So-net無料ブログ作成

18/June/2017 香港雲吞専門店 賢記 ランチ [中華]

今日のランチは関内地域の香港雲吞専門店賢記にて[レストラン]
最近、ワンタンが流行っているんでしょうか? ワンタン好きの私としては嬉しいニュース。
お店に着くとほぼ満席。日曜の関内で!? みんなワンタン好きなんですね。

注文したのは麻辣三種雲呑麺(850円)。香港ってお店に謳っているのに四川を頼むのは3種類の雲呑が食
べれるから。 170618 香港雲吞専門店賢記.jpg

ワンタン3個しかのってない。他の雲呑麺は5個くらいのっているのに。ガーン。
ワンタン自体は一つが大きめで、エビが入っているものはプリプリ度が抜群。日本の雲呑とは違います。旨いっす。けど、3個だけだから、麺との食べ進めのバランスに困ります。
麺はちょっとポソポソ系のやつ。香港で初めてエビワンタンメンを食べた時に出てきた、噛んでも切れない麺に近いです。
スープの麻辣度も半端ない。これはいい感じです。
オマケにデザートをつけてくれるらしく、小豆のもちっとした寒天のような。これを残している人2名発見。美味しかったのに。
次回は麺じゃなく、ワンタンスープでワンタンずくしにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/June/2017 洋麺五右衛門 ランチ [和食]

この日のランチは新橋駅の脇にある洋麺五右衛門にて[レストラン]

あんまり食欲はなかったものの、なぜかイベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティーというガッツリ感たっぷりのものを注文しました。
170617 洋麺五右衛門.jpg

色どり鮮やかなものが出てきました。
イベリコ豚は肉ではなく、ハムのようです。ちょっと残念。
なすにはバター醤油ソースが染み込んで美味しいです。全体的には旨く仕上がっています。
値段は1150円とちょいとお高め。お店自体のプライシングが高めですが、ひっきりなしに客が入ってくるのは箸でパスタが食べれるからなのか? パスタと和の融合なのか?

個人的にはもう一声お安めが希望です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る