So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

19/June/2017 創作和食あおき ランチ

平日のランチといったら平日しかランチをやっていない店に行くしかない、ということで食べログで点数の高い創作和食あおきにて[レストラン]

敷居が高そうな感じもありましたが、前に入っていったサラリーマンについていきすんなり着席。
日替わりは豚の生姜焼き。でも松花堂御膳が気になり、こちらへ決定。
170619 あおき.jpg

出てきてビックリ。なんとゴージャスなんですか!!!1050円ですよ。写真の4品の他に小鉢2つ、ごはん、味噌汁、プチデザート?(ゴマ豆腐かと思って食べたら甘かった)
メインの一つ一つは手が込んでいて、お刺身は薄切りなところが逆に魚の旨さを引き出しているし、豆腐のゼリー寄せは上品な味付けにノックアウト。魚の揚げ物もこれまた魚自体の食感に丁度いい味付けのタレ。どうやら豚肉の生姜焼きは日替わりと同じようですが、これも旨い。
小鉢のナスもいうことなし。
久しぶりにこのお値段でこれだけの質のものが食べれ、幸せマックス。
そりゃ、人気のお店になりますわな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

18/June/2017 香港雲吞専門店 賢記 ランチ [中華]

今日のランチは関内地域の香港雲吞専門店賢記にて[レストラン]
最近、ワンタンが流行っているんでしょうか? ワンタン好きの私としては嬉しいニュース。
お店に着くとほぼ満席。日曜の関内で!? みんなワンタン好きなんですね。

注文したのは麻辣三種雲呑麺(850円)。香港ってお店に謳っているのに四川を頼むのは3種類の雲呑が食
べれるから。 170618 香港雲吞専門店賢記.jpg

ワンタン3個しかのってない。他の雲呑麺は5個くらいのっているのに。ガーン。
ワンタン自体は一つが大きめで、エビが入っているものはプリプリ度が抜群。日本の雲呑とは違います。旨いっす。けど、3個だけだから、麺との食べ進めのバランスに困ります。
麺はちょっとポソポソ系のやつ。香港で初めてエビワンタンメンを食べた時に出てきた、噛んでも切れない麺に近いです。
スープの麻辣度も半端ない。これはいい感じです。
オマケにデザートをつけてくれるらしく、小豆のもちっとした寒天のような。これを残している人2名発見。美味しかったのに。
次回は麺じゃなく、ワンタンスープでワンタンずくしにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/June/2017 洋麺五右衛門 ランチ [和食]

この日のランチは新橋駅の脇にある洋麺五右衛門にて[レストラン]

あんまり食欲はなかったものの、なぜかイベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティーというガッツリ感たっぷりのものを注文しました。
170617 洋麺五右衛門.jpg

色どり鮮やかなものが出てきました。
イベリコ豚は肉ではなく、ハムのようです。ちょっと残念。
なすにはバター醤油ソースが染み込んで美味しいです。全体的には旨く仕上がっています。
値段は1150円とちょいとお高め。お店自体のプライシングが高めですが、ひっきりなしに客が入ってくるのは箸でパスタが食べれるからなのか? パスタと和の融合なのか?

個人的にはもう一声お安めが希望です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3/June/2017 さち福や CAFE ランチ [和食]

前回、汐留シティセンターへ行った際に気になったお店に行ってみることにしました。
さち福や CAFEです[レストラン]
何が気になったかというと、明太子食べ放題。浜松町にもやまやのお店がありました。
こちらは博多ふくいちの明太子だそうです。

メニューは肉、魚の定食や、丼、茶漬けなどバラエティに富んでます。でも、お値段が汐留価格なんですよね。。。一番安い鶏とエリンギの炙り焼きゆず味噌ソース(1180円税抜き)にしました。
170603 さち福や CAFE.jpg

出てきてみると、間違えて2人前作ったんじゃないかという鶏肉の使いっぷり。エリンギはどこぞ。
今ってエリンギの方が高いんでしょうか?
鶏肉は皮の部分が焦げ目ついてカリカリと美味しいです。バターソテーのような感じにゆず味噌ソースがあっています。
野菜も十分あるし、小皿も付いて値段に匹敵しています。

明太子というと、席にこわれ明太子とでもいうのでしょうか、すでに崩れた状態のものが器にこんもり。好きなだけ食べれます。
こうなると、おかずいらねんじゃね? ご飯があれば十分。
なんだかんだで二腹分くらいは食べたかも。。。

ご飯は今回は雑穀米にしましたが、明太子には白米が正解かと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る