So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の20件 | -

21/October/2011 このはなさくら 豆腐アイス [スイーツ]

満足ランチの後は気分もいいし、デザートいっちゃいますかね。
コレットマーレにある豆腐アイスのこのはなさくらで。
111021 konohanasakura.JPG

食べたのは抹茶とわらび餅のアイス。プレーンを選んでトッピングとかあるみたいですが、そうゆうシステムに弱いので出来上がったものを。

豆腐の味はほぼしなかったです。普通に抹茶アイス。小豆がもりだくさんなのと、黒蜜がかかっててたのがGOOD。わらび餅も美味しかったしね。
カロリーが普通のアイスよりも半分ほどらしいです。イートインの器もかわいいし。なかなかなデザートでした。

4/May/2011 ラズルベリー [スイーツ]

ソフトクリームっぽいものが食べたくなり、クイーンズ伊勢丹のラズルベリーへ。
かれこれ、開店当初ぶり。

まぁ、フローズンヨーグルトですけど、軟らかいのはソフトクリームと一緒だし。
110504 ラズルベリー .JPG

最初はバニラをオーダーしたけれども、機械の故障でプレーンにし、「アジアンビューティー」なるトッピングセットにし、イチゴ、あんこ、白玉です。
プレーンの味はかなり酸味があったので、もうちょいこってり感のあるトッピングでもよかったかも。
でも、白玉が食べたかったし。
ちょいと暑くなりつつある季節には爽やかなフローズンヨーグルトでした。

(そういえば、”なんとかベリー”と言う掛け声はなくなっていた。)

2/January/2011 お菓子の福袋 [スイーツ]

今日から横浜駅周辺のビルは福袋とバーゲン開始。ポルタにある輸入食品のお店にも福袋がありました。
2400円相当の品が1000円!! 袋の中も上から少し見えたので、これなら損はないだろうと買ってみました。

20110102 福袋1.JPG 20110102 福袋2.JPG

20110102 福袋3.JPG 20110102 福袋4.JPG

20110102 福袋5.JPG 20110102 福袋6.JPG

メープルのクッキーも好きだし、キャラメルポップコーンも美味しいよね~。ワッフルみたいのはいつもお店で買おうかどうか悩んで断念してたし~、チョコチップクッキーにm&m's!! ベリーキャンディーもあり。
かなり得したと信じてます!

29/May/2010 季々ロールケーキ [スイーツ]

最近、勝手に野菜スイーツが流行ってる感があるんですが~~~
横浜Walkerにクイーンズ伊勢丹に野菜を使ったロールケーキのお店があることを知りました。
季々Yasai roll ざんす。

ちょいとお店の人に話を聞きながら、悩む・・・なので2種類買ってみた。
100529 KIKI Yasai roll.JPG

100529 KIKI Yasai roll 2.JPG

試食でもらった紅芯大根のロールケーキと5種野菜のロールケーキざんす。
紅芯大根はシロップ漬けされており、でも、甘さはほとんど感じません。デトックス効果ありそう・・・
もともと、王道であろう5種野菜のロールケーキも気になるところで、結局、ハーフサイズを2つ買いました。

あまりスイーツには詳しくありまへんが、かなり美味しい部類に入るような。

5種類のロールケーキにはカボチャメインのようですが、牛蒡の主張も忘れてません。
さすが、野菜スイーツって思えます。

健康志向ブームな世間にはGOOD ですな。

4/May/2010 駄菓子  [スイーツ]

駄菓子屋で見つけたこんなもの
100504 超怖い話ガム1.JPG

何故、怖い話とガムが?? 
100504 超怖い話ガム2.JPG100504 超怖い話ガム3.JPG

ガムが1つさみしげに入ってます。あとは怖い話が書かれている紙。両面を読んで、クライマックスは袋とじをあけると出てくるっていう、大人の週刊誌ばり。

60円くらいしたんですけど・・・ 
タグ:駄菓子

2/May/2010 ラズルベリー フローズンヨーグルト [スイーツ]

健康的なランチを食べた後は・・・デザートでも食べまっか。
クイーンズ伊勢丹の入り口にフローズンヨーグルトのお店ができました。ラズルベリーといお店です。

最近は食も健康志向がトレンドのようですな。
Non Fatがウリらしい。

システムは
  1.フローズンヨーグルトのフレーバーを選ぶ。(プレーンと本日のフレーバーと前記2種のミックス)
  2.カップのサイズを選ぶ。
  3.トッピングを選ぶ。(1種類50円)

これが面倒な場合はRecommendsメニューから既にトッピングまでされているものから選べばOK。

まあ、それぞれ値段がありますけど。

レコメンドメニューを注文すれば100円引きと言われたので、こっちにするべし。

10502 ラズルベリー.JPG

今日のフローズンヨーグルトのフレーバーはベリー。ミックスにして、Sサイズを選びました。
トッピングはシトラススプラッシュというピンクグレープフルーツ、オレンジ、ゆずの3種です。

さすがにヨーグルトだけあって、サッパリしてます。トッピングも柑橘系チョイスだし。特に柚子が美味しかった。

買い終わった後にお店の人が「サンキューベリー」と大きい声で言うのは・・・・言う相手を選んでくれ~~。

4/April/2010 浜乃屋 白いたい焼き [スイーツ]

三ツ境にも白いたい焼きが買えるっつうことで、浜乃屋まで行ってまいりました。

100404 白いたい焼き.JPG

薄皮たい焼きと白いたい焼きと売ってます。
今日は白いたい焼き攻撃で、カスタード、ベルギーチョコ、桜あんの3種を買いました。

餅ですなぁ。餅、モチ、もち。
こんな感じなの?? 白いたい焼きって。 

22/March/2010 歐林洞 パウンドケーキ [スイーツ]

なんで、上大岡に行ったかというと、歐林洞のパウンドケーキを買いにきたわけなのです。
鎌倉のお店だそうで、鎌倉はちょっと遠いので上大岡にしました。
京急百貨店のB1にあります。

100322 歐林洞1.JPG 100322 歐林洞2.JPG

100322 歐林洞3.JPG
桜とガナッシュショコラの2種類を買いました。
桜は上に桜の花の塩漬けがのってます。中はあずきで、食べると桜の花の塩漬けの塩とケーキがいいコンビネーション。しっとり目の生地も美味しい。

ガナッシュショコラはしっとりというより、軽めな感じ。でもチョコレートがしっかり入っているので存在感あり。

両方とも甘さ控えめで、ブリブリした甘さが苦手なわたすには大変美味しくいただきました。

30/January/2010 サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹新宿 [スイーツ]

サロン・デュ・ショコラ・・・年に一度のチョコレート祭りですなぁ。 新宿伊勢丹に行ってきました。

すごい人、人、人。10時半くらいに着いたけど、既に売切れ御免の札があったりして
[がく~(落胆した顔)]

見て回っていてお! コレコレと思って即買いしたのがコレです。

3503473

世界初、ラクダのミルクで作られたチョコレート。板チョコ1枚1000円ほど。でも迷わなかったもんね~~~
なんてったって、ラクダだから。
以前、ネットニュースでラクダチョコを見つけたときはアラブ辺りの国のものかとおもったら、裏の表示を見ると原産国がオーストリアになってます。
そんなもんなのかぁ。 
まだ食べてません。もったいないから[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、わたくし、羊とかヤギのチーズはダメだったのです・・・ってことはラクダもかぁ!?

そして、もう一つはコレ。
3503461 3503460
3503476

スウェーデンのchocolate artist (説明にそう書いてある) Emanuel Andrenという人のチョコレート屋さんです。
一粒、な、な、なんと    目が飛び出ます    945円 (確か、こんな感じ。恐ろしくてきっちり覚えてません)
でも、色の美しさもさることながら、使用しているコンフィチュールは自家製栽培のものを使っていたり、一つ、一つ、手作りのようです。
まずはバジル&ストロベリーに興味を魅かれたのでそれ。もう一つはお店の人にオススメを聞いてみると、日本にはないエルダーベリーっちゅうものと、自家製栽培からつくったシーバックソーンだそうです。
黄色がなんだかキレイだから、シーバックソーンにしました。

シェフのサイン入りボックスと紙袋。
3503474 3503475

シェフ本人がその場でサインしてくれてましたが、こっぱずかしいので、thank youと一言礼を言って、その場を離れました。
催事場にはチョコラティエが色々来ていて、アイドル化していました。ちょっと引き気味。。。
これまた、まだもったいなくて食べれないので、決心がついたら食べることにします。

あまりの人の多さにこれで退散。

3503472

3503464

3503462

↑ コワイ・・・・

8/December/2009 Sweetie Pie  ジェラート [スイーツ]

前回からあっという間に時間が経ってしまうもの。クイーンズ伊勢丹にあるSweetie Pieのジェラートです。
3401060

今回のお味は『アボカドとはちみつ』
色は確かにアボカド色。食べてみるとなんか爽やかフルーツ系の味がします。青リンゴとか。
でも、口当たりはかなりまったーりしています。ハチミツはさほど感じないですが。
フルーツ? でもアボカド。不思議な味。半分くらい食べた頃にはかなり満足感。
最近、野菜スイーツ流行だからですかね。

ちょっと[右斜め下]な気分もちょっとUPです。

17/November/2009 Sweetie Pie ジェラート [スイーツ]

ちょっと久々、sweetie pieです。本日のメニューはキャラメルクリームチーズ(キャラメルチーズクリームだったか?)
3349286

今日は一口味見用といって、サービスあり。杏仁クリームを選びました。確かに杏仁の味。
メインの方はダイジェスティブビスケットが入っていて、これが美味しかった。急にもっとビスケットが食べたくなる始末。
あまりチーズの味はしなかったような・・・・

まだまだ、前のを超えてません。

9/November/2009 Cafe Carioca マロンパフェセット [スイーツ]

相鉄線横浜駅にあるCafe Carioca。看板に『マロンパフェセット580円』っていうのが気になってました[レストラン]

ドリンク(コーヒーor紅茶)が選べて、パフェが食べれてこのご時勢580円ですよ!
お店自体はセルフサービスです。ゆとりのある感じがなかなかGOOD[るんるん]

アイスティーを頼んで待つことしばし。
3330887

こんなんきました~。小さめのパフェグラスにマロンアイス(?)、コーンフレーク、マロンクリーム、栗。インスタントコーヒーと思われる粉がかかってます。
大きさといい、コーンフレークの量とで、甘さがさほど強くないので、飽きずに食べれます。
ちょっと懐かしめのパフェでした。
アイスティーは大きめのグラスになみなみと注いでくれるのが嬉しい。
ゆったりできて甘いものとお茶飲んで580円はお得感バリバリです。

29/October/2009 Sweetie Pie ジェラート [スイーツ]

本日のSweetie Pieのジェラートは栗とカボチャのパイ[るんるん]
3299438

いい色ですね~。食べた瞬間どこかで食べたことのある味・・・・??? そうだ、コーンフレークでした。砂糖のついたやつね。 
やっぱり、栗とカボチャの味がしっかりしてます。コクがあって、冬向きのジェラートです。
ただし、最後のほうになるとかなり甘い・・・ 栗が甘煮になってるから。 そのまんまの栗だったらどうなるん?

21/October/2009 Sweetie pie [スイーツ]

ジェラート食べたかったんだけど、お店が混んでることが多くて、今日久々に食べれました[るんるん]

クイーンズ伊勢丹のSweetie Pieです。
本日のメニューはミルクレープメープル。ちょっと舌を噛みそうな名前です。
ショーケースに入ってる見た目にそそられました。
3279677

しっとりになったクレープがジェラートと混ざり合って、冷たさがおさえられます。
ちゃんとメープルの味がして、全体の味をまとめて、美味い!
これは過去ベストのゴルゴンゾーラハニーに匹敵!
タグ:ジェラート

14/September/2009 SWEETIE PIE ジェラート [スイーツ]

夏くらいから横浜のクイーンズ伊勢丹にあるジェラート屋にちょいちょい行ってたのですが、この際、スタンプカードが満タンになるまで通い続けよう[ひらめき]

3170188

今日のジェラートはマスカルベリー。マスカルポーネとイチゴの組み合わせです。
イチゴはシャリシャリと凍っていて、でもジャムっぽいかんじ。
白い部分はマスカルポーネのコクがあります。 酸っぱいのと甘いのでいいですなぁ。
でも最後はちょっと甘さが強かったかも。

これまでの私の中の一番はハチミツとブルーチーズのジェラートです。
さて、これを超えるのはあるのか[exclamation&question]

9/September/2009 パティスリーラトーナ 半熟カステラ [スイーツ]

相鉄ジョイナスのところをウロウロしていると、半熟カステラの文字。
ふーむ、最近テレビでも取り上げられているアレですな・・・
1260円奮発しました[レストラン]

3156164

3156165

3156166

パンデローというものですかね。 三温糖にゲランドの塩使用ってのも売りのようですね。
中味は確かにトロ~リとしてます。 食べると周りはフワっとしていて、中のトロ~リは卵黄の味と飴のようなのびるかんじがあります。
確かに美味い。 ホール一つ簡単に食べれそう。 日本人好みな味でした。

お店には他にもおいしそうなプロフィットロールがありました。

10/August/2009 王子と王女のカスタ [スイーツ]

クイーンズ伊勢丹でジェラートを食べた後、歩いていたら、ふと美味しそうなものが目に[目]

コロコロとしたものがショーウィンドーにいっぱいある!
ちょっと懐かしいような・・・
つい、買っちまいました。
3068826

3068827

なんだか、ごたいそうなお名前で。王子と王女かぁ。。。
ミックスの12個いりを買ったのですが、全フレーバーが網羅されているそうですよ。(プレーン以外。プレーンとは中に何も入ってないものだそう。)
一口サイズでホットケーキのような周りとクリーム。うむ。イケますな。何個でも食べれそう。

プレーンもいいかもしれまへん。
また買いに行こう。 今度はもっとたくさん入ったやつで[晴れ]

30/January/2009 横浜そごう LOVE&VALENTINE [スイーツ]

この季節チョコレートの催事が色々あります。横浜そごうでもバレンタイン企画やっています。

何故か鎌倉のお菓子屋さんのチョコレートとマカロンを買ってしまった
2515445

個人的には鎌倉フェア。 OKASHI0467のマカロンはデザートワインで煮込んだレーズン(だったかな?)を中に使っているそうな。
説明を聞いていただけで、うまそう!なのでお買い上げしました。

葉山亭のチョコレートは中身がピスタチオにはじまり5種類全部違う中味、ハチミツもあるそうです。
ハート型のつやつや感に魅かれてしまいました。
2515444


なんか、奮発してしまったけど、気持ちは豊かになりますな。
はよう、食べたい。

25/January/2009 サロン・デュ・ショコラ 新宿伊勢丹 [スイーツ]

伊勢丹・新宿の催事場で開催されているサロン・デュ・ショコラへ行ってきました[るんるん] パリのチョコレート祭りが日本へやってきた!そうです。

会場はやはり人でいっぱい。外国のショコラティエも来店しており、チョコレートを買うと、お店のカードにサインをしてくれるサービスをやっていました[目] なんともまぁ。。。

色々なチョコレートを試食させてもらえるのは嬉しいですな。

でも、プラリネ4個入りがうん千円っつうのは・・・ちょっと・・・[がく~(落胆した顔)]

わたすのお小遣いで買える範囲で買ったものは
2502099

レダラッハというスイスのチョコレート。サロン・デュ・ショコラ初登場!だそうです。
ハチミツがクランチ状になったものがチョコレートに入っているものを試食させてもらい、なかなかのお味。珍しさもあり、他のベリー入りやナッツ入りなどが入っているお得感ありありの詰め合わせを買いましたよ。これで2100円。わたすからすると安くはない・・・ちょい奮発だけど。ゆーっくりと味わうことにします。

あとは何故かロッテのチョコレート
2502100

エコチョコなんだって。ブラジル産のカカオ豆を使用し、生態系の保護に配慮しながらカカオ豆を栽培・・とパンフに書いてあります。
2月10日から首都圏発売開始だそうで、一足お先に~~~ これは200円! 気兼ねなく「コレください」と言えますな。

後は、日ごろお世話になったあの方へ・・・のチョコレートをちょろっち買って、見学終了です。
やっぱり、人ごみはつらかった[ふらふら]

10/January/2009 100%Chocolate Cafe [スイーツ]

イタリアンで大満足のランチの後は近くにある明治製菓本社ビル1Fにある100% Chocolate Cafeへデザートをいただきに行きました[喫茶店]

さすが製菓会社経営だけあります。チョコレートの種類がたーくさん。1枚200円からお土産用でチョコレートが買えます。
そして、カフェではイートインでアイスクリーム、ケーキ、ドリンクとお洒落な店内でチョコレートが楽しめますよ~。

ウェブページで気になっていたチョコレートのテイスティングセットとアッフォガートにしました。

まずはテイスティングセット
2463581

利き酒ならぬ、利きチョコざんすな。とりあえず左から順番に。
まずはコートジボワール。これはいわゆるチョコレートのお味。コクもあり、まろやかです。濃厚でうまい。
真ん中はタンザニア。ちょっと酸味を感じるチョコレートです。オトナの味!?
そして右はオクマーレ・・・ってどこ[目] これも酸味があるように感じました。
コートジボワールが一番、食べやすいかな。

そしてアッフォガート
2463582

チョコレートのアイスクリームはビターをチョイスし(もう一つのチョイスはホワイト)、これにコーンフレークとチョコレートソースかな?あとエスプレッソがかかってバナナがのってます。かなり酸味を感じました。これまたオトナのお味でしょうか。そこでバナナを食べてまろやかにするっちゅう作戦ざんすな。

これだけ食べるとかなりお腹がパンパンになりました。でも、どちらも300円とは! 店内はお洒落だし、とってもお得な感じでした。
前の20件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る