So-net無料ブログ作成

28/May/2017 ブリバディ ランチ [東南アジア料理]

元町にオープンしたバリ料理レストラン、ブリバディ。前回からの宿題の激辛ナシゴレンをいただきに行ってきました[レストラン]

お店に入るとお客さんが結構います。繁盛しているようです。
もちろん、注文は激辛ナシゴレン。

170528 プリバディ1.jpg

前回と同じく、スープ。中に春雨とゆで卵が入っています。上にはよっちゃんイカのような食感のものが。
170528 プリバディ2.jpg

激辛ナシゴレンきました。基本、お店でチャーハンを頼むのはあまり好みではありませんが。でも、焼き鳥も付いてきたからOK。
ナシゴレン自体の辛さはまぁまぁでしょうか。激辛は焼き鳥に塗ってあるソースでした。これは辛いです。とはいえ、食べ終わると顔と頭の毛穴から汗が出てきているのを感じました。

170528 プリバディ3.jpg

なぜか、デザートがサービスだったようです。
バナナのフライとアイスクリーム。シナモンシュガーがかかっていて、揚げたバナナにアイスクリームが溶けて旨い。

値段は1200円なので、何とも言えないですが、またほかのメニューも食べに行きたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

20/May/2017 とんかつ まるや ランチ [和食]

この日のランチは青山一丁目駅の青山ツインビルにあるとんかつ・まるやにて[レストラン]

ロースとんかつ定食が700円に惹かれたのですが、なぜか見栄を張り、1000円のひれかつ定食を注文。
170520 とんかつ まるや.jpg

けっこう厚みのある肉です。衣はサックサクで肉はやわらかいという、嬉しい食感。なんか久々の肉って感じです。マスタードとソースをかけて旨さ倍増。
ご飯、赤だし、お新香がついています。
これなら700円のロースも食べる価値ありと思われます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

April 2017 エールフランス航空 機内食 [機内食]

今回のエールフランスの機内食。エコノミークラスです。
まずは羽田⇒パリ。

ベジタリアンミールをチョイス。
まず一回目。
201705 エールフランス 羽田⇒パリ1.jpg

パスタ、フルーツ、デザートなど。
パスタはフェットチーネだったのでしょうが、団子状態でした。こうなるとチーズとパンだけでも十分な感じです。

2回目。
201705 エールフランス 羽田⇒パリ2.jpg

ご飯にベジタブルのチーズ焼きみたいのです。あとはサラダとフルーツ。機内食はごはんの方が良いかと思われます。

途中、アイスクリームを配っていましたが、パス。席の後ろに置いてあるスナックになぜかもみじ饅頭が。今回はもみじ饅頭に軍配が上がりました。

そして帰りのパリ⇒羽田。こちらもベジタリアンオプション。
1回目。
201705 エールフランス パリ⇒羽田1.jpg

ほぼ夜中のフライトですが、夜ご飯を食べ損ねたため、やっとのご飯タイム。マッシュルームが入ったリゾットのようなもの。お腹空いていたから美味しかったです。デザートのケーキはちと甘い。リンゴのペーストみたいのはどうやって食べるのが正解なのでしょうか??

2回目
201705 エールフランス パリ⇒羽田2.jpg

リンゴにシナモン味の甘いメインディッシュ。これは何なんだ??? エールフランスの割にクロワッサンはポソポソで残念。 
バニラのプリンのようなデザートが美味しかったけど、これまた甘い。

なんだか最近のベジタリアンミールの質は以前より低下しているような… パンもすでにトレイにのせてあり、普通だと、バスケットから温かいものを提供してくれているようです。

これまたコスト低減ってことですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/May/2017 小田原港わらべ ランチ [和食]

今日のランチは海老名ららぽーとのフードコートにある小田原港わらべの海鮮丼[レストラン]

170501 小田原港わらべ.jpg

フードコートとはいえ、1280円(税抜き)という高額商品。ボタンエビもあるし、ブリ、マグロ、ヒラメ、カツオ、イクラなど、肉厚でしっかりした味の丼です。確かに旨い。
だけど、フードコートは性分には合わないようです。まぁ、もう少しで昼ご飯食べ損ねそうだったからいたしかたないけど。
折角の美味しい丼がもったいなかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る