So-net無料ブログ作成
検索選択
インド・ネパール・パキスタン料理 ブログトップ
前の20件 | -

4/March/2017 ターリー屋 ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

この日のランチは青山一丁目駅ビルにあるターリー屋にて[トイレ]
お店の看板に出ていたパクチーライスキーマカレー定食の写真に惹かれ入店。

もちろん注文はパクチーライスキーマカレー定食。ご飯少な目をお願いしました。
170305 ターリー屋.jpg

ご飯がパクチーで見えません。すごいパクチーの量です。お皿はかなり大きめで、ごはん少な目でも相当なご飯の量。
キーマカレーをかけていただきます。
パクチーの存在感がすごすぎて、カレーの味がほぼわからない。口の中が葉っぱでごそごそ。でも玉ねぎと刻み生姜がいい感じで後押ししてくれます。
パクチー美味しいけど、食感からすると火を通してすこしやわらかい方がいいのかもしれません。

お値段990円。パクチー代を考えるとそんなものかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/August/2016 スパイシービストロタップロボーン ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

この日のランチは青山一丁目駅近くのスリランカ料理、スパイシービストロタップロボーンにて[レストラン]
以前行った時からランチメニューに変化があったようです。
カレーや中華とスリランカの融合のようなメニューとか色々ありますが、ザ・スリランカ料理を味わえるアーユルヴェータワンプレートランチを注文。

160806 ビストロタップロボーン.jpg

作ってあるものを盛り付けるだけのようなので、すぐに出てきました。
レンズ豆のカレー、ゴーヤの和え物、チキンソテー、ココナッツのサンボル、葉っぱもんの浅漬けっぽいものが周りを固めます。
メニューにはそれぞれのおかず対ごはんを混ぜてくださいとのこと。全てを混ぜ混ぜするのはスリランカ料理ではお行儀が悪いそうです。(マンダップで全部混ぜてた…)

豆カレーは後からかなりパンチのある辛さが出てきます。もちろんココナッツのサンボルも辛い、けどココナッツだからまろやか。チキンは中華っぽいような気もします。ゴーヤを使う一品も中々GOOD。浅漬けっぽいのは和も感じられます。

以前食べたスリランカプレートよりもあっさりしていて、こうゆうのもいいなぁ、と思います。
ご飯を少なくしてもらったせいか、あっという間完食してしまいました。

あとは、ロティのクレープ包みみたいなメニューも気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/June/2016 ニルヴァナム ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

この日のランチは虎ノ門駅そばのインド料理、ニルヴァナムにて[レストラン]
ランチはビュッフェスタイルだそうで、あまり好みではないですが、食べログで点数が高いので行ってみることにしました。
入り口の看板にメニューが書いてあるものの、ビュッフェ?? 近くにいた店関係者と思われるインド人(ぽい)に聞いてみました。なんだか日本語が通じず、ビュッフェか?と聞いたら、うん、ということだったので入店。後で判明したのはこの人、ただの客だったようです。失礼。

席に着く早々、はいどうぞ、とビュッフェへ案内されます。
160611 ニルヴァナム1.jpg

160611 ニルヴァナム2.jpg

ホテルの朝食ばりに2皿に盛ってみましたが、周りを見るとみなさん一皿でお代わりにいってました。げげ。
カレーは3種類。名前がインド語なので覚えられませんが、一つはココナッツミルクベースのチキンカレー。これはココナッツの甘味があるもののかなり辛いです。でも、こうゆうの好きです。
2つ目はニンニクとトマトベースなのか、あっさり目のカレー。ナスがゴロリと入っています。これまたいい感じのスパイシーさ。3つ目はジャガイモのオーロラソースっぽいカレー。なぜか洋風。

そして、チキンのガーリック炒め。これも旨いね。

そしてドーナツみたいなもの。食べるとすごいサクサクしていて山芋ぽいのが使ってあると思われます。いままで食べたことない食感で、お代わりしました。

2皿目はヨーグルトサラダ。なぜか甘い。トルコ料理のを想像していましたが、全然違いました。これはこれで病みつきになる味付けです。サラダは普通。パロタはビュッフェのだからかなりしんなりしてます。なんだかんだ言っても食べきりましたが。

デザートはカルダモン風味のタイ料理でいえばタピオカココナッツミルクみたいなものです。何かプチプチしたものが入っていて、カルダモンのスーッとした感じとでこれも気に入りました。

そうそう、もう一つ、メインは羊のビリヤニでしたが、羊食べられないから断念。ビリヤニ食べたかったなぁ。。

お値段1200円で、たくさん食べる人には良いかもしれません。味はとても気に入りましたが、個人的にはビュッフェにあまりいい印象がないので、ランチセットみたいのがあると嬉しいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/December/2015 マンダップ コラボランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは夏以来久しぶりのマンダップのコラボランチ[レストラン]

今回もまた珍しい食材とのスリランカ、ネパールコラボです。
151212 マンダップ.jpg

今回は海鮮を使ったこれまた珍しいものたち。
スリランカサイドはわかさぎの辛い炒め物、レンズマメのカレー、ココナッツのサンボル。ワカサギっていうのが凝ってますねぇ。ワカサギを除くと中華風炒め物ですが、味はやっぱりスリランカ。辛さがじんわりときます。ココナッツミルクのレンズカレーにピリリと辛いココナッツのサンボルを混ぜ混ぜ。旨いですね~~。

そしてネパールサイドはコールラビという野菜と高野豆腐をワタリガニの出汁で調理したタルカリ、豆のフライ、ワタリガニの身をほぐしたものと野菜のアチャール。コールラビという冬瓜より固めな野菜にワタリガニの出汁を吸った高野豆腐も辛くて、アチャールもワタリガニの身を感じられながらも辛い。そして豆は皮付でパリリとその食感で豆の存在感をバッチリ出していてこれも旨い。食べているとどこからか生姜とコリアンダーを感じられアジアンなところもしっかり主張。

どれもこれも旨いです~~~。
感想にならない感想しか出てこないですが、要は「旨い」んです。

次回も楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/October/2015 Spice tree ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチはたまには遠出でも、と思い逗子あたりで美味しそうなお店を食べログで調べたところSpice treeを発見。ここにします[レストラン]
下調べではオープン12時のところかなり前から並ぶようで、とりあえず11時頃到着。でも、誰もいない。初心者が一番乗りというのも・・ちょっと躊躇し、近くのパン屋さんでパンを買ったり、スーパーをぶらぶら。11時20分頃に戻るとすでに7,8人いた! なんてこったい。一回目で席につけるかな… ギリギリでした。

注文はお店のブログを見ると今日のメニューが書いてあるので、それをもとに地イワシと梅干のカレーに決定。ナスのピクルスとインドのアイスを別オーダーで追加しました。
151010 spice tree 1.jpg

151010 spice tree 2.jpg

でっかいお皿2つです。イワシが丸ごと一匹なのでこんなお皿になるようです。なんと豪華な。
いわゆる混ぜ混ぜして食べれそうなもののようです。まずは混ぜずに一種類ずつ。
ナスのピクルスが絶品です。酸味と辛味とのバランスが素晴らしい。豆のカレー(??)は優しい、まったりとした甘味を感じます。ジャガイモとニンジンはそれほど主張しておらず、きっとカレーを引き立たせるのでしょう。大根のお新香のようなものはしゃっきりしていて、お口直しのようです。
そしてメインのイワシのカレーは身がホロリと取れるので、背骨だけうまく残せるようになっています。色んなスパイスが絶妙加減なんでしょうね。すごいです。

全部混ぜ混ぜして食べるとピクルスの酸味やカレーの辛さなど色んな風味が口の中に広がります。
パクチーがこれまたいいバックグラウンドになってくれます。
インド米のパサパサ感も最高。

151010 spice tree 3.jpg

インド風のアイスクリームはピスタチオやナッツなどがちりばめてあって、たぶんカルダモンも使っているかなぁ。インド人ってこんな旨いデザート食ってんのか??ってほど美味しかったです。

お料理を作っているご主人と思われる方の料理への愛情が感じられて、食後は心もお腹も大満足でした。
一つだけ気になったのは、赤子を連れてきたカップル。赤子にあのスパイスが充満している空気を吸わせても大丈夫なのか??(大人のわたくしでも目がシパシパする瞬間もあった。)そして泣きっぱなし。なんか世の中おかしくなってませんか??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/September/2015 マンダップ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは西新橋のマンダップで恒例のコラボランチをいただきます[レストラン]
今回のメニューはベジタリアンで珍しい食材を使ったもののオンパレード。
楽しみです。

150905 マンダップ.jpg

スリランカサイドはゴーヤのカレー、空芯菜の辛い炒め物、ヘビウリのサンボル。ネパールサイドはレンズ豆と緑豆のダール、青パパイヤとニンジンとインゲンのタルカリ、炭焼きトマトのアチャール。
ヘビウリなんて普段食べないでしょう。なんとなくゴーヤに似ている感じ。青パパイヤはベトナム料理かと思いきやネパールでも使われるんですね。果実の自然な甘さとピリ辛な味付けがいい具合になっています。今回の一押しは炭焼きトマトのアチャール。ずーっと食べていても飽きないだろうなぁ、ってほどジワジワと旨さがきます。
スリランカサイドもネパールサイドもごちゃ混ぜ混ぜしてもなぜか形になる不思議なランチ。
旨すぎ。次回は10月でその次はとんで12月だそうです。
お店の方の優しさも食べるものに出ていて、食べる方も嬉しくなります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

25/July/2015 マンダップ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは西新橋のマンダップにて[レストラン]
今日はスリランカ料理のコラボランチ提供とのことで、こちらをいただきに。
150725 マンダップ.jpg

今日はべジーな感じで肉入りではありません。
ネパールサイドでは里芋の葉を使ったメインだったり、豆のスープ的なもの(名前が覚えきれません)だったり、白ナスの一品だったり。気づいたのは、ネパール料理はあっさり目???
一方、スリランカサイドは瓜のココナッツカレーやシメジとパプリカの炒め物やゴーヤのサンボルだったり。このゴーヤのサンボルは感動的な一品。日本人の味覚にバッチリです。

今日も旨いランチをいただけたなぁ。。。
次回のコラボランチは9月5日だそうです。行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

27/June/2015 マンダップ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは西新橋のマンダップにて[レストラン]
前回訪れた際に店内に告知してあったスリランカとネパールのコラボランチ。これは予約するっきゃないでしょう。ってことで。

150627 マンダップ1.jpg

お皿にはネパールサイドとスリランカサイドが分かれていて、真ん中にはご飯。ネパールサイドはそもそもヤギ肉がメインでしたが私はちょっと自信がなく、辞退させていただきました。すると、野菜のメインでご対応いただきました。
色々な味付けがありますが、全て旨い!!! としか言えませーん。
スパイスの使い方が絶妙なんでしょうね。説明はめんどくさいから・・ただ旨い!! 
150627 マンダップ2.jpg

デザートにスリランカのプリンをいただきました~。

定期的にコラボランチを開催しているようなので、次回伺いたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/June/2015 マンダップ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは西新橋にあるネパール料理、マンダップにて[レストラン]
なんてったってネパール料理が食べられるということに興味深々。ネパール料理ってインド料理とひとくくりにされていることが多い気がするので。

迷うことなくネパールランチを注文。
150606 マンダップ.jpg

ご飯は半分にしてもらってあります。
スリランカ料理のように、ご飯とおかずを混ぜ混ぜしながら食べる方式。まずはレンズ豆のスープのようなものをかけてから、今日のメニューのズッキーニとしめじのカレーをのせていただきます。
お店の説明にある通り、レンズ豆のスープは優しい味。日本でいうところの味噌汁だそうな。ここにカレーをのせるとスパイシーなパンチが効いてきます。でも、何故か爽やかな味がするのは何かのスパイスでしょう。
すんごい旨い。そして、名前は忘れましたがネパールの漬物も一緒に食べると酸味も加わります。これがゴーヤと豆なんですなぁ。豆も生に近いフレッシュなもので、ゴーヤとうまい具合にコラボってます。
サラダはいわゆるインド料理などで出てくるドレッシングのサラダです。
いわゆるあっちの方のカレーだけだと、こってり感がありますが、こちらはサラリといけます。とはいえ、ご飯半分にもかかわらず食べ終わる頃にはお腹パンパン。
最後にソフトドリンクのアイスチャイをいただき、こちらもスパイスがしっかりきいていて美味しい。

ドリンク付きで1030円。ヒットなランチきました!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/June/2014 シターラダイナー ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは品川駅エキュートにあるシターラダイナーにて[レストラン]
ここでのランチは2回目ですが、頼んだものも前回と同じのピラウセット。

140614 シターラダイナー.jpg

ビリヤニと迷いましたが、こっちの方がお値段お安めなので。ついでに一応野菜もはいっているしね。
このインディカ米がいいんですねぇ。おいしいパサパサです。でも、一緒に付いているジャガイモと人参をカレーっぽいソースに絡めたのと一緒に食べるとご飯もしっとり、しっかり計算されているのでしょう。
ご飯に使っているクミンなどのスパイスもしっかりと感じられて美味しいです。
キッチンでは現地らしき方々が料理をしているので、やっぱり本場の味付けなのかも??
サラダ風のヨーグルトもご飯にかけて食べるのも美味しい。

お値段ちと高めの1250円。もう少し安ければバッチリなんですが。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

26/April/2014 デリーダイニング ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは横浜スタジアムそばのインド料理のDelhi Diningにて[レストラン]
ビュッフェのクーポンを購入、使用してきました。
表から見るとちょいとオシャレなレストラン。入ってみるとフレンドリーな雰囲気です。
クーポンをお店の人に渡し、ビュッフェスタート。
140426 Delhi dining.jpg

ナンは別で焼いて持ってきてくれます。
カレーは2種類あり、一つは野菜カレー。もう一つはチキンのカレー。そしてドライカレー。あとはタンドーリチキンとパコラというインド風天ぷらを取りました。
ビックリだったのは、全ての料理の味付けがすこぶる良い! カレーの具はしっかりとごろんと入っているし、野菜カレーはマイルドかつ、スパイスの味がしっかり。チキンのカレーは辛味十分ながらもマイルドさを感じます。
タンドーリチキンも味付けが旨い。
今まで食べたインド料理の具部門1位かも。ナンはペッタンコでこんなもんなのか分かりませんが。
ビュッフェとはいえ、カレーは器の下から火付けて温めているし、お店の人がちょいちょいチェックしているので、いつ行ってもちゃんとしたものがいただけるのはうれしいです。

普通のメニューにはランチでもビリヤニが食べれるようで、これも期待できそう。
あっという間に腹一杯でおかわりできなかったのが残念。
この味付けならまた食べに来たい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

15/June/2013 インドダイニングアンドバー サファリ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは吉田町にあるインド料理屋サファリにて[レストラン]
頼んだのは2種類のカレーが選べるレディースセット850円。
130615 サファリ.JPG

カレーはサグチキンとダルカレーにしました。サラダも付いてます。
サグチキンはほうれん草の緑色が鮮やかでフレッシュな感じ。チキンもホロリとくずれて美味しいです。辛さは中辛にしてもらって、ちょうど中辛でした。
ダルカレーの方はちょっと塩気が強かった。これまた、日本人だからそう感じるという塩気。レンズ豆の形がしっかり残ってます。味自体は旨い。

ナンは薄めのバターがふんだんに使ってあって、パイ生地みたい。ちょっと生っぽい感じもしなくもないけど、パイなんです。今まで食べたナンとはちょっと違う気もするけど、けっこう後引きます。
ご飯はフェンネルシード(?)が入っていて凝ってます。ご飯からいい香り。

これでドリンクが付いていると嬉しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9/February/2013 セイロンドロップ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

めったに行かない東京で本日のランチ。水道橋から少し歩いた路地にあるスリランカのお茶が飲めるカフェにて、セイロンドロップにて[レストラン]

ランチは1種類で、ティーがついて850円。
130209 セイロンドロップ.JPG

カレー2種類(ビーフとポテト)。これにチャツネといっていいのでしょうか?お惣菜つきです。
ビーフカレーはお肉がモチモチしていて、噛みごたえありです。十分に味が染み込んでいて美味しい。
ジャガイモのカレーの方は、ココナッツが入ってマロヤカ~、だけど、しっかりスパイシー。
両方ともシャパシャパなスープ系カレーです。両方ともそれぞれに旨みのある美味しいカレーです。インド料理で食べるものとはぜんぜん違います。
これにニンジンの添え物も旨いし、カニか?と思ったらココナッツのシャキシャキ感。大根のチャツネなど。
どれも後からピリリと辛味があるものの、初めて食べるんだけど、しっかりハマる味。
どれもこれも旨かった。スリランカ料理万歳です。

お店でお茶を販売しているので、そのお茶がセットについてくるのも嬉しい。

東京ってやっぱ旨いもん食べれるよなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24/January/2013 ガロンダ ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日は東京でランチ。浜松町から芝公園方面に歩いてメルパルクホール向かいにあるインド料理のガロンダにて[レストラン]

お店に入るとキビキビとした動きの店員さんが席へご案内。ゆる~い感じをイメージしそうなインド料理屋ならぬ雰囲気です。
でも、東京のランチタイムは戦場のようだろうから、この感じも逆にプロ意識の表れでしょうか。
ランチメニューは月・木、火・金とローテーションでメニューが変わるようです。
最近はほうれん草カレーばかりですが、今日もちょうどいいことにメニューにあったので、コレ。
130124 ガロンダ.JPG

ほうれん草とチキンのカレーです。辛さは普通にしました。
でっかいナンと一口ちょいサイズのライス。カレーは大きな器に入っているので、満足できます。
ここのほうれん草カレーはトマトの酸味もなく、まろやかコク系。チキンはゴロンと入っていて、ボリュームもあります。上にのった刻み生姜がGOOD。辛さも強くないので、ほうれん草の味までしっかりと感じられました。

ナンは表面サクサク、中もっちり。これは久々のヒットナンです。バター控えめの小麦粉のほうが強いナンです。かなりのデカさにもかかわらず、お腹にもたれない。これは旨いです。

デザートにフルーツ入りヨーグルトが出て、セット1000円。
まぁ、東京価格ですかね。でも、旨いし、お店の人のキビキビもポイント高いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/September/2012 Dosa House ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは西横浜駅そばのDosa Houseにて[レストラン]

ネットを見ているとドーサが美味しそう。どこでも出すメニューではないようなのでカレーのセットもありますが、やっぱりドーサセットを注文。
120929 dosa house.JPG

ドーサがはみ出してます。ドーサは何かでできた生地(その何かは・・)を薄く焼いたもの。この中にはジャガイモとスパイスの炒めたもの(??)が入っています。
ココナッツチャツネ、豆の入ったチャツネ(名前が・・・)、あとはオレンジのチャツネ(はたまた・・)にドーサを付けて食べるようです。
はじめはドーサの端っこをちぎってチャツネにつけて食べてるとお店の人が「大丈夫?」と聞いてくれたので、食べ方を聞くと、まずはドーサの真ん中あたりを二つに切って、中からでてきたジャガイモとドーサをチャツネに付けて食べるそうです。

ドーサ自体はチーズの風味もして、パリ、モチ、カリで初めての食感。これにジャガイモとチャツネをつけると旨さ倍増。これは旨いです。
チャツネだけを食べてみるとココナッツのはスパイシーながらもココナッツの甘さで今まで食べたことない旨さ。ビックリしました。
オレンジのは何が元になっているかわからなくても旨い。
真ん中のはトマトが入っていて味はカレーぽい。どれもスパイスの使い方が素晴らしい。

ボリュームもありすぎるほどあり、サラダとドリンクがついて900円はリピート必須です。

ちなみに、後から後から現地の人っぽい団体さんが入ってきました。ということは現地の味再現のお店と見た。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/July/2012 Rashi ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

かなり久しぶりに行ってみました。以前はSusanという店名がいつのまにかRashiと変わっていて、でも前のお店の名前の看板がそのままあったり、不思議な雰囲気。あの時に人が変わったときが店自体の変更と思われます。

ランチメニューもこれまでと少し違い、ほうれん草とチーズのカレーがある!! 
120716 rashi.JPG

メインのカレーにサラダ、ナン、マンゴーラッシーが付いてます。
びっくりなのはナンがすごいデカイ。一瞬目をみはりました。サラダはドレッシングを変えたのか、色が鮮やかになっていて、食欲が増してきます。

なんといっても、ほうれん草のカレーがランチに食べれるところは数多くはないところがポイント超高し。
かなり濃厚でほうれん草がぎゅーっと入ってます。チーズも(何チーズっていうんだっけ??)歯ごたえがキュキュッとしていて好きな食感。しかも、大粒。刻んだショウガがいいアクセントで、やや辛にしてみたけど、辛さはさほど感じず。旨いです。こんなの待ってました。

あれだけでかいナンにカレーをつけてもカレーが余るくらい、量がしっかりあってうれしい。

ナンは甘みがあるけど、バターは少なめなバランスがとれているナンでした。

またちょいちょい行きたくなる味です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/March/2012 シターラダイナー ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

昨日のランチは品川駅構内エキュートにあるシターラダイナーにて[レストラン]

カレーセットなどもありますが注文したのはプラオセットというもの。ご飯をトマトで炊いたものだそうです。
120309 シタールダイナー.JPG

出てきてびっくり、かなりのボリュームです。
炊き込みご飯はお米が外国のものでこういうパサパサ感がいいんですよねぇ。ついついやみつきになる味です。
そしてジャガイモとにんじんなどの野菜カレーっぽいものと一緒にするとうまくご飯が絡むんですな。

どちらかというとドライな小切りなナンはスナック感覚で全体をうまく調和。

ヨーグルトはちゃんとメニューを読んでなくて、デザートだと思い最後まで残してて、食べてみるとキュウリの入ったサラダヨーグルトでした。なんだ、最初から食べてれば良かった。。でもおいしかったです。

本場もんっぽい料理人の方々がオープンキッチンで客の入れ替わりの忙しいのにもかかわらず、どーんと構えてたまに笑いながら仕事してるのもなんか面白い光景でした。

セットは1200円。(ドリンクなし)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/February/2012 スサン ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチは三ツ境スサンにて[レストラン]

前回行ったときにお店の人が変わってましたが、その後いかに??

やっぱり変わったまんまでした。長期休暇とかじゃないんだね。
本日のカレーは挽肉と茄子のカレーとのこと。これをオーダー。
120212 スサン.JPG

やっぱりナンがこれまでとは違う。今まではバターたっぷり、甘さがかなりあるお菓子っぽいナン。今のは小麦粉!という感じの白いナンです。
カレーの辛さは中辛にしたけどそれでも結構辛い。激辛にしなくてよかったぁ。
ナンと一緒に食べるとそれぞれが絡み合って、小麦粉多めのナンもこのカレーにはとても合ってます。
でも、なんかキャラが薄いような感じ。
インド料理屋さんの数が増えているようなので、他とは違う何かが生き残りに必要なのではないかなぁ、と素人目に考えます。
せっかく横浜市のド田舎にできたお店だから長く続いて欲しいしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

15/January/2012 スサン ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今年第一回目のスサンでのランチ[レストラン]
あれ? お店の人が変わってます。里帰りかなんかですかね??

今日の日替わりカレーは豆とほうれん草のカレーとのことでそれをオーダー。
120115 スサン.JPG

後でサラダとラッシーが出ていてます。
カレーの辛さは4番目のホットにしておきました。そしてナンは小さめを。
カレーを一口食べると・・・・ アレ?? いつもと違うような・・・
まぁ、いつもはトマトが入っているので酸味を感じてましたが今日のはトマト入ってないからこんなものかね??
でも、塩がちょいと多すぎるかも。辛さがけっこうガツンとダイレクトに入ってきます。
レンズマメを使っているのでこれはいいかんじ。

ナンもなんとなーくこれまでとは違うような気がしてきた。

お店の人に聞いたら作る人も変わったと言ってました。(ほんとかどうかはイマイチわからず)

もうすこし調査が必要のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11/December/2011 スサン ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

今日のランチはまたもやスサンにて[レストラン]
定期的に食べないとならない体質になりつつあるんでしょうか。
111211 スサン.JPG

今日はバターチキンカレーにしました。 ナンは小さめにしてもらい。
ここのはトマトがかなり効いているカレー。色も辛さを4にしたのもあるかもだけど、かなり赤め。
で、辛さの中から甘味がでてくるのも不思議で面白い。これに甘めのナンをつけて食べるといいハ~モニ~です。

またもや5%引きのチラシを出して、ちょっとお得。
今日も旨かったぜ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - インド・ネパール・パキスタン料理 ブログトップ
メッセージを送る