So-net無料ブログ作成
検索選択
中南米料理 ブログトップ

14/May/2016 タコベル [中南米料理]

今日のランチは汐留のタコベルにて[レストラン]
先日、あの近辺を通り過ぎた時にタコベルを発見し、オーマイガー。日本再上陸とは聞いていましたが、汐留にもお店ができていたなんて!! 
今日というこの日を待っていました。
お店の2階がイートインになっているようですが、店前のオープンスペースでいただくことにしました。

160514 Tacobell.jpg

これだけだと、ポテトしか分かりません。メインはファヒータブリトーのグリルチキン。辛さはHOTにしてもらいました。中にはチキンライスのような米や野菜やチーズやチキンやら色々入っています。そして辛さはハラペーニョ。またコリアンダーの風味もしてきて、ブリトーの皮の食感から中身から味付けから、B級グルメ愛好者にはたまらんなー。
ポテトはスパイシーな味付けで食べ始めると止まらない。
もうカロリーなんて関係ないね~。

その昔、アメリカのタコベルでビーンブリトーを食べ、世の中にこんな旨いもんがあるのかと感動しました。そんなビーンブリトーもタコベルウェブサイトを見ると取り扱っているようです。

ちなみに、オープンテラスは気持いいですが、ビル風がすごい・・・飛ばされないように注意。

次はやっぱりビーンブリトーかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/May/2014 ブラジリアンダイニングバー バハカォン ランチ [中南米料理]

今日のランチは横浜文化体育館前にあるブラジリアンダイニングバー・バハカォンにて[レストラン]
元Jリーガーが経営者だそうです。

ランチは何種類かありましたが、ポルトガル語なので良く分かりません。ランチセットと書いた後ろにミラノ風カツレツであろう単語が書かれていたので、これにします。
ブラジル目指して来たのにミラノ風は邪道!? ま、本当のミラノカツレツも良く分かっていないので大丈夫。
140506 barracao.jpg

確かに、カツレツ~。サックリ薄く揚げてあります。ここに豆のソース?シチュー?が一緒に盛ってあるので、確かにブラジリアン。豆はちょうどいい塩加減で、クリーミーで旨い。カツレツにも合います。
ご飯もお上品に盛ってあるところが好感。玉ねぎとパプリカのビネガードレッシングで和えたと思われるものの味付けが美味しい。
これに溶き卵スープが付いていて、ソフトドリンクは飲み放題。(多分、コーヒー、紅茶、オレンジジュース)

味付けが今まで食べた南米料理よりかなり上品で、安心して食べられる感じです。
ランチメニューは800円。
ブラジルミュージックにゆったりできます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/June/2013 Cantina Rincon ランチ [中南米料理]

先週、伊勢佐木町を歩いていて、気になるランチの看板を発見。今日のランチはCantina Rinconにて[レストラン]

メキシカンのメニューが出ていたので、引き寄せられるように入ると、カウンターのみのバーでした。
ランチメニューは4種類ほど。チーズとソーセージの・・・(名前がわからなーい)、ブリトー??じゃないよなぁ。
まぁ、とりあえず。
130629 cantina rincon.JPG

こうゆうの好物。サラダはカッテージチーズが散りばめられたフレッシュ感バッチリなサラダ。漬物みたいのはかなりピリリと辛さを感じるけど、旨いんですよねぇ。ビールが欲しくなる。
メインのチーズとソーセージのは想像どおりの旨さです。スナック感覚ですな。
これにピラフご飯とパスタのスープ。最後にカボチャではないけど、カボチャのような風味のアイスクリームとシナモン入りコーヒー。
これで1000円。

お店の人のフレンドリーさで家でご飯を食べてるようにくつろげるお店でした。昼から飲みにもバッチリかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

18/February/2012 エルトリート ランチ [中南米料理]

今日のランチは横浜スカイビル28Fにあるエルトリートにて[レストラン]

メキシコ料理は関内のお店が家庭料理っぽいくて非常に良かったのですがなくなってしまったので、アメリカンなテイスト漂うメキシコ料理屋になりますな。

下調べをした時はランチメニューがあったようなのですが、実際は一品料理からのオーダーのみ。土曜だからかな。
120218 エルトリート.JPG

チキンエンチェラーダ(だと思う)にしました。
ご飯、メイン、野菜とあるからランチプレートっぽいよね。
お米は外国っぽいポソポソ米。これはこれで好きなんです。ほかの料理にあってるし。
エンチェラーダは周りがサワークリームっぽいのがかかっていて、その下はチキンがトルティーヤかれてものです。クリームがまろやかで旨い。あとチリコンカルネっぽい豆。これはピリリとした味です。アボカドやトマトがついて、全体のバランスはすごく良いかと。

あとはアボカドチーズフライを食べて、これもまた旨かった。アメリカン風アレンジな気がするけど。

今度は平日にランチメニュー狙い。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/October/2010 Vendor x Vendor ランチ [中南米料理]

今日は前から行ってみたかった東神奈川にあるチキンオーバーライスのお店、Vendor x Vendorが関内にもオープンしたそうなのでここでランチだぁ[レストラン]

ニューヨークで生まれた食べ物だそうです。
なんといっても、チキンにヨーグルトソースとチリソースがかかってるのが気を惹かれるところ。
メニューは何種類かあり、やっぱりアボカドがアメリカンぽいかな、とも思い、ベンダーチキンオーバーライスを注文。
101016 vendor vendor.JPG

ワォ。見た目で食欲が増しますな。こういうの好きなのよね~。
アボカドとチェダーチーズがトッピングされてます。チキンはコロコロと食べやすい大きさになってるのも気に入ったポイント。
ご飯はターメリックライスでなんとなくカレーっぽい。これに味付けしてソテーしたと思われるチキンに野菜とチーズとヨーグルトソースにホットソースで、すんばらしい味になります。

あとは野菜と豆かと思うような濃厚なマッシュポテト。野菜とご飯のバランスもGOODだし~。

テーブルに置いてあった刻みピクルスと一緒に食べても、味が締まってこれまた旨い。

コーラも一緒に頼んで、まさにアメリカーンな気分が味わえました。

お財布に優しいお値段もポイントアップです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/March/2010 Fambly ランチ [中南米料理]

今日は自由な一日を満喫。とすると、平日しかやってないランチを食べるしかないっしょ~[レストラン]
世界各国料理を食べたいわたくすとしてはずっと気になってたところがあるのでした。
関内のFamblyです。ジャマイカンなお料理が食べれるっつうことで。もとはレゲエバーなのでランチは月~水しかやってないみたいです。
絶対行くしかないわな。

メニューはジャークチキン/ポークがメインです。サンドだったり、ライスだったり。
ジャークチキンのライスにしました。
100329 Fambly.JPG

キッチンでモクモクと網焼きしたチキンに豆入りご飯。
チキンにはタバスコのようなホットチリソースとケチャップ、ご飯にはお醤油をかけて食べてくださいとのこと。
まずはお醤油をご飯に。ネギがはいっていて何か味付けしてあるのかな?
そしてチキンにホットチリソースを・・・おっと、ドバっとかけてしまったぁ・・・ で、ケチャップを端の方に。

チキンは皮がカリカリに焼いてあって、見た目から旨さが伝わってきますね~[揺れるハート]
早速一口、う・ま・い!! かなりハイテンションになれる旨さ。チキンは何かに漬けて下味をつけてから焼いているようで、程よい酸味。そして肉のジューシーなのと、チリソースもかけすぎた感があったけど、ちょうどよかった。
で、最後にケチャップってのがすごいコンビネーション。

ご飯は外国米(好きなやつです)にお豆ちゃん。醤油をかけるのが日本人の味覚にもバッチリでしょう。
で、カリカリのチキンと一緒にとなったら、そりゃぁもう・・・シアワセでござーす。

スープをサービスしてもらい(ありがとうございます)、これもまた、ヒヨコマメやベーコン、野菜などミネストローネっぽいのが美味しかったです。

ドリンク付きなのでコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選べ、グレープフルーツにしたけど、フレッシュなやつね。
これで800円ってスゴイです。満足満点。

作っている人の丁寧さを非常に感じるお料理とドリンクでした。また平日に休める日があったら行くことにします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/March/2010 Aztecas メキシカンランチ [中南米料理]

関内にあったロス・アミーゴス、同じ場所に別のお店が!! AZTECAS アステカ と書いてあります。メキシコ料理屋さんです。とりあえず入ってみることに[レストラン]

土日はランチメニューはないそうで、一品料理からのご注文です。
焼きハラペーニョと鶏肉のトルティヤ包みチリソースなるものをいただくことにしやした。
100306 Aztecas.JPG

鶏肉のトルティヤです。う~~ん色から美味しさが漂ってますね~~~。
さっそくパクつくと、赤いトマトソースと緑のチリソースが絶妙。ピリリとチリの辛さが出てます。
白いのはサワークリームでしょうか。これでマロヤカサUPです。
メキシコには行ったことございませんが、本場の味! 
チキンを包んでいるトルティーヤがソースでしなった感じも好きです。
上にアボカドがのってるのが嬉しい。3つを食べるとさすがに満腹。

焼きハラペーニョはシンプルながらも肉厚ハラペーニョ。ハラペーニョの酸味と辛さが旨味ですなぁ。
でもよくテレビでリアクションしているようなヒーハーな辛さではないです(あれはわざとに違いない)。うま辛。
3つ食べたけどいい具合の辛さでした。

最後にコーヒーを。プリンをサービスでいただいてしまいました。これまた美味でございます。

月曜~金曜はランチメニューがあるそうです。3つあって800円くらいです。そのうちメニューを増やすとのこと。

メキシコミュージックライブもやっているそうです。

オーナーの人と料理している人のフレンドリーさに印象もUPです。

まだまだ他にも美味しそうなメニューがあって、また行かなければ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

30/May/2009 ロス・アミーゴス ランチ [中南米料理]

今日は関内へ。ランチはメキシカンのロス・アミーゴスへ[レストラン] そういえば、こちらのママンがテレビで豚インフルエンザのおかげで商売あがったり、のようなことを言ってました。最近は盛り返してるかな?

お店に入ると既に先客がいたので大丈夫のようですな。

今日はいつもと違ったメニューを食べるぞー!ということで「シンクロニダスセット」にしました。

まずはピクルスとトルティーヤチップス、スープがきます。
このピクルスはピリリと辛さがあって、にんにくもちょっと効いていて旨しなのです。
スープは今日は結構赤味のあるスープの中に細いパスタが入ってます。赤味は唐辛子系だと思う。これも辛さがいい感じ[揺れるハート]
この2品で結構いい感じなんですが。ビールでもあれば・・・[ビール]

そしてシンクロニダスがきます。
シンクロニダスとはメニューを見ると、ハム、チョリソ、チーズをトルティーヤ生地にはさんで焼いたもの。
イメージ的にはおやきか!? お肉とチーズの溶け具合がGOOD。なんか懐かしい気持ちになりまんな。
途中でテーブルにおいてあったチリソースをかけてみると、ソースの酸味と辛味がボリューム感あるシンクロニダスをピリリとしめてくれます。
この味付け好きだー。 ソースはマイルドホットだったので、気持ちいい辛さ。

一緒のお皿にサラダがついていて、いつもここのサラダの野菜が新鮮なのが気に入っているのです。

また、小さい器にピラフがきます。ちょっとにんにく風味でコーンと人参の入ったほんのり塩味。

ここまでで、かなりおなかいっぱい。でも。

デザートとコーヒーがつきますよ。
今日はカステラかプリンのチョイスだったのでプリンにしました。あとホットコーヒー。
プリンはしっかりとした食感で、手作り感十分。ママンの作ったプリンだ~というかんじ。
そして、コーヒーはシナモン風味がして、これまた素敵です。

これで900円!びっくり価格ですな。 大満足~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/April/2009 アルコ イリス ペルー料理 ランチ [中南米料理]

今日は大和駅から徒歩5分くらいにあるペルー料理のアルコ・イリスでランチ[レストラン]

お店は厚木や川崎の方にもあるようです。

頼んだのはハチノスとジャガイモの炒め物(ライス付き)
2688311

これぞ、ペルー!なメニューなのか[exclamation&question]
ハチノスはカレー風味となっていて、ミックスベジタブルとジャガイモと一緒です。
カレーのピリリとわずかな辛さが食欲増進[exclamation]
ジャガイモがなんの種類だろう??おいしかったっすなぁ。
ライスと一緒にちょいカレーにして食べるのもいいもんだす。 ボリュームはすごいあって、1.5人前はぜったいにありそう。 でも、飽きずに食べきりました。

他にもいろんなメニューがあるようで、試してみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/February/2009 ロス・アミーゴス ランチ [中南米料理]

今日は新規開拓でもと思い関内を歩いてみたけど、なかなかコレっていうのがないので、そんな時はやっぱり、ハズレのないお店へ。 メキシカンも久しぶりだし。 ロス・アミーゴスでランチに決定[レストラン]

ランチセットのブリトーも気になるし、チョコレートソースのお肉も気になる・・・でも結局オーダーするのは決まっちゃうのです。でも、名前すぐ忘れるのさ~~~~[がく~(落胆した顔)]

辛いヤツ。って心の中で呼んでるのだけど。

まずはピクルスとトルティヤチップスが出てきます。
ピクルスがピリリと辛くて、旨い! トルティヤチップスと一緒にいただきまする。いいねぇ。

するとスープの到着。見た目はオレンジ。トマト系?と思うと案外辛さが効いてますなぁ。ソーメンのような細いパスタが入ってます。これも辛いメインディッシュの助走としてはGOODです。

そしてメインの辛いヤツ
2554317

いつもこれをオーダーするとき、お店のママが「辛いのダイジョブ?」と確認してくれます。
トルティヤの上に目玉焼きとハムがのってます。メキシコのハムエッグっちゅうとこでしょうか。これにからーいソースがかかってるわけです。 目玉焼きの黄味はナイフできるとトローリと出てきます。このトローリがソースの辛さをマロヤカにしてくれるのです。
やっぱり旨いっすなぁ。

サラダもドレッシングがしっかりかかっていて、旨味。

味付けごはんも付いていて、お腹にしっかりたまりますよ。

そしてデザートとコーヒー
2554318

デザートは数種類の中から選べて、メキシコ風な珍しいサボテンのタルトとかもあります。でもチョイスしたのはハイビスカスのタルト。
甘みとハイビスカスの酸味のコンビネーションが美味い!

今日は暑かったのでアイスコーヒーにしてまいましたが、本当はホットのほうがメキシカーンで好みなのだけどね。

ランチセットのお値段は900円になってましたが、これでも、これだけ満足できればお得感モリモリです。
ブリトーを食べれる日は来るのか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2/October/2008 ロス・アミーゴス ディナー [中南米料理]

横浜、関内のメキシカン料理のロス・アミーゴスへクイックディナー[レストラン]クイックなので頼んだものは2種類のみです(プラスビール飲んだけど)まずはサボテンのサラダ
2170091
山菜のような緑色の物体がサボテン。食感も山菜っぽい。味は酢に浸かっていたようです。ピクルスみたいね。一緒にアボカド、トマト、カッテージチーズがあって、さっぱりしていて美味しい。そしてブリトー
2170094
中味はチキンとチョリソーの2種類。中味はそれぞれの肉にビーンズのホクホクした食感もあり、スパイス効いてます。これが食べたかったのよ~。野菜も付いているし、栄養満点だね。 ホホホ 旨い!以上、2点でございました。 また、そのうちランチに来ようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

23/May/2008 ロスアミーゴス ディナー [中南米料理]

昨日はまた行ってきましたよ~メキシコ料理 関内のロス・アミーゴス。 今回はディナータイムです[ビール] (写真ないけどね)

まずはコロナビールで。 またもやお店でメキシコだかのTVが気になります。っつーかTVのコマーシャルが気になります。

頼んだものは
ワカモーレ(?) アボカドのディップソースです。 ざく切り玉ねぎにコリアンダーとアボカドの組み合わせがおいしい[exclamation×2]ピリッとスパイシーです。

ビールもすっと飲み干しつつ

タコス 3種類の中味のものです。牛肉か?の野菜炒め。 豆ペースト。 後一つがわかりまへん。。ツナのような。 やわらかめのトルティーヤに挟んであります。このトルティーヤがうまいのよね。サラダもついてヘルシー。テーブルにあったピリ辛ソース(タバスコみたいな)をふりかけていただきやす。

ほんでもってポモモヨ??名前が・・ チキンのチョコレートソース煮ですよ[exclamation] このチョコレートソース、初めて食べたーーー でもなんか懐かしい味がするのよね。大豆系なのか、味噌のような、そんな中にピリリとメッキシコーな味です。 ハマル味だぁ。

マルガリータをおかわりしつつ。このマルガリータ素朴ながら何杯もいける。(ただし、アルコールはけっこう入ってるぞ~) 

あとはオススメのビックコーンのスープ。 これはあっさり塩味でレタス、ビックコーン(これも初めての味)がほっくりしていて、家庭のお味です。ほっとするなぁ。

こんなものだったかしら??マルガリータ飲み過ぎたかな。おしゃべりしながら楽しい一夜となりました。
あっというまにお客さんもけっこういましたね。 職場でちょっとしたパーチーにも利用できそうです。

また近いうちにランチに行こーっと[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/May/2008 メキシカン ランチ  [中南米料理]

本日は関内のロス・アミーゴスでランチを食べました。 

ゴールデンウィーク中に行きたかったお店がお休みだったため、急遽、こちらでランチしたのが運のつき!

おいしくて感動し、再訪したかったのでした。

ランチは数種類あり、全て800円です。(スープ・メインプレート・味付けごはん・デザート・コーヒー)
内容を考えると超オトク[exclamation×2]

しかも、ひじょーにおいしい!!! 

オーダーしたのは・・・ また名前忘れた[ふらふら]

トルティーヤと目玉焼きとハムに辛いソースがかかっているものです。
このソースはタバスコの味がしたのだけど、その他何が入っているかはわかりませんが、とにかくこのソースがやみつきになります。
辛いんだけど心地よい辛さです。目玉焼きの黄味が半熟になっているのでソースがマイルドになるのかな。


横にはレタス・トマト・キューリ・たまねぎのサラダもあります。(トマトがまっかかでよく熟してます)

ごはんは豆・にんじんなどの味がついたごはんです。ピラフっぽいかな。味付けは濃すぎず、薄すぎず、これまたいい具合です。

デザートはケーキが数種類ありますが、今日はニンジンケーキをチョイス[ぴかぴか(新しい)]
ニンジンが千切りになって半分くらい占めてます。ケーキ生地はコーンフラワーだと思います。 ニンジンとグーな組み合わせ。そしてココナッツシロップがかかっていて、エスニックな感じがします。  おいし~~~

そしてコーヒーにはシナモンの香りがします。この絶妙な香りが食後の満足感。 

これで800円ですよ!! 大大満足!!!

今週末はディナーで行く予定[揺れるハート] (どんんだけハマってんだぁ。。。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
中南米料理 ブログトップ
メッセージを送る