So-net無料ブログ作成
検索選択

March 2017 カタール航空 復路 機内食 [機内食]

モロッコの旅も終わり帰路につく。
カサブランカの空港でカタール航空職員にひどい目にあわされた後の機内食です。

まずはカサブランカ⇒ドーハ。
Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ 1 s.jpg

怒り冷めやらぬ中、ロゼのシャンパン。それでもシャンパンは旨い。

お昼のフライトなので昼食です。
Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ2 s.jpg

ついつい、ワインを頼んでしまう。ニュージーランドのソーヴィニヨンブランです。キリリとしていい感じ。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ3 s.jpg

前菜のサーモン。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ4 s.jpg

パンの盛り合わせ。見た目ウマー。トマトっぽい味付けのパンだけ食べました。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ5 s.jpg

スープはいわゆる中東系な味付けで美味しかったです。一緒についていたデーツが気に入りました。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ6 s.jpg

行きの飛行機でも食べたような… ついついフムスが気になるのです。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ7 s.jpg

デザートのチーズケーキ。チーズ部分が甘くなくてこんなチーズケーキは初めてです。これはイケます。

ドーハへ到着。ラウンジでシャワーを浴び、すっきりしてから成田行きへ搭乗。

現地時間夜中といえ、やっぱり。。。
Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田1 s.jpg

しつこい感じです。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田2 s.jpg

また、パンの盛り合わせ。デニュッシュがメイン。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田3 s.jpg

夜中なのでチキンとモッツァレラチーズのサラダ。乾燥トマトも一緒です。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田4 s.jpg

デザートはミニエクレアとチョコレートケーキ。あまり変わり映えはしません。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田5 s.jpg

到着前の食事は和食をチョイス。ご飯と味噌汁だけでもよかったけど、セットらしいです。
白身の西京焼きがメイン。どちらかというと漬物が旨かったです。

と、なんだかんだでゴージャスな食事ですが、時間帯からして、食べて寝るそして起きて食べる。なので消化に良いものチョイスになりがちです。
ただ、ワインはさすがにいいものばかりで、全種類制覇したかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

March 2017 カタール航空 往路 機内食 [機内食]

今回はモロッコ旅行にカタール航空を利用。フライト時間の長さから思い切って奮発し、ビジネスクラスを利用しました。

まずは成田⇒カサブランカ。

ウェルカムドリンクはもちろんシャンペーン。白かロゼを選べます。
Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ1 s.jpg

なんたって自費で人生初のビジネスクラスですから。がっつりと。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ2 s.jpg

出発がほぼ夜中ですが、夜ご飯を我慢したのでここからディナースタート。
まずはゲベルツ。旨い。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ3 s.jpg

前菜が出てきて、なんだか覚えてないけど。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ4 s.jpg

前菜その2。ここから気分は中東。伝統的なアラビア風メッツエというのをチョイス。フムス、タッブーレ、ムハンマラというのにアラビア風のパン。全部旨い。フムスはニンニクがちと強かった。ムハンムラというのはパプリカをつぶしたもの。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ5 s.jpg

メインに牛フィレのグリルを注文。これはちょっと失敗。ボリュームすごすぎ。しかも肉が硬い。機内食だからしょうがないですが。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ6 s.jpg

デザートはフルーツの盛り合わせ。

そして眠りにつく。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ7 s.jpg

12時間くらいのフライトで、起きて小腹が空いたので、軽食のお寿司をいただきました。
搭載してから時間経っていますから… 

そして、ドーハへ到着後、2時間くらい経って、ドーハからカサブランカへ。

動かないから軽くし、メインのアラビア風朝食のみ。
Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒カサブランカ s.jpg

ひよこ豆のスープが旨い。一緒に皿にあったものがレモンと気づかず、半分食べたころに絞りました。こんなオサレなレモン見たことない!! アラブの石油王とかは普通なんだろうな。

行きのご飯はこれで終了。
それにしても食べすぎました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/March/2017 ターリー屋 ランチ [インド・ネパール・パキスタン料理]

この日のランチは青山一丁目駅ビルにあるターリー屋にて[トイレ]
お店の看板に出ていたパクチーライスキーマカレー定食の写真に惹かれ入店。

もちろん注文はパクチーライスキーマカレー定食。ご飯少な目をお願いしました。
170305 ターリー屋.jpg

ご飯がパクチーで見えません。すごいパクチーの量です。お皿はかなり大きめで、ごはん少な目でも相当なご飯の量。
キーマカレーをかけていただきます。
パクチーの存在感がすごすぎて、カレーの味がほぼわからない。口の中が葉っぱでごそごそ。でも玉ねぎと刻み生姜がいい感じで後押ししてくれます。
パクチー美味しいけど、食感からすると火を通してすこしやわらかい方がいいのかもしれません。

お値段990円。パクチー代を考えるとそんなものかも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る