So-net無料ブログ作成
take away ブログトップ

23/May/2010 さぼてん ヒレかつサンド [take away]

三ツ境に新宿さぼてんがかなり長いことありまして、でも今まで一度も食べたことなく、初めてヒレかつサンドをかってみました。

小さめの箱ですが490円はお得です。

100523 ヒレかつサンド.JPG


開けると
100523 ヒレかつサンド2.JPG


カツが結構分厚いのでボリュームはそこそこ。マスタードとソースの絡んだところが旨いです。
あとはカツがサクッとしてるのもポイント高い。

なかなかいい感じですなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

14/March/2010 マクドナルド カリフォルニアバーガー [take away]

マックのBig Americaシリーズもこれで終わりですよね!? 第4弾カリフォルニアバーガーです。
100314 カリフォルニアバーガー.JPG

トマトっぽいソースに胡椒が結構きいてます。ベーコンがあるから、その味とバーベキューっぽいのとでアメリカっぽいのか。。
カリフォルニアってなんで? マックのHPによるとカリフォルニア産赤ワインを使ったソースだそうな。
トマトソースじゃないのか・・・ まぁ、ハンバーガーですからね。

個人的にはニューヨークとハワイアンが良かったかなぁ。

これにてマックシリーズ落着。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

21/February/2010 マクドナルド ハワイアンバーガー [take away]

マクドナルドのBig Americaシリーズ第3弾。ハワイアンバーガーです[レストラン]

100221 ハワイバーガー.JPG

かなりボリュームあります。これまでの2種類と比べるとこれが一番おいしいと思った。
デミグラスっぽい味のソースとベーコンもしっかり入っているし、肉もいつもよりデカイような・・・??
かなり満足しました。
残るはカリフォルニアバーガーですな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7/February/2010 マクドナルド ニューヨークバーガー [take away]

マクドナルドのアメリカンバーガーシリーズ第2弾。ニューヨークバーガーです。
3512936

全体的にマスタードのピリリとした辛さが効いているバーガーです。マスタードの酸味もいい感じ。
ベーコンがちと小さかったかな。クオーターパウンドの肉なのでかなりのボリュームです。
旨いです。
ただ、何故ニューヨークはマスタードなのか? あまり深くは考えないようにします。
次回のハワイアンも楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/January/2010 マクドナルド テキサスバーガー [take away]

マックで新発売のアメリカ4都市バーガーの第一弾。テキサスバーガー。4都市制覇するぞ~~[レストラン]

3482202

肉がかなりはみ出てます。真ん中の仕切りバンズの上にタマネギのカリカリしたのとベーコン。ソースはバーベキューソース。ソースもう少し多く入れてくれてもいいかも。
ボリュームはかなりあるので満足度GOODです。

さて、次回も楽しみにしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/September/2009 サブウェイ えび&7種の豆カレーサンド [take away]

ちょいと二日酔い。がっつり食べるのもなんだかなぁ・・・っつうことでサブウェイにしました[レストラン]

サンドでインドなるキャンペーンをやっているようで、えび&7種の豆カレーサンドにしました。
3163369

ピクルス多めで、味付けは塩とこしょうだそうな。
豆のカレーのまったりした感じがあって、ちょっとピリ辛。野菜がいっぱいあるから、辛さはさほど感じません。
カレーにピクルス多めってどうよ・・・と思ったけど、そんなに気になりませんな。

二日酔いにはちょうどいいボリュームでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

21/May/2009 カフェ フラハワイ タコライス [take away]

横浜ベイクオーターにあるハワ~イなカフェフラハワイのメニューがお持ち帰りできるそうなのでタコライスを注文[レストラン]

2849688

サルサが別カップに入っていてそれをかけてから。
サルサのピリリと辛いのと、アボカド、トマト、レタス、チリ、トルティヤチップスが贅沢にはいってます。
ご飯の量もしっかりとあり、ボリュームはかなり。
チリコンカルネの味がすっごい旨し。これが本場のタコライスってやつなんですか??全体の味付けも出すぎず、引きすぎずでちょうどいい感じ。
あれ?沖縄だっけか??

それにしても、700円でこの味なら、文句なし!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/August/2008 ロッテリア 絶品チーズバーガー [take away]

今日のちょっと遅めの昼はロッテリアの絶品チーズバーガーをお持ち帰り[レストラン]

2005482


絶品チーズバーガーは旨いっちゃぁ、うまいんです。でも小さい[もうやだ~(悲しい顔)] 
牛肉買ってきて家で作った方がいいんですかね。 今度やってみるか。
ポテトはしなしなの感じが好きなのだ。 クーポン使ってプラスアップルパイもついてきたよ。
食べ過ぎたか・・・

ジャンクフード万歳[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

13/July/2008 KFC ボンレスチキン [take away]

コマーシャルで気になったケンタのボンレスチキンをお持ち帰り。

1921364


セットを買いました が・・・
あまりの小ささに驚き[がく~(落胆した顔)] 一つ手のひらもないくらいの大きさ。。。 味は普通。
しかも、ポテトまで袋小さくなってるよ~ いわゆる値上げってやつですか。。。 ドリンクもSサイズだった。
これで600円とは・・・
ファミマのスパイシーチキンの方がいいよ~

かなり落胆しました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6/May/2008 サブウェイのラップとペプシNEX [take away]

初ブログを見て自己満足したのでいい気になって第2回目[手(チョキ)]

今日のお昼はサブウェイのエビアボカドラップを買ってみました。
サブウェイといえば私のうら若き頃、赤坂近辺で働いていた時に赤坂見附のサブウェイを食べ、「こんな旨いもんがあるんだ~」と感動したことを思い出します。その後、我が家近辺にはサブウェイがなかったので超ひさしぶりです。

今はサンドイッチだけでなく、ラップなるものもあるんですね。私的にはこちらの方が好み(ケンタもツイスターばかり食べてます[晴れ]

エビアボカドはわさび醤油ソースらしいのですがこれはNoなのでワインビネガーソースをかけてもらいました。
あと、スライスチーズをトッピング。これがなかなかイケるコンビネーションでした[ひらめき]
ビネガーのさっぱり感とアボカドのクリーミーさがよかったずら~

1697668 1697669

このラップのふにゃふにゃ加減がグーなのですが、これってどっかで売ってるんですかね?
あれば、具をお好みで(アボカド必須ですな)、ビネガーをがしっとかけて、いっちょ出来上がり、っぽいかなぁと。
お店で頼む時、迷ってると店員さんの「はよ、せい!」的な視線が気になります・・・小心者なもんで[あせあせ(飛び散る汗)]

エビアボカドラップのお供はペプシNEX[exclamation]

最近、携帯クリーナーのオマケが付いてくるのですが、こういうのっていらないんですけど・・・
かといって、お店に付き返す勇気もなく(小心者)。 しかも、もらうんだったら同じものばかりも嫌だから違う種類を選んだりしてます。こうなると意味不明な行動・・・。今日は4本まとめて買ったら、スーパーのレジのおばちゃんに「これなに?」と聞かれた。 おばちゃん、私、これが欲しくてペプシ買ってるわけじゃないんです[exclamation×2]【心の叫び】

1697667 1697670
結局、携帯につけてます・・・



take away ブログトップ
メッセージを送る