So-net無料ブログ作成

28/October/2017 nu-dish mousse deli&cafe [カフェ]

この日のランチは銀座にあるnu-dish mousse deli&cafeにて[レストラン]
医療品会社とフレンチシェフのコラボしたカフェのようです。
オサレな店内に入るとまず、席を確保しお財布を持ってカウンターへ。様々なメニューから好きなものを選べる方式です。どれもこれもカラフルで美味しそうです。

171028 nu dish Mousse Deli & Cafe.jpg

選んだのは、チキンパイ、大麦とトマトとルッコラのサラダ、インゲン豆とグレープフルーツとワイルドライスのサラダ、豆のスープ、サーモンフライです。
サラダは気づいたら穀物2種になってしまいました。大麦の方はバルサミコ風味、ワイルドライスの方はグレープフルーツの酸味でさっぱりしていて美味しいです。
豆のスープは赤インゲン豆かと思われ、コクのある仕上がり。チキンパイとサーモンのフライは作り置きなので中が硬くなっていて、すこし残念でした。

5種類も食べられて1200円だから、場所を考えるとまぁまぁ。土曜日だったのでドリンクはプラス200円ですが、シャレオツドリンクもあるのでお得感はあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/October/2017 俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏 [カフェ]

この日のランチは銀座にオープンした俺のBakery&Cafeにて[レストラン]
俺の~はとうとうパン屋にまで発展しているんですね。

12時前だったので、席はまだ空いていましたが、あっという間に満席に近くなってました。
山型パンと食パンをベースにしたサンドイッチやらフレンチトーストやらがメニューです。
とりあえずメニューを見て気になったたっぷり野菜とチキン ブルーチーズのサンドイッチ(980円)とブレンドコーヒーを注文。
これだけで1500円ですから。。。

と思ってたら
171015 俺のBakery&Cafe 1.jpg

すんごいデカいマグで出てきました。ミルクはコーヒーフレッシュではなく、きちんとした牛乳。ポイント高いです。

171014 俺のBakery&Cafe 2.jpg

そして、これまたでかいサンドイッチ。
パンは紙にくるまれているから分かりずらいですが、焼目がいい感じで付いています。
チキンも野菜もたっぷりで、チキンはスパイシーさもあります。ブルーチーズにはハチミツがかかっているようで、このハチミツの甘さはチキンと他の野菜には要らないかと思いました。
一切れ食べるとかなり満腹。
他の席の奥様は残り1切れをお持ち帰りしている状態でした。
私もそうすればよかったかも。
とはいえ、頑張って完食。夜になっても腹減りませんでした。
個人的にはハード系のパンもやってほしいですけど。

他の席のお姉さんが食べていた卵サンドも美味しそうでした。今度はこっちかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/August/2017 CANTIK-MANIS ランチ [カフェ]

今日のランチは中華街に新オープンの和カフェ、CANTIK-MANISにて[レストラン]

食べログの新オープンを見てたら、なんだかおいしそう、ってことでお店に入ると、ギャラリーもやっているようです。
ランチメニューは3種類、あとはパンケーキとデザートがあります。
パスタにしようか、オムライスにしようか、悩むも、和風キーマカレーにしました。

0170812 Cantik-manis 1.jpg

なんとも美しい一品の登場。レンコンの白さがいいですねぇ。
早速、食べてみると、カツオ出汁の効いたキーマはよく見ると豆腐も入っています。麻婆豆腐感もなくもないですが、カレーの味もしっかりします。
レンコンやシメジのしゃっきり感もいい感じ。
旨いですねぇ。そして、サラダのドレッシングも手作りではないかと。野菜の鮮度と合わせて美味しさ倍増。
ポテトサラダはわざと玉ねぎをざく切りにしているようで、これまた手作りの良さが出ています。

170812 Cantik-manis 2.jpg

プチデザートは米粉のクッキー、そしてソフトドリンクが付いています。
このランチセットは850円(税別)。お得です。

不動産屋さんもこれから始めるそうで、まったりお茶を飲みながら、物件を選べるという斬新なアイデアです。
こんなビジネスも面白い。
最近の中華街は昔ながらのお店がなくなってきている中、こんなカフェならウェルカムです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/April/2017 アンデルセン シァル桜木町 ランチ [カフェ]

この日のランチはアンデルセン、シァル桜木町にて[レストラン]
みなとみらいの共通食事券をもらっていたので、これをそろそろ使っておかなければ…

お店の1Fはパン屋さんで、2Fがカフェとなっています。
メニューを見るとなかなかの豊富ぶり。日替わりのスープランチセットを注文しました。
170429 アンデルセン.jpg

日替わりのスープはチキンとカブの和風スープ。出てきてビックリ。スープの域を超えているような。カブとチキンはもちろん、キャベツに人参にとゴロゴロと沢山の野菜。パクチーが入っていてこれもいい感じ。手作り感をしっかりと感じられるスープです。
更にサラダもしっかりと。そして5種類もあるパンにも驚き。食べきれません…
ここはさすがパン屋さんです。

ドリンクがセットになっていて、カフェラテを頼むとマグカップに入っているという大盤振る舞い。
これで1000円ですから。素晴らしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/April/2017 幸せのパンケーキ [カフェ]

以前、表参道の幸せのパンケーキの前を通りかかると、「本日分は終了」というような立て看板が昼12時頃に出ているのを見て、どんなパンケーキなんだろう…と思ってました。そのお店が中華街にオープン。どーせすごい行列なんだろうなぁ、と思ってましたが、オープン間もないころ通りかかると誰も待ってない。
先日行ってみると行列。うーむ。。たぶん、天気が悪い日に12時前に着けば何とかなる理論を出しました。

その通り、12時前、曇天。チャーンス。待たずに入れました。

王道の「幸せのパンケーキ」(1100円)を注文。
170408 幸せのパンケーキ.jpg

卵の黄色が強く出ていてシュワフワ系のパンケーキです。粉っぽさはほとんどなし。これにべっこう飴のようなシロップと何かよくわからないバタークリームのようなものが付いています。
個人的にはどちらの味付けもせっかくのパンケーキの味を台無しにしている気がします。
これなら、フツールののっかったを頼めばよかったかも。

パンケーキ自体は幸せにしてくれそうな旨さ。途中、卵の配達があって箱に寿恵卵と書いてありました。これがカギでしょう。
見た目はボリュームありますが、案外ペロリといけます。

ドリンクはプラス200円で、良心価格。

天候みつつの次回はお食事パンケーキをいただきたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/April/2017 CAFE DE NATURE ランチ [カフェ]

この日のランチは青山にオープンしたビストロ・カフェのCAFE DE NATUREにて[レストラン]

1Fはカフェ、2Fはビストロだそうですが、2Fは小市民のわたくしには敷居が高すぎる。1Fならサンドイッチがあるそうで、それ目当てで。

まぁ、東京のオサレ地域らしく、ブッてますね~。
パンが並んだコーナーでパンを選び、ドリンクを注文して席へ。
見回すと普通にランチを食べている人達が。。。そうなんだ。。。

170401 CAFE DE NATURE.jpg

買ったのはローストビーフとワカモレのサンドイッチ。これにカフェラテを付けました。
ローストビーフはさすがに旨い。ちゃんと作った感があります。ワカモレがビーフのヘビーさを増長させてくれます。これ一つで腹がパンパン。
この手のサンドイッチはポタスタのような、パンがしっとりしそうなのが気になりましたが、作ってそれほど時間が経っていないのか、大丈夫でした。

サンドイッチは750円でまぁまぁだけど、カフェラテが600円。ちょいと驚き。
フランスのカフェを真似ているのですが、カフェなのに敷居が高いのが気になる。
でも、次回はランチを食べたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

25/February/2017 Betty Boop's Diner ランチ [カフェ]

今日のランチは西新橋に最近オープンしたBetty Boop's Dinerにて[レストラン]
ベティちゃんだらけのお店です。
メニューはいわゆるアメリカンダイナーのようなハンバーガーとかプレートものです。

ハンバーガーもいいけど、食べずらそうな感じもしたので、無難なパスタにしました。
170225 Betty Boop's Diner 1.jpg

ミートボールパスタ。スープとドリンクがセットです。
パンかライスを選べ、パンにしました。写真ではわからないかもですが、すんごいボリューム。
さすがアメリカン。
ミートボールは手作りと思われる肉質をしっかり感じられるものです。ショートパスタはアルデンテではないです。野菜も取れるからまぁ、OK。
味は特筆するものはありませんが(なんせアメリカンですから)、ボリュームは満点です。
170225 Betty Boop's Diner 2.jpg

食後のコーヒーは大きなマグにたっぷりでこれまたアメリカーン。
全てベティちゃんです。

最後にお店は全く関係ありませんがおしぼりの裏面にこんな文章が。
016fb1bd26668ad916ba0fd67b464cbc4faa5cba75.jpg

日本製だと安心できるのか??? トランプなみの愛国心。

セットのお値段は1300円弱でお安いとは言えませんがお店の雰囲気も込みってことで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/January/2017 CHILLULU COFFEE  [カフェ]

今日のランチは中華街にオープンしたCHILLULU COFFEEにて[レストラン]
カフェかと思いきや、カフェ兼ホステルとのことです。

ホットケーキやフレンチトーストがいただけるとのことなので寄ってみました。
サンドイッチのランチセットというのもあって、こちらはかなりお得です。
でも、初志貫徹でホットケーキ。そしてカフェラテを単品ずつで。

170104 CHILLULU Coffee.jpg

銅板で焼いたホットケーキだそうです。つるんとした表面はカリっとした食感。中身は粉がぎっしりとした、昔ながらのホットケーキ。ホッとする味です。メープルシロップかハチミツがチョイスできます。メープルシロップを選びましたが、ハチミツでも美味しそう。
ホイップクリームとかアイスクリームはプラスでつけることもできます。

一緒に頼んだカフェラテがコーヒーの味をしっかり感じられて旨かったです。

中華街もオサレ系カフェが色々できているようですな。
ちなみにホステルはベット料金4000円だったか、5000円でした。max20って書いてったような。ここら辺のシステムはよくわからないので…ちゃんとした情報にはなっていません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3/December/2016 石釜bake bread茶房 TAM TAM ランチ [カフェ]

この日のランチは神保町の石釜bake bread茶房 TAM TAMにて[レストラン]
神保町での用事のついでに何か食べるところはないか調べていたら、パンケーキの美味しいお店がありました。テレビでも放送され、かなりの人気店のようです。
でも、お店に入ったら最後の一席。しめしめ。

ということで、パンケーキとカフェオレを注文。メニューには20分くらい時間がかかりますと書いてあります。お店の人にも時間がかかります、と言われました。
待っていて、あれ? 周りの人みんな待っているようです。もしかして・・・20分どこじゃないんじゃない・・・

161203 TAM TAM.jpg

50分待ちました。釜のスペースの都合なのかもしれませんが。人生最大の待ち時間かも。
見ての通り、周りがカリッとしています。最初はクレームブリュレみたいに砂糖を焦がしているのかなぁと思いましたが、なんか油の味がします。
どちらかというと油で揚げた状態になっています。
その中はふんわりとしたスポンジケーキのような食感。確かに旨いっちゃぁ、旨い。そのままで食べるより、メープルシロップと生クリームをしっかりつけて食べた方が、生地をさらに美味しくする感じがします。
カフェオレはアツアツのコーヒーと牛乳を一緒に煮たてたようなもの。うすーい膜がはります。
このカフェオレはすごい美味しい。

お店を出るとお待ちの列ができていました。この人たちは外で待って、中で待ってたいへんですなぁ。
なんとなーく50分無駄に使った感が残ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/October/2016 トゥウェルブドッドカフェ ランチ [カフェ]

今日のランチは横浜駅東口、線路沿いにあるカフェ、12.cafeにて[レストラン]

ガレットがウリのカフェです。ランチメニューはなぜかラーメンやうどんもありましたが、やはりここはガレットを。
季節のおすすめのカボチャと秋野菜のガレットのランチセットにしました。

161016 12.カフェ 1.jpg

まずはミニサイズのサラダとコンソメスープ。コンソメスープはカップがデミタスカップだったからスープだけかと思いきや、みじん切りのニンジン、玉ねぎ、ベーコンが入っていてナイスな驚きです。サラダにかかっている白い粒粒はなんだろう。

161016 12.カフェ 2.jpg

で、メインのガレットです。そこそこなボリュームだなぁ、という見た目です。
食べてみると、ガレット自体が薄くてパリパリしています。カボチャ、サツマイモ、ナス、きのこなど具沢山で、ガレットのかりんとうのようなものがちりばめてあり、この甘味のアクセントがいい感じです。
結局、ガレットが薄目のおかげで、味に飽きるということもなく、美味しくいただけました。

セットで1080円、コーヒーも飲みたくなり追加オーダー。雰囲気もいいし、なんだか得した日曜日になりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/October/2016 Cafe Bar BSM ランチ [カフェ]

今日のランチは伊勢佐木町モール入り口付近にできたCafe Bar BSMにて[レストラン]
お店はビルの2Fです。なんだかオサレな店内とBGM。
若干気おくれ気味ながら、ランチメニューは1000円前後でメインを選び、スープ・サラダ・ドリンクがビュッフェ形式です。

ハンバーグも美味しそうだけどお値段が張るので、チキンのトマト煮込みにしました。
161010 Cafe Bar BSM 1.jpg

まずはビュッフェで一通りゲット。
サラダをパンにのせると、インスタントブルスケッタになりました。なんかいい感じ。
スープはコンソメスープで、玉ねぎ、にんじん、ベーコンのみじん切りが入っています。塩か加減が美味しいです。

161010 Cafe Bar BSM 2.jpg

メインのチキン。アツアツでないのが少し残念ですが、こういうものなのかもしれません。とはいえ、手作り感のある煮込みになっていて、濃すぎない味付けが気に入りました。チキンも沢山あるし、見た目より食べた方がボリュームを感じます。

ソフトドリンクは水出しコーヒー。

オサレ系なカフェバーだと料理の質が気になるところですが、味は満足。プラス店員さんの接客や雰囲気も加わって、かなりコスパがいいです。

ランチ以外のメニューにお食事パンケーキがあって、こっちが気になるところですが、お値段がちょっと気になります。
伊勢佐木町価格ではないかも。
でもまた行きたいお店です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/October/2016 Bubby's ランチ [カフェ]

今日のランチは横浜ランドマークプラザにあるバビーズにて[レストラン]
人間ドックでもらったお食事券を使いたいし、パンケーキも食べたいしでバビーズに決定。

早速サワークリームパンケーキ、バナナと苺をのせたものと広島レモンのソーダを注文。
20分くらいかかりますとのこと待つこと暫し・・・

161008 Bubby's.jpg

きてビックリ。すんごいデカい。これ、一人分??? 一枚が直径15㎝くらいはあります。そして厚みもそこそこ。テーブルに置いてあるメープルシロップをお好みでどうぞ、とのこと。
まずはそのまま食べてみる。粉がぎっしりです。シロップをかけた方がよさそうです。
バナナは2本くらいは使っていそう。
サワークリームの味はあまり感じられず、とにかくぎっしりしています。
1枚食べて、ため息が… 2枚目突入。
大食い選手権に出場している感じさえしてきます。
そして棄権しました。申し訳ないですけど、無理。

広島レモンのソーダは旨かったけど。

アメリカンダイナーだから致し方ないかもしれませんが、ハーフサイズなんかあると日本ではよろしいのでは???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/July/2016 heureux heure ランチ [カフェ]

本日のランチは大桟橋手前にある雑貨屋と併設しているカフェheureux heureにて[レストラン]
うーむ、お店の名前… ウルー・ウールだそうです。意味は幸せな時間。
場所からすると、新しいお店かと思います。今まで見たことなかったから。フレンチトーストが美味しいようなので、それをいただきます。

ランチのセットは3種類。プレーンタイプ、チーズ&ナッツ、本日のフレンチトースト(ラタトゥイユ)。頼んだのはチーズ&ナッツ(1080円)

待っている間に雑貨部門の商品を覗きつつ。バス用品が多いです。
160729 heureux heure 2.jpg

席から撮ってみました。シャレオツです。

160729 heureux heure 1.jpg

これまたシャレオツなバゲットフレンチトーストがきました。
サラダとカボチャの冷たいスープが一緒です。暑い日にぴったりのスープです。
フレンチトーストはカスタード風味のアパレイユが染み込んでいて、かといって、びちゃっという感じではなく、もっちり。そして、チーズ部分と食べるとチーズドッグの味がする~~~。
そしてバジルソース部分はイタリアンな感じで。甘味と塩味が波のように押し寄せます。
なんだか旨いぞ。ナッツはサラダにもトーストにもかかっていて、いいアクセント。
見た目のボリュームはさほどでもありませんが、染み込んでいるアパレイユが腹にパンチ効きます。
デザートのベリーのゼリーはちょっと砂糖が強めでしたが、手作り感がGOOD。これにソフトドリンクが付いています。

お値段の割に贅沢感を味わえるお得なランチです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

18/July/2016 Cafe Aroma ランチ [カフェ]

今日のランチは藤沢駅近くのCafe Aromaにて[レストラン]
ランチメニューはパニーニ、スープセット、パスタ、プレートランチなど色々あります。あとはお店のウリとしてはケーキのようです。
悩みつつ、夏野菜と豆のキーマカレー(だったか?)のプレートランチにしました。

160718 Cafe Aroma.jpg

先に1Fでお会計を済ませ、2Fの席でまつこと暫し。
やってきて瞬間、小ぶり・・・と思いました。まぁ、さておきいただきます。
スープはコーン、ニンジン、玉ねぎが入って、玉ねぎの甘さがしっかり出ていて美味しい。塩気が強すぎず、素材の味を活かしているところにちょいと感動。

モッツァレラ、トマト、バジルのサラダも美味しく味付けされています。
キーマカレーは、ピーマンと玉ねぎ、豆がメインとなっていて、ピーマンが主役と思われます。味付けは優しい感じです。最初はふむふむ、程度に食べていたのですが、途中で気づいたのはピーマンの旨さ。まだシャキッとしていて、カレーの味付けがあるにもかかわらずそれに負けていないジューシーさ。ピーマンの苦みはあまりありません。
これ、旨いじゃん。
なんて食べているうちに、満腹にもなりました。逆にご飯を少なくしても良かったくらいでした。

ソフトドリンク付きで1000円。
他の人が食べていたスープセットも気になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

18/June/2016 Bubbles ランチ [カフェ]

この日のランチは青山一丁目駅近くのジュース・バー、Bubblesにて[レストラン]
何だか知らぬ間にオサレなお店ができていて、前回のタイ料理屋へ行った時から気になっていました。フレッシュジュースがウリのようですが、サンドイッチもあるようです。

160619 Bubbles.jpg

フムスを使った2種類のバゲットサンド。普通のフムスとカレーのフムスがあり、カレーの方をチョイス。あとはフレッシュジュースもね。
バゲットはどこかのブーランジェリーから調達しているのでしょう。カレーのフムスはスパイシーで辛さを感じます。なんか旨いぞ。そしてルッコラ、トマト、玉ねぎなどの野菜はシャキッとしていていい感じ。玉ねぎなんて鼻がツーンとするくらいの主張があります。お値段は700円とお安くはありませんが、それだけの品質はあるサンドイッチです。

フルーツジュースは全部入れにしてもらい、何が入っているか良くわからないけど、体にいい感じがします。

店主っぽい若者もシャキッとした顔だちで、お店の雰囲気もいいかんじです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2/May/2016 6th by oriental hotel パンケーキ [カフェ]

今日のランチは有楽町にある6th by oriental hotelのパンケーキ[レストラン]
キュレーションマガジンで見たなんかすごそうなパンケーキ。やっと食べれる日がやってきました。ちなみに、ホテルとなっていますが、ホテルではなく、レストランとカフェです。
オサレな店構えで客がイケてますな感じで食事しています。ちょっと苦手な雰囲気ですが、旨いパンケーキの為なら致し方ない。

とっとと、パンケーキ(オプションつけず)とアイスコーヒーを頼み、待つことしばし。

160502 6th by oriental hotel.jpg

どーんときました。2枚。こんがりと焼けたパンケーキです。バターを2枚にまんべんなく染み込ませます。メープルシロップも付いてます。
早速一口。お。きめの細かい生地で、粉っぽさが全くありません。そして卵とミルクの風味がすごい。粉っぽさがないのに質感がしっかり。おおおぉーーー。旨い。
バターの塩気でしょうか、旨さを倍増にしてます。
一枚目はこのままで食べ、二枚目にメープルシロップをかける。
むむ・・・メープルシロップ要らないです。せっかくのパンケーキの味とメープルシロップの美味しさが上手く合いません。ということで、パンケーキwithバターが一番おいしい。

2枚で1200円ですから、原材料は厳選されていると信じます。
久々のヒット。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/May/2016 晴れ屋 cafe ランチ [カフェ]

今日のランチはこれまた新御茶ノ水駅近辺。昨日、歩いていたらオーガニックなカフェを発見。GAIA食堂ですが、こちらは土日はお休みのようで、その2階にある晴れ屋にて[レストラン]
厚木におみせがあるようです。こちらはベジタリアンカフェなのでしょうか。ランチメニューは2種類あって、どちらも肉は使っていない模様。

チョイスしたのは週替わりメニューのベジ麻婆豆腐ランチ。
160501 晴れ屋.jpg

見た目は麻婆豆腐。食べてみると肉の部分が大豆のお肉のようなものかと。甘味と辛さの具合が丁度よく、美味しい一品です。その他サラダ、大根の漬物、切り干し大根、アスパラとひじきとすべて体に良さそうで、味付けも素材の味を全面に押し出していてホッとできます。
そしてなんとも感動したのは味噌汁。いわゆる味噌汁よりも透明度が高く、麹の味がバッチリしています。これにごぼう、ニンジン、きのこなど。特にゴボウの土っぽいところがしっかり味わえてなんだか人間にもどった感じがしました。(元々はなんなのか???)
玄米ご飯も噛みごたえあり、すべての調和がとれている素晴らしいランチでした。
時間がなく、すごい勢いで食べなければならなかったのが残念。

こんどは厚木のお店にでも行ってみようかなぁ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9/April/2016 ビオディナミ ランチ [カフェ]

今日のランチは鶴屋町に新しくオープンしたビオディナミにて[レストラン]
この近辺にいろいろ食べ物屋さんがオープンしていて開拓しがいがありそうです。
このお店は東京にも何軒かあるようで、オーガニック系のようです。

ランチメニューはパスタとサラダでグリルチキンのハニーマスタードというのが気になり、こちらにしました。
160409 ビオディミナ.jpg

サラダと書いてあったのでこれほどにチキンがメインとは意外です。カリッと皮を焼いてあるので香ばしいです。チキン自体は結構鶏が主張している感じ。下ごしらえをもう少ししていただけるといいのではないかと思われます。
サラダはキヌア、クコの実、ナッツと健康に良さそう原材料が使用されていて、お店のコンセプトをしっかり果たしているようです。
ハニーマスタードはマスタードというより日本の辛子のツーンとした辛さがありました。
フランスパンのスライス付きで食べ終わるとかなりの満腹感。

オサレ系な雰囲気で若者には良さそうです。カウンターの中で調理している若者たちの話声がちょっと気になります。。。

値段は1000円とメニューに書いてあったような気がしますが、なぜかプラス100円のコーヒーをつけて1000円のお会計でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

19/March/2016 リアンサンドイッチカフェ ランチ [カフェ]

今日のランチは関内エリアのリアンサンドイッチカフェにて[レストラン]
前回は平日だったのでランチメニューがありましたが、土曜日はないようです。ただ、サンドイッチをドリンクセットにはできるようです。

何にしようか悩むも季節限定メニューの冬野菜とジンジャーチキンのサンドイッチ(980円!!)とトアルココーヒーを頼みました。
160319 リアンサンドイッチカフェ.jpg

パンはオリジナルのパンパヴェ(+100円)にしました。このパンがもっちりしていて美味しいのです。冬野菜の具材とは春菊みたいです。これに人参がなど。この春菊がジンジャーチキンのちょっとコクのあるタレにバッチリ合って、そしてサンドイッチにすると何の違和感もなく、洋風に変身してました。子供のころは春菊って嫌いでしたけど、今はリスペクト。

サンドイッチでほぼ1000円ってなんだかなぁ、なんですが、よくよく思えばフレンチなんかのランチセットが一品にまとまったすれば納得がいきました。
ボリュームもしっかりあるので食べ終わったらかなりお腹にずっしりきたし。

そしてトアルココーヒーが旨い!!! さほどコーヒーの味を分かっていない私でも「旨いなぁ」と思えました。

合計で1530円はちょっと奮発しましたけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20/February/2016 エッグスンシングス  [カフェ]

今日のランチはパンケーキにしよう。雨だし、人気のお店も案外待たないかも?と思いエッグスンシングスへ行ってみることに。
並ばずに入れました。何パンケーキにしようかと、ワイハーだし、パイナップル、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキにしました。

事前にネットで学んだところ、一皿に5枚のパンケーキが乗っているようですが、一枚が一口サイズ大くらいだろうと思ってました・・・
160220 エッグスンシングス.jpg

ゲ・・・一枚がフツーサイズ。なんじゃこりゃ。。。来た瞬間に色んなことが頭をよぎる。残すか、お持ち帰りできんの?? ひゃーーー
もういいです。全部食べます。

テーブルにメープルシロップ、ココナッツシロップ、グアバシロップの3種類があって、それをかけて食べても美味しいよというようなアドバイスをいただき、一枚、一枚かけてみました。
まず、一口目。パンケーキがぬるい。なんじゃ。。。(あとで考えたら、ぬるくないとホイップクリームが溶けますからね…)
ココナッツシロップはあまり味を感じず、メープルシロップは甘さが強い。一番合っていたのはグアバシロップでした。
それにしても… 5枚ってさーーー。
しかも、食べていたら、「お待たせしました~。」ってまたパンケーキを持ってくる店員が。。。
「は???」 どうやら別のテーブルと間違えたようです。大食い選手権じゃないんだから、そんなに食うはずないでしょうが!!

ネットでカロリーを調べると、1日摂取量くらいはある。
だからワイハーの人たちの体型があーなのかも納得がいくような。

値段はそこそこかもしれないけど、まずは店員からのアドバイスがほしい。そしてハーフサイズを用意したほうが宜しいのではないでしょうか。

何故にあんなに並ぶのか、食べログの点数がいいのかがわからない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る