So-net無料ブログ作成
検索選択

3/June/2017 さち福や CAFE ランチ [和食]

前回、汐留シティセンターへ行った際に気になったお店に行ってみることにしました。
さち福や CAFEです[レストラン]
何が気になったかというと、明太子食べ放題。浜松町にもやまやのお店がありました。
こちらは博多ふくいちの明太子だそうです。

メニューは肉、魚の定食や、丼、茶漬けなどバラエティに富んでます。でも、お値段が汐留価格なんですよね。。。一番安い鶏とエリンギの炙り焼きゆず味噌ソース(1180円税抜き)にしました。
170603 さち福や CAFE.jpg

出てきてみると、間違えて2人前作ったんじゃないかという鶏肉の使いっぷり。エリンギはどこぞ。
今ってエリンギの方が高いんでしょうか?
鶏肉は皮の部分が焦げ目ついてカリカリと美味しいです。バターソテーのような感じにゆず味噌ソースがあっています。
野菜も十分あるし、小皿も付いて値段に匹敵しています。

明太子というと、席にこわれ明太子とでもいうのでしょうか、すでに崩れた状態のものが器にこんもり。好きなだけ食べれます。
こうなると、おかずいらねんじゃね? ご飯があれば十分。
なんだかんだで二腹分くらいは食べたかも。。。

ご飯は今回は雑穀米にしましたが、明太子には白米が正解かと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る