So-net無料ブログ作成

27/November/2016 門前茶屋成る口 ランチ [和食]

今日のランチは一昨日、両国駅脇にオープンした江戸NORENにある門前茶屋成る口にて[レストラン]
深川めしと日本酒が楽しめるお店みたいです。
パッと見たところ、ランチメニューは深川めし、穴子めし、北海なんとかめしの3種類。本来なら深川めしなのでしょうが、メニューの写真にのっていたイクラに心をひかれ、北海なんとかめしにしました。

161127 門前茶屋成る口.jpg

せいろに盛られたごはんがでてきました。イクラの量がメニューの写真より少ないよう。しょうがないか。。。
ザ・ごはんを早速。せいろで蒸してあるせいかアツアツ、というか、上あごがやけどしそうです。この点はいいかんじ。サケといくらを食べると塩気が強いです。これが江戸風味というやつですかね。魚のにおいもけっこう強いです。
やっぱり郷に入っては郷に従え、深川めしを頼めばよかったかな。。。
見た目、ボリュームはありますが、せいろに薄く敷かれているので、小腹を足すのにちょうどいい感じかも。
このランチは980円。
新しい施設ならではの価格です。建物内の雰囲気はジャパニーズなので外人は好みそう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12/November/2016 バンセーンアロイチンチン ランチ [東南アジア料理]

今日のランチは西新橋のタイ料理、バンセーンアロイチンチンにて[レストラン]
トムヤム麺のポークバージョンが面白そうなのでこちらをチョイス。
麺が3種類から選べるので、まぁありがちな米細麺で。

161211 バンセーンアロイチンチン.jpg

チャーシューがのっているんですね。パクチーと唐辛子も見えて食欲をそそります。
早速箸をつっ込むと、なんと麺の量がすごい…と思ったけど、もやしも入っていました。少し安心。甘辛すっぱのスープは普通に旨い。タイ料理屋の4種の調味料神器が出てこなかったので、もう少し甘辛を足したかったですが、できなくて残念。
スープはよくあるトムヤム麺より油が多いような気がします。
チャーシューが甘辛で中華風味。なかなかいけてます。
なんだかんだ、ガツガツ食べて、チャーハンに取り掛かりましたが、ごはんは日本米で特に変わったところはありませんでした。

デザートのタピオカココナッツミルクでフィニッシュ。

このセットで880円だから、お得感はありありです。
ランチメニューも豊富です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る