So-net無料ブログ作成

29/January/2017 セーンスック ランチ [東南アジア料理]

きょうのランチは藤沢駅から徒歩数分、タイ料理のセーンスックにて[レストラン]
表道からそれて少し行ったところにあります。お店に入るとちょうど団体さんがお会計中。
席にはありつけました。

ランチメニューはセットメニューが6種類ほど、あとは麺が2種類ほど。お店の中にいろいろメニューが貼られているので、昼でも頼めなくはなさそうな・・・
オーダーは空芯菜のガパオにしました。辛さを聞かれ、「辛い」でお願いします。
170129 セーンスック.jpg

ニンニクの焦げに近いような香ばしさ。肉はその時々で変わるようですが、今回は豚肉でした。早速、食べると香ばしいニンニクと唐辛子がいいコンビネーション。空芯菜も豚肉も炒め汁に絡まって旨いのなんの。そしてご飯と目玉焼きの黄身と一緒に食べるとこの上ない旨さ。これは超アタリ。
スープには白クラゲような具材が入った、あっさりスープ。サラダはハムやキャベツなどのマヨネーズ和えですが、リンゴが入っていました。これはちょっと苦手…果物にマヨネーズはあきまへん。個人的な感想です。
そしてデザートはタピオカココナッツミルク。これにはミカンやあんこ(だと思う)が入っていてありがちなものとは一線を画しています。

これで880円。この上ない満足。
気になったのは、牡蠣の玉子焼き。これも旨そう。そのうちまた様子伺いに行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/January/2017 南粤美食 ランチ [中華]

今日のランチは中華街の南粤美食にて(2回目)[レストラン]

少し遅い時間のランチでも客が次から次へと入ってくるあたりはネットなどの口コミかもしれません。今日は何にしようか… メニューに水餃子があって、これとお店のウリの鶏ご飯のBセットに決定。

170122 南粤美食.jpg

鶏はすでに出来上がっているので、切ってごはんにのせて出来上がりなのですぐに来ました。
塩味の鶏で、素朴な味ながら、なんか旨い。卵スープにはなぜか豆腐入り。これも優しいお味です。
後からきた水餃子はニラメイン。タレが豆鼓や辛いのやなんだかココナッツぽい味も。これが超ウマ。作り方聞きたいくらいです。

先客のご夫婦もご満悦。後からきたカップルも「ウマー」って言いながら食べてるし。
なんだかこっちが幸せな気分になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

17/January/2017 日本橋だし場はなれ ランチ [和食]

今日のランチはコレド室町2にある日本橋だし場はなれにて[レストラン]
どうやら鰹節のにんべんが経営するレストランのようです。
ということで、ウリはもちろんダシ。

だしスープ膳の「はなれ」を注文。
170117 日本橋だし場はなれ.jpg

鶏団子スープがメインなのですが、すんごいボリューム。肉団子が4個にじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎとゴロゴロ入っています。
出汁なのでスープはちょっと酸味を感じるカツオ出汁。肉団子も味付けがあっさり。なんだかホッとできます。
一緒についてきた小鉢は切り干し大根、ひじき、おからとヘルシー感バッチリ。
ご飯はお茶碗で出てきましたが、スープのボリュームがすごくて食べきれず・・・

これで950円なのでお得です。
あとはテーブルにある鰹節が食べ放題。だよね~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

7/January/2017 春水堂 ランチ [中華]

この日のランチは横浜ポルタにオープンした春水堂にて[レストラン]
元々台湾のお店ですが、日本にも店舗を増やしているようです。オープンした時から気になっていましたが、お値段結構するのでちょっと入れずにいましたが、新年だしってことで行ってみました。

お食事は麺類があります。パクチーに惹かれ、塩鶏香菜乾麺のAセット(1620円)にしました。
セットには点心かミニ豆花のどちらかとドリンクが付きます。
170107 春水堂.jpg

テーブルに着いた時からパクチーの香り。あっさりとした塩レモンのタレで混ぜ混ぜしながらいただきます。麺は太麺でタレが良く絡んで旨いです。
勝手にファーストフードなイメージを持っていましたが、ちゃんとした料理にナイスな驚きです。

ミニ豆花はタピオカが添えらえていて、これまた丁度いい甘味。ほんわかとしたデザートでこれもまた旨いわ。

ドリンクはジャスミンティー(ホット)を頼みました。大きなマグになみなみと入っていて飲みごたえあり。ただ、これは砂糖入りだったので、私には砂糖不要だったかなぁ。周りで砂糖抜きと言っていた人がいたので、調整はしてもらえそうです。

ランチのお値段としては奮発ですが、質がちゃんとしていたので納得はできます。最後には満腹だったし。
牛肉麺も食べてみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4/January/2017 CHILLULU COFFEE  [カフェ]

今日のランチは中華街にオープンしたCHILLULU COFFEEにて[レストラン]
カフェかと思いきや、カフェ兼ホステルとのことです。

ホットケーキやフレンチトーストがいただけるとのことなので寄ってみました。
サンドイッチのランチセットというのもあって、こちらはかなりお得です。
でも、初志貫徹でホットケーキ。そしてカフェラテを単品ずつで。

170104 CHILLULU Coffee.jpg

銅板で焼いたホットケーキだそうです。つるんとした表面はカリっとした食感。中身は粉がぎっしりとした、昔ながらのホットケーキ。ホッとする味です。メープルシロップかハチミツがチョイスできます。メープルシロップを選びましたが、ハチミツでも美味しそう。
ホイップクリームとかアイスクリームはプラスでつけることもできます。

一緒に頼んだカフェラテがコーヒーの味をしっかり感じられて旨かったです。

中華街もオサレ系カフェが色々できているようですな。
ちなみにホステルはベット料金4000円だったか、5000円でした。max20って書いてったような。ここら辺のシステムはよくわからないので…ちゃんとした情報にはなっていません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る