So-net無料ブログ作成

11/September/2016 秋の北海道物産展と観光展 [物産展]

横浜そごうで開催中の北海道物産展。今回は美味しい朝食が食べられるホテルで有名なセンチュリーロイヤルホテルの朝食プレートを狙いにGo。
初日の6時半には売り切れ。今日は行列。45分~1時間待ちとのことでしたが、ラーメンのイートインと一緒に並んでいるので、ラーメン狙いの方が多いかったようで20分程度で着席できました。

160911 北海道展 センチュリーホテル.jpg

北海道の食材を使い、さまざまなものが出てきました。たぶん、予め作って冷凍されたものなのではないかと想像しますが。
エビとがごめ昆布には実はイクラが入っているらしいのですが、一粒もありませんでした。そりゃないぜ。まぁ、そんなものなのでしょう。
秋刀魚入り炊き込みご飯のパイ包みはパイに包まない方が美味しいかも。
と、なんとなーく、無理なアレンジが加わっていて、奇をてらわず、そのまま食材を味わった方がいいのでは??と思わされるメニューでした。
美味しかったのは一口パンケーキとライスプディング。こういうのはさすがホテル。パンプキンスープも美味しかった。
これは実際にホテルに泊まって朝食を食べると全く違う感想になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13/January/2016 福井県(越前・若狭)の物産展と観光展 [物産展]

今日から横浜そごうでスタートした福井県の物産展と観光展。チラシを見ると、セイコガニ丼が!! 先週のケンミンショーでやっていたのが気にかかり、食べに行こうと思えども一日限定50食。夕方じゃぁ、もうないかな。。。当たるも八卦当たらぬも八卦ということで行ってみました。

お店は小浜市のいけす割烹雅というところです。イートインカウンターには誰もいません。
恐る恐るセイコガニ丼があるか聞くと「ありますよ」とのこと。あれ?? 確かにカウンターのショーケースにそれらしきものがまだたくさんある。
ということで、セイコガニ海鮮丼を注文。2300円と奮発しました。
160113 いけす割烹 雅.jpg

セイコガニの殻は手のこぶしの大きさくらいでしょうか。ここに卵と身が入っています。身は小指より若干小さいかな。なぜか、お醤油と酢とワサビがお弁当についてくるやつ。醤油は握りに、酢はカニにらしい。
カニそのものの味がわからないくなるのは残念なので、ちょびっと。カニの身はかなり濃厚。美味しいです。卵はいわゆるプチプチ感。ご飯は茶飯だそうです。これだけでいうとあっさり目かもしれません。
でも、握りがすごい。甘海老、小鯛、イカ。どれも旨すぎ。さすが日本海。魚の甘味が。

セイコガニは物珍しさが良かったですが、やっぱり日本海の生魚三昧もいいかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2/September/2015 かながわ名産展 [物産展]

今日から横浜高島屋で始まった、かながわ名産展。なんと、消費拡大事業の一環として30%も割引になるものもあるそうで、チラシを見ていたらなんだか安いなぁ、と思ったらそういうことでした。
箱根の田むら銀かつ亭の名物料理の豆腐かつ煮定食というのに惹かれて行ってみました。

最近ずーっとかつ丼が食べたかったのだけど、どうもカロリーが・・・豆腐ならまぁなんとかなりそう。待っている間も揚げ物と醤油と出汁の香りがプーン。腹減る~~。

150902 田むら 銀かつ亭.jpg

と、思ったら、かなり大きめの器にはいってきました。グツグツいっていてたまらん。
早速がっつきます。
豆腐は木綿。揚げるからそうですわな。これにひき肉が挟まっていています。卵のとろーりとしたのが固まりかけた瞬間。これもいいんですよね。
味わうと生姜の風味が感じられて、上品な出汁にぴったり。これにカツですからね~。
いわゆる豚カツを使わなくても十分。衣ついてますから。

お味噌汁とごはんとお新香がついてます。味噌汁が出汁の味しかしなかったのはちょっと不思議。
こんなもん??

案外と腹がふくれました。

そして30%割引後のお値段は930円。お得ですぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

28/January/2015 ヨコハマチョコレートパラダイス [物産展]

今日から横浜そごうでスタートしたヨコハマチョコレートパラダイス。今年の目玉の一つかと思われるMax Brennerのチョコレートピザを食べに行ってみました。

150128 Maxbrenner.jpg

表参道のお店は行列ができているとか。こちらの催事では夕方に行ったので、10分も待ちませんでした。
注文したのは横浜そごう限定のチャンクピザ、ボンボン、アイスチョコレートのセット(1200円)。ちょっと甘さにやられるかなぁ、と思いましたが。

チャンクピザがウリのお店ですから、まずはピザを。うーん・・・・たいしたことないです。ピザの生地は中途半端なしっとりなのか、ただ単にちゃんと焼いていないのか。中のチョコレートはミルクチョコレート。上にはマシュマロをバーナーで焦がしたようなかんじ。これは子供の食べ物ですな。
せめて、酸味の効いたダークチョコを使うと、もっと洗練されると思うんですけど。
コンビニでチョコ買って、ピザ生地買って、マシュマロ買えば家で作れる程度です。

ボンボンは中のガナッシュがダークとミルクの2種類。ダークの方は後から酸味が感じられて、なかなか。ミルクの方はチョコ尽くめで味が分からなくなってきました~。

アイスチョコレートは一気飲みでもうどーでもいーかんじ。

ピエールマルコリーニやゴディバのソフトクリームの方が満足できるかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7/January/2015 青森県の物産と観光展 [物産展]

久しぶりの物産展。横浜高島屋で青森県の物産と観光展がスタート。イートインのあおもり帆立小屋の帆立貝焼味噌定食をいただきます[レストラン]

150107 あおもり帆立小屋.jpg

結構な時間待ったので、期待度は増すばかり、でしたが。
焼味噌というか卵とじのようです。帆立は半生状態のもあり、美味しいです。肝もホクホクとしています。ただ、味噌の味というのはあまりなかったかなぁ。なんたって卵とじだから。もしかして、味噌使いきっちゃったのかなぁ。
これに鱈のじゃっぱ汁が付いています。具が少なく、下の方に沈んでいるので一見味噌汁。やっぱり時間が遅かったからでしょうか。チラシの写真とかなり違います。味噌汁の味は東北だから塩がかなり効いているような。
あとはくるみ漬けという漬物がありましたが、これはちょっと苦手な味でした。麹がつかってあるような。

いくら物産展のイートインとはいえ、狭さや食器のしょぼさで1400円を取るのは少し納得いきません。期待しすぎました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/October/2014 大北海道展 [物産展]

今日から横浜高島屋で開催の大北海道展。チラシが入ってくると、ついつい行ってしまいます。
横浜高島屋新登場となっている路地裏カリィ侍.でスープカレーをいただきます。

141022 大北海道展.jpg

本当は知床鶏と北海道野菜のスープカレーってのが王道なのでしょうが、ちょっとカロリーが気になるので野菜と焦がしチーズのスープカレーにしました(っていってもチーズも結構高カロリー??)
辛さは中辛よりちょい辛めにしてもらいました。豆とコーンがコロコロとはいっていて、他の野菜は軽く揚げてある感じです。玉ねぎは生感が強いので、苦手の人はちょっときついかもしれません。ごぼうは皮が付いていて、でもしっかりと火が通っているのでさくっと食べられます。ジャガイモもホクホクで他の野菜もしっかりとした味で旨いです。
ルーはやっぱり辛かった。食べ終わる頃にはジワーっというかダーっというか汗が出てきました。
ご飯は玄米ご飯で少なくしてもらったので丁度良かったです。

下北沢にもお店があるそうで、200円引き券をもらいました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/October/2914 秋の大九州 味と技めぐり  [物産展]

今週は横浜そごうで秋の大九州味と技めぐりなる催事が開催中。
イートインの割烹平家で大分りゅうきゅうやまかけ丼をいただきます[レストラン]

141016 秋の大九州味と技めぐり.jpg

やまかけ丼といいつつ、やまかけ抜きを注文。
出てきたものを見ると、ご飯がかなり黒い。濃厚そうです。玉子の黄身をご飯にかき混ぜてから、鯛、イワシ、鯖などの漬けと一緒にいただきます。多分、醤油に魚介を漬けて、甘さも加えて濃厚なタレに玉子はそりゃぁ、合いますわ。魚もどっぷりとタレに漬けてあるので、魚の味は弱まっている感じ。
ご飯が少し硬めに炊かれているので、キュキュっとしまった感じが美味しいです。

びっくりは、お漬物の存在感。タレが濃厚なので、漬物が口直しである意味がよーくわかりました。
お吸い物の魚のつみれは見た目からいい感じで期待はずれにしてくれ、すっごいフワフワで旨かった。

お値段1350円。旨しな丼でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/September/2014 秋の北海道物産と観光展  [物産展]

横浜そごうで今日から始まった秋の北海道物産と観光展。ふらりと立ち寄ると、牡蠣そばなるものが!! 
これは食べるっきゃない。
村そば赤井川の牡蠣そば(ハーフ)をいただきます。

140917 赤井川村 北海道展.jpg

ハーフはそば半分に牡蠣が2つ。出てきたときに思わず「汁の色濃い!!」と思ってしまったけれども、あたしゃ関西人じゃないのでこれがフツーなんだった。。。
そばの色はかなり濃い色です。なんでできているんだろう。上にのっているワカメが旨い。さすが北海道。
そして、貴重な牡蠣の一つ目を食べる。なんとも旨い!! 海のミルクです。
見た目が地味なだけにこの旨さにはビックリ。プリリンとしていて、ミルキーな味で幸せだ~~~。
先にそばをたいらげてから、最後の牡蠣を堪能。
最後に汁を飲んでるとなんかビミョウな感じがしましたが、これは牡蠣を食べるもの、ということで。

感動もんの牡蠣でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13/September/2014 横浜高島屋イタリアンフェア [物産展]

今日のランチは横浜高島屋で開催中のイタリアンフェアのイートイン、オステリア・アンティカ・マリーナx ピスカリアにて[レストラン]
シチリア・カターニアにあるオステリアと葉山町にあるレストランのコラボのようです。
メニューは文字のみでサンプルがなかったので、何だか良く分からず、パスタを頼みました。

140913 antica marina & piscaria.jpg

マグロと秋なすのカサレッチェというパスタです。
もって来てくれたのはイタリア人。流暢なイタリア語で(当たり前)パスタの説明(といっても、品名を言っただけです)をしてくれました。
まずビックリしたのは量が少ない! デパートの催事の割りにゃぁ、お上品過ぎます。
カサレッチェというパスタは穴の空いたパスタ2つが一本にくっついたようなかんじです。そしてパスタを食べると、む? アルデンテというより、芯が茹ってないです。
うーむ、イタリアでのゆで方って、こんなだったかなぁ・・・・ 

ナスとマグロのソースはさすがに本場もん、て感じで旨いです。オリーブオイルの風味も良かったですし。マグロのからすみパウダーもかかっててうま味がしっかり。

ただし、これで1620円はないわなぁ。。。と思わざるをえません。
あとは白ワインのグラス680円くらいも頼みましたが、これも味がビミョウでした。

せっかくシチリアから来て調理してくれてるとするなら、もったいない。

ちなみに葉山町のレストランは食べログでかなりの高得点。
コラボがコラボになってないのかもしれませーん。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

19/April/2014 神奈川・横浜グルメまつり 三崎恵水産 [物産展]

昨日のランチはおフランスで疲れた胃を回復すべく、和食でしょう。横浜そごうで開催中の神奈川・横浜グルメに行ってみました。
まぐろ問屋の三崎恵水産のイートインに決定[レストラン]
140419 三崎恵水産.jpg

頼んだのは海鮮丼。マグロづくしとかありますけど、ワタシには多分ムリなので他の魚も入っているのにしました。ご飯は小・中・大どれがいい?と聞かれ、中でお願いしました。さりげなく、小まで聞いてくれるところがすごい。
お値段は1600円ほどでちょっと高めだけど、出てきた具を見るとそれも納得かなぁ。
マグロは赤身と中トロが2切れずつ。中トロはなかなかのもんです。でも、これが大トロになるとつらいかも。(これはあくまでも個人的な感想です。)
他に、鯛、イカ、鱸(たぶん)、海老、イクラ、ネギトロと贅沢にのってます。どれも新鮮。そしてビックリは魚が何か分かりませんが、ほぼ一匹分のってました~。大きさはアジくらいだけど、アジではなさそう。
あまりのデカさに若干引き気味。

新鮮な魚に感動。そして、お店の人々の明るさにビックリ。楽しいランチでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/April\/2014 宮城県の物産と観光展 ひとめぼれ御膳 [物産展]

今日のランチは横浜そごうで開催中の宮城県の物産と観光展のイートンにて[レストラン]
ひとめぼれ御膳なるものがあり、なんとご飯がおかわりし放題。
新消費税導入後だからか、客足はいつもより少ない感じで12時でも並ばず入れました。
140405 ひとめぼれ御膳.jpg

ひとめぼれ御膳(一杯目はつや姫を選択)864円と赤玉子をプラス100円で追加。
まずは卵を割ると黄身がしっかりとしていてこれは旨そう。早速、つや姫ご飯を一口。ちょっとオコゲが入っていたりして、甘味を感じます。
早速卵をかけて食べる。卵旨い。ご飯のお供は牡蠣、白菜のお新香、梅干、練り物、メカブ、ニシン?、海苔、たらこ、味噌のしそ巻きの9種類。中でもたらこが美味しかったです。
一杯目のご飯は少なめ盛りだったので、さっそくおかわり。お米はひとめぼれを選択。おかわりがくると、お!米が立ってる~。炊き方も少し芯が残るところがあり、私の好みにピッタリ。最初からひとめぼれにすればよかったかも。
おかずもご飯もどんどん進むー。
3杯目もいきたかったですが、もう無理。ササニシキ食べたかったな~。
お店を後にしたときには腹が重くて歩きづらいくらいでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/February/2014 金沢・能登 味と技 のどくろ入り海鮮丼 [物産展]

今日のランチは横浜そごうで開催中の金沢と能登の催事のイートイン、近江町市場寿しののどくろ入り海鮮丼[レストラン]
のどくろって聞くと何故か飛びつきたくなる、まぁ、メディアの仕業に引っかかってるわけですが。
1490円とちょっとお値段はお高め。
140222 そごう金沢展.jpg

真ん中にあるのがのどくろ。身が厚め。はじめからのどくろに飛びつくのはもったいなーいので、サーモンから。トロリと丁度よい脂身。旨い! その他の白身魚は何が何だかわかりませんでしたが、どれも鮮度、食感ともにすんげぇ旨い。さすが市場寿し。
で、肝心ののどくろは、やっぱり魚の王様ですな。(ってこともないか。。) これまた脂身のバランスが何ともいえない旨さ。もう一切れ食べたい・・・・
魚のあら汁もついていて、しっかり出汁のでた良いお味でした。

やっぱ日本海の魚は旨い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

19/October/2013 秋の代九州味と技めぐり 丸健水産 [物産展]

本日のランチは只今開催中、横浜そごう秋の代九州味と技めぐりに出展の丸健水産にて[レストラン]
チラシにのってた海鮮丼に惹かれてこれを注文。
131019 丸健水産.JPG

きびなご、タイ、海老、ホタテ、イカ、タコ、海老、あと一つは分かりませんが・・・たっぷりと海の幸に下にはうにで炊いたご飯。
お隣さんがお店の人と話していたのを聞いていると、
 ・ 全て天草の魚
 ・ 空輸で朝、入ってきた
ということがわかりました。
特に鯛の旨さは抜群です。キビナゴなんて、なかなか関東ではいただけない代物。
とにかく、お隣さんのお店の方とのやりとりのおかげで、ふーん、そうなんだぁ、なんて情報をいただきながら、丼もいただけるというラッキーな感じ。
お店の人もサービス精神バッチリ、優しいお方でした。
味プラス、インフォメーション付きでこれまでにない物産展のイートインでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

18/September/2013 秋の北海道物産と観光展 いかいか亭 [物産展]

今日は横浜そごうの秋の北海道物産と観光展へ。新鮮なイカが食べたーい。
限定XX食のピチピチのいけすいか狙い。
130918 北海道展 いかいか亭.JPG

いかいか亭というお店でしたが、割り箸の袋には回転寿司なんちゃらって書いてあります。
夕方だったので、げそ付きの握りはもうなくなっていましたが、いけすいかの握りはまだありました! 
5貫あるうちの一番右だけ何故か色が違いますが。どれもかなり歯ごたえのあるイカでした。ゲソ食べたかったな~。
これだけだと、ちょっと寂しかったので甘海老の握りを頼みました。他にも丼ものがあったので、そっちも気になります。
催事が前半・後半で分かれているので、後半も要チェック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/September/2013 かながわ名産展 めぐみ水産 [物産展]

今日から横浜高島屋でスタートしたかながわ名産展。早速、いってみました。
地の魚が気になるので、めぐみ水産のイートインで小田原地魚盛り合わせを頼んでみました。

130904 めぐみ水産.JPG


魚の種類はイカ、しらす、マグロ、アジ(たぶん)、白身(スズキ?)、あとは良く分かりません。
が、どれも新鮮で美味しい! マグロは色がいつも見たことのあるものとは違ったので、不思議な感じがしましたが、味はしっかりマグロでした。やっぱり白身の方が好きなので、マグロづくしの寿司よりもこっちの方が正解です。

味もさることながら、職人さんの仕事の速さにちょーびっくり。隙のない動き、頼んでからわずか数分で出てきました。スゴイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

29/May/2013 紅花の山形路物産と観光展 [物産展]

今日から横浜高島屋で始まった紅花の山形路物産と観光展(名前長い。)
お食事処の庄内浜海鮮どんやとびしまにて海鮮丼をいただきます[レストラン]
130528 庄内浜海鮮どんやとびしま.JPG

横浜高島屋オリジナルとのことです。12種類の海鮮がのっているそうな。
海老、卵、鯛、まぐろ、タコ、ヒラメ、紅ます?、イクラ、後は白身が多くて、区別つきません。甘エビはミソも詰まって、卵も詰まって、新鮮。まぐろは鯨?と思うくらい赤い。てろーんとしてます。白身魚は全部柔らかくて、食べごろ真っ盛り。どの魚も旨い。やっぱり日本海の魚はいいもんですなぁ。

この丼は1600円。隣の人の1000円の握りをチラ見すると、これも中々。ネタに若干の違いはあるものの、値段からするとかなりお得な感じが見て取れました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/March/2013 京都の老舗会 さくらパフェ [物産展]

今週の横浜そごうで開催中の京都の老舗会。分の助茶屋でさくらパフェをいただきます[レストラン]
茶屋とはなっていますが、もちろん催事場なので、雰囲気はデパートです。
メニューはそばから寿司から色々あります。

130306 さくらパフェ.JPG

さくらパフェ出てきました。春の色できれいです。上には桜のアイスクリーム、桜餡のゼリーみたいの、ピンクの餅、栗が乗っていて、下のほうは寒天にバニラアイスクリーム、あんこ、コーンフレークがしいてあります。
上にのってるものは全部美味しいかった。桜のアイスクリームは桜の葉が入っていて、ちゃんと桜風味。
餅もむにゅーっとしているし、桜餡のゼリーみたいのは上品なお味。
中のアイスクリームとあんこのコンビもよかったです。
お値段は997円で、ちょいと・・・ですが、春を感じる一品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

23/November/2012 金沢・能登の名品展 金澤玉寿司 [物産展]

水曜日から横浜高島屋で開催している金沢・能登の名品展。日本海のうまい魚を食べに金澤玉寿司で今日のランチ[レストラン]

何種類か握りと海鮮丼がありましたが、やっぱり「地物中心のにぎり寿司」でちょいと奮発。
121123 金澤玉寿司.JPG

職人さんがお寿司を出してくれるときに、のどくろと白海老はこれですよ~と教えてくれるサービス付き。
ネタはブリ、ハマチ(たぶん)、のどくろ、カニ、白貝、ボタン海老、白海老、いくら、ウニの9品。
どれから食べればいいんですかね~。
まずはハマチから。おや?? マロヤカ~。こんなハマチ食べたことない! とろけてます。旨い!!と感動が押し寄せてきます。

そして、ブリ。おっと、これも口の中でとろけました!! これまでテレビでよく、「とろけてなくなっちゃいました」と言ってるレポーターなどがいますが、どーぜ、誇張トークだろう、と信じてました。魚がとろけるかいな~。 でも、とろけました。ビックリ。

しかも、シャリにふんわり空気が入っているので、とろけるように感じるのかなぁ。それにしても、旨い。

のどくろは一切れを他のネタの大きさと同じくらいにしてくれると嬉しい限りですが。。
ボタン海老も白海老も貝も何もかもがとろけていく~、こんなお寿司食べたことございません。

一つ一つを堪能いたしました。

北陸は日本一幸せの県1位~3位だし、旨い魚はあるし、旨い酒もあるし、移住したほうがいいのではと思ってしまう。

めったに食べれない旨すぎる寿司でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/September/2012 かながわ名産展 [物産展]

今日から横浜高島屋でかながわ名産展が始まりました。ちょうどよかった、生魚が食べたかった~。
イートインのうれしたのし屋でよこすか丼をいただきます[レストラン]

120905 うれしたのし屋.JPG

ご飯少な目でお願いしましたが、出てきたのはドーン。お店の人も「ご飯少な目ですが、大盛りですね[揺れるハート]」というコメント。確かに具がすごすぎます。
でも感動。シラス、鯛、卵、マグロ、中トロ(?)、白身(何かはわからない)、鯖、タコ、サザエは壷付き。しかも野菜まで。魚はそれぞれ鮮度抜群。鯖は軽く炙ってあるので周りの焦げ目が香ばしい。サザエなんてそこらの海鮮丼にはのってませんがな。(肝はなかった)
一つ一つ嚙みしめて、思わずテレビのレポーターみたいに目をつぶって(しかもうなずく)食べそうになりました。
そんでもって、ご飯は私の好きなちょい硬めのお米。満点です。

その上、一緒についていたお味噌汁(いろんな魚やアラが入ってた)はアツアツ。物産展といえどもしっかりこういうのを出してもらえると満足度もこの上ないです。

プラス、お新香としてオクラやトマトなどのピクルスが出てくるという、オサレ心もしっかり。

これで1260円はすばらしすぎ。
神奈川県民でよかった~とつくづく感じた一食でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

26/May/2012 韓流美・味展 [物産展]

今日のお昼はどこで食べようかと・・・そうだ、そごうで韓国の催事をやっているのでそこで何か物色[レストラン]

メインイートインのお店は大行列なので他のお店で、と歩いていたらありました。ビビンバ、ズンドゥブが食べれるお店。で、メニューをよく見るとカニと書いてある。ちょっとお高いですが、これにしてみます。
120526 カムケジャン.JPG

カンジャタンです。(ごはん付き) まぁ、ひたすら蟹をしゃぶるだけですけど、にんにく醤油?でしっかりと蟹に味が染み込んですごい旨い。身がねっとりとしたところもいいですね。
ご飯は甲羅に入れてかき混ぜて食べてくださいとのことなので、しっかりとカニミソを集めて、混ぜ混ぜしてから食べると、これまた旨い! 久しぶりの感動かも。
もう一杯食べてもいいくらいだけど、このまだ食べたい!というところでやめておくのが感動を引き伸ばすミソかもしれません。

そして、軽いランチだったので食べ足りない。ヂチミやホットクなど美味しそうなのもあるのですが、食べたことないやつにしました。
120526 ミニハッピンス.JPG

ハッピンスです。サイズはミニにしました。500円です。
ミルク味のカキ氷にフルーツグラノーラ、餅みたいなの、フルーツ、あずき、ベリー系ソース、最後にヨーグルトソフトがオン。
フルーツとあずきの甘さがメインなので、量がそれなりあったけどあっさり食べれる。
へぇ、なかなかいけます。でもギャルの食べ物って感じでちょいとこっぱずかしい・・・

ついでに百歳酒を買って終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る