグツと、早速食べ始めます。
結構辛い。熱い。あっという間に毛穴から汗が噴き出ます。
他のお店で食べるスンドゥブより、キムチの酸味を感じます。卵は入っていません。
ご飯も大きい茶わんに大盛でしたが、さすがに食べられないです。

こんなてんこ盛りランチで890円は超お得。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

26/March/2015 ソウル亭 ランチ [韓国料理]

今日のランチは京急鶴見駅に近い韓国料理ソウル亭にて[レストラン]
いわゆる韓国料理のランチメニューからユッケジャンをチョイス。

150326 ソウル亭.jpg

出てきてビックリなのは小皿の多さ!! さすが韓国料理。本場のようです。
早速サラダから食べ始め、のびる、もやしのナムルにひじきみたいのやザーサイまで。どれも美味しいです。特にのびるが季節感あり。丸いところがいいんですよね~。韓国風の唐辛子に和えたところも好感。
メインのユッケジャンは良く煮込んだ野菜や肉から出るエキスに唐辛子。うーん、旨い!!
お店のお母さんは「辛いでしょ~」と言ってましたが、まだ大丈夫。結局スープを全部飲み干し、若干頭に汗が・・・というくらいでした。色は真っ赤でしたが。
これだけの贅沢三昧で800円のランチ。すごすぎます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/August/.2014 ポチャ ランチ [韓国料理]

今日のランチはCial桜木町にある韓国惣菜店のイートイン、ポチャにて[レストラン]
店の名前が何か気になるところですが、韓美膳と同じ経営のようです。
サラダ、チヂミ、生春巻き、ミニデザートとメインが2種類選べるコンボセット(980円)にしました。
140817 ポチャ.jpg

スンドゥブと野菜ビビンバをチョイス。
スンドゥブはアツアツが出てきて、具材は海鮮、玉子、もちろん豆腐とちゃんと入ってます。味も美味しい。
この時期にはちと熱いかもですが、こんなのもいいかも。
野菜ビビンバはナムルとコチュジャンをがしがしとかき混ぜてからいただきます。野菜だからまぁ、ヘルシー??

ちょっと残念はチヂミが冷えていたこと。作り置きで冷蔵庫から出した感じです。ま、しゃーないか。
生春巻きは韓国らしく、牛肉が入っています。珍しいかも。デザートは中華となってしまっている杏仁豆腐。美味しいですが。

とにかくボリュームがすごい。元とれるのかなぁと勝手に心配してみました。そもそもお惣菜メインだからいいのかもね。
全部食べたら確かに「ポチャ」っとなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20/July/2014 烈鳳チムタク ランチ [韓国料理]

今日のランチは新大久保で韓国アイドルの経営するという烈鳳(ヨルボン)チムタクにて[レストラン]
韓国アイドルが目当てではなく、ショッピングビルのフードコートにあるので敷居が低そうと思いここにしました。

チムタクっていうのが売りのようです。定食セットがあったのでそれにします。
この時点でチキンの料理っていうのは分かりましたが、果たして・・・
140720 ヨルボンチムタク.jpg

皿がデカイ。定食セットだからご飯も付いてくる・・・。食いきれんだろ。。
そうそう、注文するときに辛さと春雨の種類を聞かれました。辛さは韓国の普通でも日本人には辛いとのことで、普通をチョイス。春雨は人気は太いほう、とのことでそっちにしました。

チキン、じゃがいも、トッポギ、玉ねぎ、人参などが甘辛のタレで煮込まれているものです。
甘辛なので辛さはさほど気にならないけど、唐辛子がそのままボーンと入ってたりします。食べてみたけど辛くはなかったです。
具がタレにしっかりと染みているので旨い。春雨は平麺ぽいので弾力もしっかりあって、これまた旨い。
2人前くらいありそうでも、案外食べれます。
だけど、定食についているご飯が・・・丼飯! もうゴメンナサイと謝りたくなります。
でも、丼ご飯には韓国海苔と豆腐、とびっこがのっていて、これはちょっと食べてみたい。
お行儀悪いですが、上の方だけすくっていただきました。

これに味噌汁、大根の漬物、ドリンクがついて1780円。ちょっと高いです。
平日はもう少しお得なランチメニューがあるようです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/March/2014 実家 ランチ [韓国料理]

今日のランチは横浜文化体育館近くの韓国料理実家にて[レストラン]
ワンコインスンドゥブを目指してレッツゴー

お店に入ってメニューを見ると・・・・ ない! ワンコインじゃない!! どうしたんだ~~~
スンドゥブは850円へ値上がり・・・なんと、前の値段から1.5倍以上。消費税が増税になるからですか? 500円じゃやっていけなくなったからですか??
それにしても350円の値上げはないやないかーい。

いまさら、店を出れるわけもなく、青海苔スンドゥブを頼みました。
140304 実家.jpg

グツグツと煮え切ったスンドゥブ。海苔もふんだんに入っています。豆腐をかき混ぜると、イカ、海老、あさりがしっかりと入ってます。これで200円分の値上げかも。
白いスープながらもしっかりと辛さを感じて美味しい。今日は暖かかったので、ちょっと食べてると汗がじんわり。
これに韓国海苔1パック(円安で値上がり??)、ご飯、お漬物、キムチがついてます。

広いテーブルを独り占めできるので席料として値上がり分を考えればよいのか。

お店の入り口に「値上げしました」って、大きく書いておいてほしかったな~~

値段はさておき、お店の雰囲気はまさに韓国の実家って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/February/2014 妻家房 ランチ [韓国料理]

今日のランチは横浜高島屋8Fにある韓国料理の妻家房にて[レストラン]
デパートのことだから、12時に行けば絶対お待ちに違いない、と11時半頃到着。ですが、店内は既に新大久保の人気店ばり。

セットメニューが何種類かありますが、どれも結構いいお値段。さすがお高島屋。
うーん、ヘルシーなやつは・・・ 結局純豆腐セットにしました。
140201 妻家房2.jpg

セットについてくるおかず群。韓国海苔、キムチ、ナスの和え物、もう一つは分からないが緑の和え物。そして、お高いだけあるのはチャンジャが付いてました~。これは心がくすぐられます。ついでにドリンク注文も狙ってるんでしょうか?? (その手にはのりませんぜ)

140201 妻家房1.jpg

そしてメインの純豆腐。グツグツ、アツアツで出てきます。あさり、海老、イカの海鮮もしっかりと入っているところはGOODです。生卵もグルグルしながら、とろみがでます。
味は唐辛子がかなり入っていて、パンチがありますが、卵でマロヤカ~。中々旨いっす。

ご飯を韓国海苔で巻いたり、純豆腐につけてみたり~。
案外、ボリュームは抑え目だったので、あっという間に食べ終わってしまった。

最近の傾向なのか、店内はKポップがかかっていているのがお高島屋の雰囲気にそぐわない。新大久保になってますよ。それならお値段も新大久保でお願いします。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7/September/2013 かやらん ランチ [韓国料理]

今日のランチは関内セルテ6Fのかやらんにて[レストラン]
一人焼肉いってみーす。

ランチはホルモン、サムギョプサル、和牛と焼肉はあり、豚肉にしてみました。
130907 かやらん1.JPG

ばら肉どーん。カリッと焼いてから、野菜やネギなどと一緒に巻いていただきます。
130907 かやらん2.JPG

旨い!! 脂身もある程度は落ちるので、まぁ、ヘルシーじゃないかと思います。サクサク食べれます。
そう、脂身が多いからすごい勢いでファイヤーしちゃって、ちょっとビビリました。ま、それでお肉がカリっとするんですけどね。
お客さんも他にいなかったので、大口ひらいて豪快に遠慮なく食べれるのもいい感じです。
一人焼肉もいいですが、自分しか肉の面倒見る人がいないので、ご飯も頬張らなきゃならないし、スープも飲んで、肉焼いて、ってなると結構忙しい。
どっちかってーと、焼肉奉行がいた方が楽ちん、と実感。

でも、また一人焼肉しに行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

28/July/2013 実家 ランチ [韓国料理]

スンドゥブが食べたいと思い、ネット検索をしていたら500円で食べられるお店を発見。横浜文化体育館そばにある実家というお店ですが、先週出向いたものの、場所を間違えていて食べれず、今日こそリベンジ。

本当に500円で食べれるスンドゥブメニューが目白押し。でも、500円ではない(それでも650円)牡蠣スンドゥブをオーダーしようとしたら、「冬場じゃないとありません」とのこと。なので、血がさらさらになると書いてあったエゴマのスンドゥブにしました。(これは500円)
130728 実家.JPG

写真を見ると泡立ってますが、これは熱くてグツグツしている泡ですので、お間違えなく。
ご飯、韓国海苔、漬物がついて本当に500円。これはすごい。
スンドゥブは色が白いものの、青唐辛子を使っているので、辛さもしっかりあります。で、豆腐、海老、イカ、アサリと具もふんだんに使ってあり、しかもアツアツ、ふぅふぅいいながら食べる。
エゴマの定義を良く知りませんが、どうやらゴマのようです。
なので、まろやかさもありながら、青唐辛子のパンチのコンビネーションがいい感じ。

韓国料理チェーン店ではこの値段でスンドゥブは食べられるまい。しかも、並ぶ必要もなし。
そのうち、大人気になっちゃうかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/July/2013 五嘉茶 OGADA ランチ [韓国料理]

今日のランチはMarkIsみなとみらいB1Fにある韓国カフェの五嘉茶にて[レストラン]
4階のレストランはまだ11時半だってぇのに超混み混み。うーむ。とりあえず、館内を巡り歩いていたらちょうどいい所に旨そうなものがあって、ラッキー。

お店はセルフ方式。
食べ物は韓国ものとそれのサンドイッチにホットックなど。15種野菜とそぼろ肉のビビンパにしました。
あとは韓国茶をお店の人に説明してもらいリョ茶(ウンジ茸と桑の葉)にしました。
130705 五嘉茶.JPG

周りに同じ様なものを頼んでいた他のお客さんは口を揃えて「おいしそ~」と言ってました。確かに美味しそうです。
お茶の添え物でしょうか、お菓子まで付いてます。
ビビンパはせっかくキレイな素材をぐちゃぐちゃにかき混ぜ、いただきます。
食べてみると・・・ 旨い。ご飯は温かくはないですが、野菜がたくさんなのでサラダっぽい感じ。
野菜もどれも鮮度はしっかりしているところが、またポイント高し。キムチとそぼろ肉はコチュジャンと合っていて、満足感が出る味付け。ふと感じたのはサツマイモがすごいいい味に変化してました。
これはいいですねぇ。
スープは具は味噌汁の定番、油揚げ、わかめ、もやし、葱ですが、味付けはあっさりしながら、酸味を感じました。この酸味、なんだろう。どっかで食べたことある味なんだけど思い出せない。

リョ茶は漢方っぽいですが、私は結構好きです。クセは確かにあります。一緒に来たお菓子も丁寧に作られた感じで美味しかった。

ドリンクセットはないので、単品になるのでちょっと高くなりますが、カフェでこのレベルのものが食べれるのはうれしいっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

19/January/2013 伽倻廊 ランチ [韓国料理]

今日のランチは関内セルテ6Fにある韓国料理かやらんにて[レストラン]

ランチメニューは豊富。昼から肉焼いちゃうのもいいなぁ、と思ったけど、”伝統の~”に惹かれてハンアリカルビ丼にしました。
130119 カヤラン.JPG

豚肉を伝統のタレに漬け込んだということです。壷のような器でご提供。
肉はしっかり厚みがあって、食べ応え抜群。これに甘辛のタレと野菜で炒めてあります。肉もいいもんだなぁ。
でも、肉だけではなく、サラダ菜、ニンジン、タマネギと生野菜も入っているのでヘルシー。
ご飯にもしっかりタレがかかっています。
見た目よりも肉のボリュームがすごくてビックリです。やっぱ、豚肉旨い。肉食系になりきってガシガシ食べました。
これにマカロニサラダ、キムチ、わかめスープとついて、すごくお得気分。
ランチセットは890円。大満足です。

次回は昼から肉焼いちゃいますかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/January/2013 nabi ランチ [韓国料理]

今日のランチは横浜モアーズ9Fにある韓国料理のnabiにて[レストラン]

昨日もチキン、そして今日もチキンメニューをチョイスしてしまいました。人間自体がチキンだから??
オーダーはタクハンマリにしました。
130105 nabi.JPG

料理が運ばれたトレーにソース入れが2つ。1つはお酢だろうと想像がつきましたが、もう一つは入れ物が赤い。これって、ケチャップ入れるやつですよね?? ふーん、ケチャップかける韓国料理何だぁ。。と想像を膨らませるも、もう一つ、器の中に少しのタレ、ニラ、唐辛子、からしが不思議に入っている。何がなんだかわからんので、お店の人に聞くと、赤の入れ物は醤油だそうで、もう一つはお酢で正解。これを不思議な器に入れて、鍋の中のものを付けて食べるとのこと。あとはスープを入れてもいいって。

仰るようにしてみました。
チキンは骨からほろりと取れて、タレに付けて食べると旨い。葉っぱもんの野菜、ネギ、ニンジンも一緒にいただきます。まぁ、なんといってもスープが旨い。出汁がしっかりと出ているし、これをタレと割って飲むとちょうどいい醤油とお酢の取り合わせ。
ひたすら、スープを器に移す。食べる。を繰り返してたらあっという間に食べ終わってしまった。

ご飯は白米か玄米ご飯を選べるようになっています。あとは定番キムチとナムルがついてきます。
そうそう、ドリンクもついています。

明日は肌がプルプルになっているはず!

ランチセットで1100円でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24/September/2012 vegeけなりぃ ランチ [韓国料理]

今日のランチは品川エキュートサウスにある韓国料理のvegeけなりぃにて[レストラン]

ズンドゥブなどのスープのお店みたいです。
メニューを見ているとサムゲタンラーメンなるものが。旨そう・・・でも、お客さんがみんなサムゲタンラーメンを頼んでいる・・・天邪鬼な私はここで追随するわけにはいかん。
「サムゲタンラーメンお願いします」と発声しそうなのを抑えて、もう一つ気になったブルダック丼をオーダー。
120924 vegeけなりぃ.JPG

ご飯をSサイズにしたけれども、それでもかなりのボリューム。コチュジャンがかかった鶏のから揚げが旨そう。ブルダックって辛いやつですよね?? 確かにピリリときます。から揚げは多分作りおきのものかと思われますが、注文してから5分くらいで出てくるのは駅ナカという場所柄かと。
ご飯は五穀米ぽいもので体によさそう。

プラス150円でスープをつけてみると、このスープが旨い!! ちょっと塩気は強い気はしましたが、何の出汁??こってり、まったりとしたスープがおいしゅうござんす。

トータル1000円。

まだサムゲタンラーメンが気になる・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/September/2012 吾照里 ランチ [韓国料理]

今日のランチは・・・横浜駅周辺はどこもかしこもお昼時はお待ちの列、列・・・
こんなときは・・・あそこに行けばいいのだ[レストラン]
ジョイナスの吾照里です。
120916 吾照里.JPG

以前から頼もう、頼もうと思っていたイカの炒め物定食、あ、タコになってました~。ナッチポックム定食です。
タコがたくさんありますなぁ。メニューには辛いマークが2つついてましたが、甘辛なのでさほど辛さは気にならず。これは日本人にも旨いと言わせる一品です。なんてったってご飯に合うこと。ネギやニンジンのタレが染み込んでるのもいい感じ。これは正解でした。
韓国料理というとついビビンパとかチゲとかになるけど、こういう一品もいいですな。

付きだしっていうんですかね、韓国料理で出てくる小皿もキムチは外せないものの、ナムルじゃなくて茄子のおひたしみたいのや、練り物の唐辛子和えみたいのがちょいと変わりダネで良かったです。

スープは牛の出汁でやさしいお味。

並ばずに休日に入れて、満足できる味のお店です。
(お店を出るころにはお待ちが出てましたが・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/June/2012 韓美膳DELI ランチ [韓国料理]

胃腸の調子が最悪な時はうどんが食べたい・・・しかーし、店は行列。。
冷麺なら胃腸によろしいですかね。ということでクイーンズ伊勢丹の韓美膳DELIにて今日のランチ[レストラン]

120616 韓美膳DELI.JPG

冷麺にも色々種類があって、トマト冷麺も美味しそう、だけどキムチサラダ冷麺にしてしまいました。
やっぱりりんごがのっかってるんですよねぇ。でもまぁ美味しいけど。
サラダというよりキムチかなぁ。つるつるとのどごしよい麺と一緒にキムチがすすむ。
ゆで卵は最後までとっておいてから。
それにしても、キムチもあんまり胃腸によろしくなさそうな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/April/2012 韓膳美DELI ランチ [韓国料理]

今日のランチはクイーンズ伊勢丹にある韓膳美DELIのイートインにて[レストラン]
今日は寒いからズンドゥブですな。いろいろ美味しそうなのがあって、結局激辛ズンドゥブセットにしました。

120414 韓美膳DELI.JPG

色は確かに激辛。食べてみると、そうでもありませんでした。卵の黄身を割るととろーりと出てきてスープとすんごい合います。逸れますが辛ラーメンを作る時に卵を入れて黄身はほぼ生にするとスープの辛さとまろやかさな感じです。
あさり、小エビの海鮮出汁も辛さをそんなに感じさせないのかもしれません。

チヂミはちょっと油っぽかったかも。キムチはさすが本場の人が作ってるんでしょう。旨いです。

今日の気候にはバッチリなメニューでした。

ちなみに最近気になること: 写真入りメニューの隅っこに「写真はあくまでもイメージです。実際のものと異なる場合があります。」 って書いてあるんですけど。 食べ物にまでそんなこと書かれるなんて。。じゃぁさぁ、ナポリタンの写真でそれを頼んでカルボナーラが出てきても間違えじゃないってことですか??
書くんだったら「仕入の都合により、食材が異なる場合があります。」くらいじゃない??

今日のお店は「食材の内容を見せるための写真です。」となっていて、確かに、煮込んじゃったら食材が見えなくなるから、それは分からないでもない。これを見てて思い出したのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/October/2011 吾照里 ランチ [韓国料理]

今日のランチは横浜ジョイナスにある吾照里にて[レストラン]
ランチメニューがたくさんあって悩む、悩む・・・・どれもこれも美味しそう。
結局、ビビンバフェアとあったので、そのなかから焼サムギョプサル丼を注文。

111029 吾照里.JPG

席に着くと自動的に出てくるナムル、サラダ、コーン茶。ナムルは茎わかめみたいのが健康的。サラダはキャベツ。
さて、サムギョプサル丼は石焼の器でジュージューいいながら出てきました。
テーブルにあるコチュジャンをバシバシかけて、ぐるぐる混ぜてからいただきます。
オコゲ風のところも旨い。器の周りに貼り付いている豚肉はコゲが付くようにあまりいじらず、じっと我慢の子。

ご飯を食べて時間を稼ぎ、肉を裏返すといい色づき。それをパクリとすると、熱い。けど旨い。

そしてまたご飯。ちょっと寒くなってきた日にピッタリのアツアツごはん。

白いスープも付いてきて、ボリュームもしっかりあるし、なかなかなランチでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

30/April/2011 KOREAN DINING K+ ランチ [韓国料理]

今日のランチは何にしようか・・・と関内をうろついてみると、前から気になっていたKOREAN DINING K+ の前を通ったので、入ってしまえ~[レストラン]

プルコギ定食などの肉系はもちろん、特製マグロのピリ辛丼が気になったのでこれをオーダー。
110430 K+ 1.JPG

まずはチヂミとサラダ。
チヂミはニラ入り、ベーシックなものです。一口サイズがうれしい。
サラダのドレッシングはやはり韓国風のにんにくが利いているものです。

110430 K+ 2.JPG

そしてマグロ丼到着。野菜と卵の黄身とマグロの色合いがきれい。
よく分からないけど、ビビンバの要領でがしがしかき混ぜてから食べることにしました。
”特製”とメニューに書いてあるとおり、タレが旨い。これに卵の黄身が合わさって、かすかに卵かけご飯の味もありで、マグロにもしっかりと味が染み込んでいていい感じ。
サラダ菜とかいわれ大根のシャッキリもアクセントになってます。

あと、優しい味のかきたまスープも付いていて、かなりの満足度。

最後に一口デザートとコーン茶をいただき、ごちそうさま。

なんとも盛りだくさんのセットは1,000円。 お得感もりもり。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/February/2011 吾照里 ランチ [韓国料理]

今日もまた何か消化の良さそうなものを・・・ 
横浜ポルタにも韓国料理の吾照里があるんですねぇ。韓国料理だったらよさそう、サムゲタンとか、と想像を膨らませ、お店へGO[レストラン]

・・・気づくと、韓国料理屋でいつもユッケジャンうどんを食べてた・・・そして今日ももちろん。(サムゲタンってのはランチメニューにありませんでした。)
110212 吾照里.JPG

ユッケジャンうどん定食。また同じやんけー。でも、うどんを食べなければならないのです。
あの赤さは微妙に消化器に良いのかどうかはわかりまへん。

でも、あの赤いスープ、旨いのよね~~。ホントだったらずずずいーっと飲みたいけど我慢我慢。
かき卵が固まりで入ってたのが、私の好みです。
体もしっかり温まります。

そして韓国風海苔巻きも私の好物。たくあんが染み出てくるところが旨い。

お会計の際に「辛さはどうでしたか?」と聞かれ、返答に苦しんだ。本当だったら「もっと辛くてもいいと思います」と自信を持って言えるとこだけど、あれだけスープ残してんじゃん。。。
お店の人は優しく「辛いのお好きでしたら、注文のときに言っていただけると辛くできますよ」と教えてくださいました。
胃に自信がついたら、絶対そうさせていただきます!!

そうそう、温かい柚子茶をサービスしてくれました。美味しかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24/November/2010 韓美膳DELI [韓国料理]

昨日はランチしようと思ってたところがなんと休み! 昼飯食べ損ねました・・・
今日はリベンジ感も含め、横浜クイーンズ伊勢丹にある韓美膳DELIにて(夕飯だけど。)[レストラン]

選んだのはユッケジャン麺と海苔巻きのセット(海苔巻きって韓国でメニューに書いてあったけど忘れた)。キムチつき。
101124 韓美膳DELI.JPG

ユッケジャンってよく分かってなかったんですけどぉ、ナムルの入った辛いラーメンでした。
このスープがはじめは結構辛いかもと思ったけど、食べてるうちに旨みに変わって、バンバンいけるのです。
麺は弾力のあるラーメン。かき卵も入って、あっという間に色んな毛穴が前回になりつつ、食べちまいました。

海苔巻きは韓国風の海苔巻きは油が結構強い気がしてましたが、これはどちらかというと日本風。
辛い麺の箸休めにもちょうどいいかも。
最後の一切れを食べているときに気づいたのですが、醤油っぽいものがテーブルに置いてありました。
実はこれって海苔巻きにかけるべきだったのかなぁ・・・そのままでも美味しかったけど。

あと、キムチがとっても旨かったので別途買って帰りました。

セットで1155円。デトックスにもよさげなユッケジャン麺でした。
タグ:韓美膳DELI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/April/2010 吾照里 ランチ [韓国料理]

最近、相鉄ジョイナスに韓国料理屋さんがオープン。吾照里(オジョリ)にてランチ[レストラン]

このお店はチェーン展開。韓国家庭料理ってところが嬉しいです。
ランチは色々種類があって、頼むのも悩みますなぁ。結局、ユッケジャンうどん定食にしました。

100417 吾照里.JPG

席につくと、すぐにとうもろこし茶、サラダ、ナムル、韓国海苔をもってきてくれます。
で、待つことしばしでうどんとのり巻きが到着。

ユッケジャンうどんは真っ赤です。ワォ~~。早速一口いくと、アツアツ。辛さもなかなかあります。
ナムルや椎茸や卵に牛肉、そしてつるつるのうどん。このうどんはやはり日本のそれとは違います。ちょいモッチリしつつ、ツルツルが気に入りました。
牛肉の出汁がうまい具合に唐辛子の辛さとマッチ。ついつい、ほぼ完食してしまいまひた。旨し。

海苔巻きは韓国のはごま油を使うと記憶してますが、これがまた旨い。中味のたくあんに合うのよね~。

ナムルはブロッコリ、たくあんにキムチ風味、もやしの3種類。ブロッコリのナムルはあまり見かけない気がするので新鮮でした。

全部美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
そして定食980円で大満足です。

今度はタコの辛くした炒め物定食が食べてみたいっす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - 韓国料理 ブログトップ
メッセージを送る