So-net無料ブログ作成
検索選択

9/April/2017 キンピラキッチン ランチ [洋食]

今日のランチは野毛にあるキンピラキッチンにて[レストラン]

人の話によると岡野町のバーをやっていた方がシェフになったということですが、今でもいらっしゃるのでしょうか。。。
ランチメニューは本格的なフレンチがあったりします。
ついついワンプレート好きな私としてはこれを注文しました。

170409 キンピラキッチン.jpg

田舎パテ、キャロットラペ、ラタトゥイユ、サラダ、バケットが盛られています。
早速パテから。脇にあるマスタードを付けると全体が引き締まって、更にパンにのせるとウマウマです。ラタトゥイユは野菜がぐずぐずにならないのにトマトの味とよく絡んでいます。これも旨い。キャロットラペはほそーく刻んだニンジンの食感に感心しました。味付けも酸味や甘味が強すぎなくて私好み。サラダは新鮮です。
全部美味しい。食べながら、バケットにパテとサラダをサンドして食べればよかったなぁ、などと思いました。究極のサンドイッチができそう。

この田舎パテの旨さとなると、他の魚料理やオムレツなんかも絶対期待できますな。

昼からワイン片手に・・・ならもう帰れなくなりそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/December/2015 ラグー&ウィスキーハウス ランチ [洋食]

今日のランチは馬車道近くのホテルエディットのレストラン、Ragout & Whisky Houseにて[レストラン]
こちらは朝からディナーまでやっているようです。店の前の看板を見ると、メニューもよさそう。早速入店。不思議な植物も展示しながら販売しているようで、自然を意識したお店作りでこれもいい感じ。

ランチメニューは4,5種類あり、悩んでしまったのでお店の人の「今日のキッシュはポテトとツナです。」にのることにしました。
151205 Ragout & Whisky house.jpg

待っている間にセルフサービスのミネストローネとソフトドリンクをとり、ミネストローネからスタート。これはちょっと塩辛かった。
でも、メインがドーンとくるとボリュームと盛りの美しさに食べる気がモリモリ。
サラダはロマネスク、レンコン、サツマイモ、ニンジン、ジャガイモ、それに生ハムまで散らしてあり、こだわりが感じられて好感触です。
キッシュはオーブンで焼いた香りがしっかりとしていて、食欲がそそられます。チーズ、ポテト、ツナがたっぷりで、ブルーチーズのような風味もあり、美味しい。
底の方にはなにやら野菜っぽいものがあり、何かと思えば、飴色になった玉ねぎスライスでした。こっからほんわかした甘味も感じられ、しっかりと手作りのキッシュに感動しました。

セルフサービスのドリンクのところにはテイクアウトできるよう紙カップまであるという気遣い。
お店の雰囲気、味、サービス含めて1000円とは大満足です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/June/2015 Cafe de la presse ランチ [洋食]

今日のランチは日本大通り駅にあるカフェ・ドゥ・ラ・プレスにて[レストラン]
以前、ここに来ようとしたのですが、場所が見つからず断念。どうやら建物の反対側にアプローチしていたようで、今日は道を歩いていたらお店が見えたのでそっちから入場。なんだか歴史ある建物の2Fにお店はあります。

店に入ると「ランチですか?」と聞かれ「はい」。席に通され、お水を持ってきた別の店員「ランチプレートでよろしいですか?」と言うので、「他には何があるんですか?」と聞くと、店員さんが咳き込んでしまった~~。どうやら、ランチは1種類だけだそうです。それなら、そういってよーん。オサレな雰囲気に押され気味の小心者なんだからさぁ~。と、まぁ、今日のランチはハンバーグだそうです。はいはい。

150604 cafe de la presse 1.jpg

スープ、サラダ、メイン、パンと中々の品揃え。
まずはスープから。おーーー、ちゃんとしたオニオンスープ。旨い! 色もかなりの飴色で、ずーっと炒めたんでしょうか。塩気がちょっと強いような気もしましたが、玉ねぎの甘さが出ててたので+-ゼロか。良いでだし。
サラダもシャッキリしていて合格です。
メインのハンバーグは、いわゆるハンバーグ。中が結構ねっとり系かも。デミグラスソースもまぁ普通に旨い。何故かメインよりも添えてあるマッシュポテトが気に入りました。中に肉っぽいのとハーブっぽいのが入っていてどっかで食べた味なんだけど、思い出せない。でもこういうマッシュポテトは初めてです。小玉ねぎやなんか分からない野菜も旨い。トマトソースのペンネは普通でした。
パンはちょっとビミョウな気もしますが、多分、正統派なんだろうな。

150604 cafe de la presse 2.jpg

なんとデザートまで付いていたようで。プラス220円でコーヒーか紅茶がいただけるとのことで、コーヒーを頼みました。デザートはフルーツ。コーヒーはエスプレッソぽくって美味しかったです。

ウィークデーランチは1080円。プラス220円のコーヒーで1300円。
お店の雰囲気もいいし、贅沢な気分に浸れるランチです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7/February/2015 神人秀菜 ランチ [洋食]

今日のランチは外苑前から徒歩数分にある神人秀菜にて[レストラン]
予めネットで調べ野菜たっぷりのランチがあるようなので、ここに決まりです。
ランチは野菜薬膳スープかサラダのセットがありました。あとはパンケーキっぽいのもあり。
ここ数日自分の中で薬膳フィーバーなのでスープセット1200円をチョイス。自家製ハイジの白パンか十七穀米が選べます。とりあえず米で。

150207 神人秀菜.jpg

待つことしばし、到着しました。一日分の野菜が取れるそうです。かなりボリュームありです。
スープの甘味が何とも言えず旨い。これは煮込んでる感バリバリです。野菜だけの出汁??と思ったら鶏肉が出てきました。なので鶏のコクも出てたようです。
野菜は菜の花や冬瓜(だと思う)やカボチャやブロッコリーやトマトやなんやら(もう良く分からんくらいに入ってます)すごい種類。スープも良く染み込んでホクホク顔で食べれます。
チキンはホロホロと関節?っぽいコリコリしたところもやわらかーくなっていて難なくいただけます。

一七穀米は私の好きな硬さでなかったので、パンにすればよかったかもしれません。

でも、この値段でこんだけの具沢山沢山旨いスープがいただけるなんて・・・ついついそろばんをはじく、おっと、電卓をたたくですね、今は・・・

丁寧な接客もほっこりできて、体も暖まり~のでシアワセ気分なランチとなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/November/2014 ヴィレッジヴァンガードダイナー ランチ [洋食]

今日のランチは横浜ルミネにあるヴィレッジヴァンガードダイナーにて[レストラン]
カタカナが並びすぎていて覚えずらい店の名前ですが、ハンバーガーが有名です。ハンバーガーも美味しそうだけど、カロリーが気になりアボカドタコライスにしました。
141108 ヴィレッジヴァンガードダイナー.jpg

ライス少なめでお願いしましたが、それでもかなりのボリューム。お店の人にマスタードとケチャップを薦められたので、マスタードをかけてみると、これがイケてました。
マスタードの酸味と肉のピリ辛とチーズのコクがマッチ。肉も出来合いのものではなさそうな、メキシカンな味がしました。葉っぱもんの野菜も入っているし、アボカドもあるから、全体的にカロリーは高そうですがまぁまぁヘルシーな気もします。
タコライスがこれだけ美味しいとやっぱりハンバーガーも食べてみるべきなのかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

31/July/2014 Bistro Grill TODOS ランチ [洋食]

今日のランチは6月にコレットマーレにオープンしたBistro Grill TODOSにて[トイレ]
形態が良く分かりませんが、グリルでワイワイできるお店って感じでしょうか。
窓が大きく、目の前に観覧車やらみなとみらいの風景をお楽しみいただけます。

ランチメニューはフレンチトーストや肉の焼いたものやパスタなど色々あります。
注文したのは青森産津軽鶏のグリル(マスタード)。ライスかバゲットが選べます。
140731 Bistro Grill TODOS.jpg

肉がドーン。サラダ、バケット、豆のトマトソース和え、ガーリックポテトが一緒に乗ってます。
とりあえずサラダから食べて、血糖値の急上昇を抑え、メインのチキンへ。
さすが、グリルと店名に入っているだけあります。皮がパリパリで肉自体は閉じ込められた脂がじんわりお皿に。ジューシーなお肉です。モモだから柔らかい。
塩をしっかりとふってから焼いているので、一瞬塩が強いかな?と思いきや、肉の旨みとバッチリ。

ガーリックポテトはマッシュしてあって美味しいけど、一口食べてすごいガーリックの量。本日は断念しました。豆のトマトソース和えは豆の煮たのと瓶詰めのトマトソースを混ぜたような・・・ もう少し手をかけてくれるとお店の格が一段と上がるような気がします。

とにかく肉が美味しかったので満足。このランチは980円(外税)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20/April/2014 スパイスピエロ ランチ [洋食]

今日のランチは鶴見駅西口にオープンした札幌スープカレー、スパイスピエロにて[レストラン]
お店はフレンチ・イタリアンのお店があったところです。ほぼ居抜き。
お店の人が丁寧にメニューの説明をしてくれました。色々選ぶことがあります。
頼んだのはレディースセット。2種類のカレーが付いてきます。

140420 スパイスピエロ1.jpg

まずはポテトサラダ。これを食べる時に自分の口の両脇がかなり切れていて、ドレッシングがしみる・・・
もう胃がボロボロなんでしょう・・・
あ、サラダは美味しいです。

140420 スパイスピエロ2.jpg

そしてレディースセット。具は1つはチーズ。もう一つは野菜。それにスープが4種類から選べて、チーズのほうはチキンベースの赤にして、野菜はもちろん野菜ベースの緑にしました。
辛さは1辛でかなりだそうですが、ちょっと迷ったら、別の器に唐辛子を盛ってくれました。食べ始めは確かに結構な辛さです。
ご飯は玄米ご飯ですが、白米、ナンも選べます。(行った時にはナンが売り切れでした。)

スープそれぞれに特徴があるので他のスープカレーのお店とはちょっと違うかなぁ。
野菜カレーには食べてたら、下にこつんと当たるので、何かと思えばジャガイモが丸ごと1つ。ワォ~。
人参もかなり柔らかくなっているし、オクラはどデカイ。

880円でかなりの満足度です。
ちなみに、1種類のカレーを頼んでいる人の皿は異常にデカかったです。今度はそっちにしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24/October/2013 淡路島カレー鶴見東口mandarin店 ランチ [洋食]

今日のランチは鶴見駅から徒歩数分にある淡路島カレー鶴見東口mandarin店にて[レストラン]

淡路島カレーって何? お店の入り口でいただいたチラシを読むと、甘さ、辛さ、コクが三位一体になったもののようです。
メニューはカレーにポーク、ビーンズ、全部のせの3種がメインなので、ビーンズにしてみました。
131024 淡路島カレー.JPG

ライスのサイズを小にしましたが、それでもかなりあります。180gって言ってました。
淡路島で取れる玉ねぎのフライが上にのっかって、キャベツの酢漬けが脇を固めます。
早速、ルーから。お、なんすか? なんとも絶妙な酸味と甘味があります。でもって、後からパンチの効いた辛さもあり、コクもありますねー。謳い文句どおりです。ビーンズが冷えていたのでちょっと残念な感じもありますが(どうせなら、全部アツアツがいいです)、カレー自体の味はホテルで出てくるカレーって感じ(ホテルでカレーなんて食べたことないので想像です。)で高級感ありです。

ポークはスタウトビールで煮込んであるらしく、これを食べれば良かったかなぁ。ポークで頼むと、肉が2枚のってるらしく、それにちょっと慄いたもんで。プレーンカレーに一枚トッピングもできるようなので、次回はその作戦でいきたいと思います。
10月末まではチラシを見せるとドリンクサービスありです。

ビーンズカレーの小は680円とお得でした。
また、お店の内装もアジアンな感じで、お香のようないい香りがしてきてリラックスできます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

15/September/2013 たいめいけん ランチ [洋食]

今日のランチは横浜そごうのイートインでたいめいけんのオムライス[レストラン]

130915 たいめいけん.JPG

東京の昔ながらの洋食といえばこのお店なのでしょう。よくわかりませんが。
デミグラスオムライスっていうのもありましたが、あえて普通のオムライスにしました。
中のご飯はケチャップライスで特別な具はなく、至ってシンプル。卵も至ってシンプル。ほんとに昔ながらのオムライスって感じです。
横浜にも洋食がありますので。。
お店自体は入りやすい、他のお店のイートインもあり、有名店のいろんな食べ物が気軽にいただけるようになっております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

25/August/2013 アルペンジロー ランチ [洋食]

今日のランチはふと思い立って、気にはなっていたけど行ったことのない伊勢佐木町のちょい先にあるカレーのお店、アルペンジローにて[レストラン]
お店に着いた時はちょうど入れ替え時だったのか、待つこと0分。ラッキー。

注文したのは、野菜カレー。 待っている間に他のお客さんの注文を作っているお肉のジューシーな匂いで食欲が増加。お肉頼めばよかったかなぁ。。。
130825 アルペンジロー.JPG

ご飯は少なめで、飯ごうに入ってでてきました、って、ここまで有名なお店ですから、こうゆう説明はいらないですね。
辛さはメニューに「ご家庭の辛口と同じくらいの・・・」という辛さをお願いすると、お店の方は「エベレストの方が辛さはいいかもしれません」と助言をいただき、そっちにしました。
カレーが出されるときに、食べ方の説明やカレーが小麦粉を使っていないことを教えてもらいました。

早速、ご飯を飯ごうからお皿に移し、カレーを一口。今まで食べたカレーとはかなり違います。小麦粉使っていないからか、カレーの裏に絶妙な甘さ(何を使っているのか?)と後からくる辛さ。まぁ、辛いのですが裏の甘さがあるのでそれで中和されて、心地よい辛さに変身。

野菜はゴロゴロとヘルシー感抜群。特ににんじんはやわらかーくなっていて、カレーとにんじんの甘さとがバッチリ。たけのこもサクサクして旨い。全部の素材は素揚げではなく(タケノコは素揚げかも)、それぞれに合った火の通し方になっているようです。

とにかくカレーが旨くて、フライパンを傾けて最後の一汁まですくう位がっついてしまいました。

味の旨さと合わせて、サービスの素晴らしさにお店を出るときの満足度は満点メーターをふりきります。
こんな素敵なお店に今まで行かなかった自分のバカバカ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/August/2013 Chef's V ランチ [洋食]

今日のランチは明後日の人間ドックを目の前に健康志向でいきます。ランドマーク5FにあるChef's Vにて[レストラン]

なんてったって、あとちょっと体重を落としたい。だから頼むメニューはもちろんベジタブルプレート。
130808 chef_sV.JPG

どう見ても、健康。
今日のメイン食材はしいたけ、蕪、さつまいもとのこと。メインはグリルしてあって、バーニャカウダソースがかかってます。ソースはにんにくが少し効いた、バターソース。横にあるのは野菜の素揚げ。
うずらの卵のようなものがあり、何かと思ったらジャガイモでした。なんじゃ??
どの野菜も素材そのものなので、しっかり野菜食べてる~って感じられます。あと、とうもろこしのポタージュと十穀米もあります。でもって、生のとうもろこしを食べれたのが、面白かったかも。

かなりの満腹感。
案外、これだけの野菜だとカロリー高いかも!? 作戦間違え? 土曜日が楽しみ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/May/2013 厳選洋食さくらい ランチ [洋食]

今日は上野まで遠征したのでランチは上野広小路そばの厳選洋食さくらいにて[レストラン]

メニューが多すぎて悩みまくり。オムライスも美味しそう、ハンバーグやクリームコロッケもいいなぁ・・・
結果、黒豚の生姜焼きセットにしました。
130512 洋食サクライ1.JPG

130512 洋食サクライ2.JPG

まずはサラダとスープが出てきました。サラダは胡椒がたくさんかかってます。ドレッシングはフレンチっぽいやつです。
スープはかぼちゃのポタージュとのこと。かぼちゃの繊維が残っています。マロヤカさとかぼちゃのバランスがいい感じ。

130512 洋食サクライ3.JPG

出ました。どーんと肉。いい色です。肉1枚は薄めで(そら、2枚あったら薄くていいのですが)、カリリと焼き目のついている部分もありで、肉の味とクリスピーなコンビネーションが素敵です。
なんといっても生姜ソースが絶妙。一緒に盛ってある千切りキャベツに何もかかってないし、テーブルにソースも置いてない。一瞬???と思いましたが、そう、生姜ソースを絡めて食べるわけなんですなぁ。
これがまた美味じゃ~~。肉汁アンド生姜ソース旨すぎ。
スパゲティはお醤油味のものかと。これも生姜焼きにはピッタリ。

ご飯も一緒についてきますが、これは少し柔らかめのご飯でした。

満腹、満腹。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

23/Februrary/2013 洋食じゅり ランチ [洋食]

今日のランチは二俣川ライフ4Fの洋食じゅりにて[レストラン]
開店祝いぽい花が入り口にありましたが、お店変わったんでしょうか?

メニューはステーキ、ハンバーグ、ハンバーグドリア、パスタ、ピザなど。
注文したのは石焼てりやきハンバーグドリアにサラダバー、スープ、コーヒー300円プラス。
130223 じゅり.JPG

まずはサラダバーで野菜などを取って、これを食べて時間をすごします。スープはコンソメ味でした。
ぐつぐつ、じゅうじゅうと音を立てて登場しました。
真ん中にどーんとハンバーグ。後はご飯にホワイトソースの肉プラス炭水化物。
石焼だけあって、熱いです。っつうか、上あごヤケド。
ハンバーグもたまねぎ少しの肉メインで厚みもばっちり。ご飯の下に照り焼きソースがしいてあって、ホワイトソースと一緒に食べるとなかなかいけてます。
カロリーを気にしながらも完食してしまいました。

遅いランチとなりましたが、案外次々とお客さんが入ってきたので、人気のお店かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13/January/2013 ミツワグリル ランチ [洋食]

今日のランチは日の出町駅近くのミツワグリルにて[レストラン]
いつも伊勢佐木町へ行くバスの中から気になっていました。旨いものレーダーグルグルしてました。
ランチメニューはA、Bとあり、その他のメニューも注文できるようです。
目をひかれたのはB定食。なんと550円です。
130113 ミツワグリル.JPG

出てきたのはこんなに盛りだくさん。チキンカツ、ミニハンバーグ、ハム、ナポリタン、ミックスベジタブル、キャベツ。これにライスと味噌汁付き。
チキンカツは揚げたてのアツアツ、サクサクです。しっかり下味が付いているので、ソースをかけなくても大丈夫なくらい(ソースかけちゃいましたけどね。)ハンバーグはビーフメインにタマネギが入っていて、洋食屋さんのそれ。デミソースは濃すぎずちょうどいいお味。ナポリタンも懐かしい味だし。キャベツとミックスベジタブルで野菜も取れる。

ライスの炊き方もちょうどいいし、味噌汁もアツアツが出てきます。

ザ・洋食という感じでこのお値段でここまで満足できることは中々ございません。
ちなみに、フォークとナイフが出てくるのも、お・洋食屋さんて感じでうれしい。

大大大満足なランチでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3/January/2013 生パスタ製麺所 フジスパ ランチ [洋食]

最近パスタ欠乏症だったので、パスタを食べに街へくりだすことにしました。野毛に新しく生パスタのお店、フジスパというお店が開店したようなのでそこで今日のランチ[レストラン]

ラーメン屋のノリでまずは券売機でチケットを購入してから着席。
メニューはミートソース、ぺペロンチーノ、カルボナーラで、トッピングを選べるしくみ。
「最強」ミートソースがすごいウリみたいですが、「絶品」カルボナーラが食べたかったので、これに半熟揚げ塩卵をトッピング。
130103 フジスパ.JPG

出てきてビックリ。器がデカイ。そして、見た目がこれまでに知っているカルボナーラとはちと違う。
麺は極太麺でうどん?? 具はパンチェッタも入っていますが、粗めの肉がポロポロと入ってます。後はエノキが入っていて、ネギもばらまかれているし。

食べてみると、麺の太さがしっかりとソースを絡めて旨い。確かに生麺だからモチモチ。ニンニクの味がかなり感じられるのもオリジナリティありかと。そしてテーブルにおいてある辛いオイルをかけると美味しいです、とのことなので言われるが通りにしてみると、これまた新鮮。コクのあるソースに辛味は中々合ってます。
半熟卵も割ると黄身がトロ~リと出てきて、塩味がさりげなく美味しい。お肉にもソースがピッタリしていて旨い。

こんなパスタも旨い。だけども、自分の中のイタリア人の血が「これはカルボナーラではない」と言っている。(ハーフでもクオーターでもありません) 一方、バリバリ日本人の血は「こんなカルボナーラも旨いじゃん」と言っている。

ということで、次回は最強ミートソースを食べてみたいと思います。
絶品カルボナーラに半熟卵で950円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/November/2012 一瑳 コレットマーレ ランチ [洋食]

今日のランチはコレットマーレ7Fにある一瑳にて[レストラン]

ランチメニューはパスタやハンバーグステーキなど洋風なものが。目をひいたのはチーズフォンデュ。
海鮮とチキンがあり、チキンのほうのフォンデュにしました。
121122 一瑳.JPG

固形燃料を使った旅館風なものにフォンデュがでてきました。おっと、その前に、ホールの真ん中にあるサラダ、スープ、ドリンク、フルーツのビュッフェから野菜などを食べつつ(ランチセットについてます)。。
固形燃料が温まってくるとチーズがグツグツしだす。そうすると人間の動物的反応は、すぐつけて食べる。そうすると、チーズがアツアツで上あごヤケドの公式。
そして、あーーチーズが焦げる~から、早く食べる、上あごヤケド。
チーズフォンデュってこんなもんですかね。。
はじめはチーズが多いかなぁなんて思いましたが、パンや、野菜や、鶏肉や、ソーセージをつけていると、案外チーズ不足状態に陥りました。

最後にフルーツをこんもり食べれば満足でござる。の1080円。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/Augusts/2012 24/7レストラン ランチ [洋食]

今日のランチは前回のリベンジです。クイーンズアットにある24/7レストランで前回食べ損ねたパンを食べます[レストラン]

早速、お肉のサラダを注文。パンを取りにGO!
120816 24-7restaurant 1.JPG

まずは前回見逃したエリアへ直行。ありました、クロワッサン。これこれ。と一つ、それにナッツ入りバゲット、前回と同じカイザーパン、よもぎパン、バゲットを。
でも・・・・前回はもっと種類があったような・・・デニッシュ系のやつね。時間が遅かったからかなぁ。。。
とにかく、クロワッサンはバターが効いていて美味しかった。周りは少し砂糖?がついていて、甘みもあって。

120816 24-7restaurant 2.JPG

そして、メインの肉のサラダ。豚のバラ肉とのことだったのですが、やはり、かなりのボリューム。
肉はスモークしてあります。
塩・オリーブオイル・ニンジンドレッシング・ラズベリー(だったか?)のドレッシングと4種類の調味料も持ってきてくれて、これがまた気分がUP。
まずは塩とオリーブオイルで。、ルッコラがのっているのでやっぱりオリーブオイルと塩が最高。
と思いつつ、ニンジンドレッシングへ。これもニンジンの甘みとドレッシングの酸味が豚肉に良く合いました。
ベリー系のはちょっとパンチが弱かったかと。
ポテトは素揚げしてあるようです。中はしっとり目なところがGOODでした。

これで食い意地リベンジは完了ということにしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2/August/2012 ベーカリーレストラン サンマルク ランチ [洋食]

今日のランチはコレットマーレにあるベーカリーレストラン サンマルクにて。
なぜかといえば・・・コレットマーレで3000円以上お買い物するとコラボ割っていうチケットをもらえて、サンマルクの特典がパンの詰め合わせプレゼントだったから。(他のお店は5%オフ、10%オフ。それなら詰め合わせのほうがお得??)
パンの詰め合わせをもらう為にしかも順番待ちをした!

そして、着席。パンの食べ放題があるのでこれを食べるならやっぱりメインは軽めにとイタリアンサラダにしました。
120802 サンマルク1.JPG

第一ラウンドのパン。ヨモギ、キャラメル、あとは何??。
ここのシステムはお店の人が焼きたてのパンをもって席をいちいち回ってきてくれる。
一回で持ってきてくれるのは3種類。
このほかにチョコレートのパン、バジルパン、スパイシーパン、ガーリックパン(これは食べる前はガーリックと知らなかったので残しました。。)、玄米。
一つが小さいからこれだけ食べましたが、それにしても食べすぎ??
でも、自分のペースで食べれないので、こうゆうのは取り放題にしてもらいたい。
確かに焼きたてが食べれて、どのパンも全部美味しかった。もちろん、パンにしっかりと素材の味がしてそういう意味でもGoodなパンです。

120802 サンマルク2.JPG

そして、メインのサラダ。パストラミ、鶏肉、ハムなどがのって、醤油ベースのドレッシングとなっています。
そう、これにパンだから好きなタイミングでパンとサラダを食べたいのです。

まぁ、メインはパンの詰め合わせもらうことだから。
最後のお会計でパンの詰め合わせをいただき、さっき食べたパンが5個(全部違う種類)入ってました。
これはすごい得した気分。

パンは美味しくて満足だけど、自分で取りに行きたい。うーむ、このギャップ。
タグ:サンマルク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11/July/2012 24/7 レストラン ランチ [洋食]

今日のお昼はみなとみらいエリア、クイーンズアット2nd 3Fにある24/7というおしゃれそうなカフェ・レストランへレッツゴー[レストラン]

窓を見るとすぐそこで遊園地のグルグルまわるやつが目の前。内装もいいし、景色もいい。これは期待。
ランチメニューを選ぶとパンの食べ放題とドリンクバーが付いてくるシステムです。
120711 24・7.JPG

頼んだのは4種類の野菜のラザニア。上にはカボチャ、トマトソースとの色合いがGood。中にはズッキーニのスライスと茄子かなぁ。あと1種類がわからなかった。でも、野菜の甘さで無理やり味付けしてないところが私の好み。旨いでございます。トマトソースも素材の味をいじってなくて好感。

パンはヨモギのパンや穀類の入ったのや、ゴマのついたのなど。
ヨモギのが一番気に入りました。パンでラザニアのソースを付けて食べるもまたよし。

但し、パンの取り放題で痛恨のミス。パンとドリンクのある台からがっついて4種類1切れずつのパンを取り、これまたがっついて2切れお代わり。というのもお店の人が「クロワッサン焼きあがりました~」と言うから(言わなくてもお代わりするつもりだったけど。)
でも、クロワッサンが見つからない。なぜ?? 選ばれしもののみが食べられるの???
最後に気づいたのはパンが置いてある台が別にもあったのでした。。。
しかも、そこにはクロワッサンやフレンチトーストっぽい旨そうなやつが・・・
やってしまった・・・・ もうお腹いっぱいだし・・・

ドリンクはハーブティーも種類がたくさんあって、ホットもアイスもあるし、これはかなりポイント高し。

これで1200円。クロワッサンとフレンチトーストっぽいのを食べてれば納得値段か。
近々、絶対リベンジします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/May/2012 MANOA Aloha Table ランチ [洋食]

今日のランチはコレットマーレにあるハワイアンのManoa Aloha Tableにて[レストラン]

ランチメニューには全てサラダ、スープバー、ドリンクバーがついてます。
パスタやハワイアンの食べ物などなど。せっかくなのでポキライスボウルにしました。
120510 ALOHAMANUATABLE.JPG

まぁ、マグロとアボカド丼です。
野菜もあるしヘルシーですな。
お皿の端にはわさびがついてるし、どんな味か??
面白い味。不思議。和洋折衷です。マグロは漬けっぽくなっていて、甘辛醤油っぽいかな。ご飯と食べると何か懐かしい味。
と思ったら、たまごふりかけがかかってるんですね。
これに醤油っぽいソース、わさび、まぁ、ジャパニーズガスキナアジデース。
アボカドもしっかりなじんでるし。
あとはスープが生姜ベースのオニオンスープでこれが美味しかったっす。

ハワイアンもいいもんですな。

このランチは1080円でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る