So-net無料ブログ作成

29/October/2016 ミスター ヨーロッパ ランチ [ヨーロッパ料理その他]

この日のランチは関内近辺の大衆肉バル、ミスターヨーロッパにて[レストラン]

はじめは野菜たくさんのオープンサンドのランチを目当てでしたが、ワンプレートランチのフェアジョーダが美味しそうだったので、こちらにしました。
161029 ミスター ヨーロッパ.jpg

大人のお子様ランチとメニューに書いてある通り、盛りだくさん。見ているだけでワクワクします。フェジョアーダはポルトガルの料理だそうで、南米のほうの元となるのでしょうか。ソーセージ、肉、ブラックビーンズがいい具合の塩加減で煮込んであります。オーマイガー。旨い。食べた瞬間にこの店が好きになりました。パンにでもつけてみようかな、とパンを手に取るとアツアツではないですか。
そして、パンにフェジョアーダをつけて旨し、そして目に飛び込んだペースト。豚肉かなぁ、ちょっとわかりませんが、これをパンにのせるといい具合にとろけて、肉とニンニクの風味がたまりません。

サラダもGOODなドレッシングでいただき、ポテトのグラタンは表面のオコゲにクリーミーな中身でこれも旨い。
もう一つのメインのパスタはまぁ普通です。お店の名の通り、肉料理が旨いんだろうな。

デザートはカボチャのブリュレ。ほんのりした甘さに好感触。

これにコーヒーが付いて1180円。すごいお得です。

ディナーメニューやドリンクメニューもヨーロッパを意識したところがいいなぁと思います。
今度はオープンサンド食べるぞ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

22/October/2016 ラーイマーイ ランチ [東南アジア料理]

この日のランチは表参道駅から少し入った場所にあるタイ料理、ラーイマーイにて[レストラン]
以前、お店の前を通った時に気になりました。
引き戸を開けてお店に入ると、目の前にはタイ料理のおかずとお店の人が。食べていくのか、テイクアウトか聞かれ、その場で好きなおかずを3つ選びます。
ご飯とサラダの盛られたお皿におかずをのせて、席でいただくシステム。

辛い物はこの日はあまりないようで、牛肉のグリーンカレー炒め、ガパオ、ビーフンの3種類にしました。
161022 Lai Mai.jpg

すんごい量です。
牛肉のグリーンカレー炒めから食べると、旨!! バイマックルーの風味がしっかり感じられてココナツミルクもたっぷり。お店に入って良かった~~~。
お店のお姉さんはタイの方のようなので、現地の味なんでしょう。ガパオもビーフンも旨いです。
ご飯はジャスミンライスだし。
それにしてもすごい量で食べきったけれど、デザートも出てきてつらくなりました。
デザートはサツマイモのココナッツミルク。また腹にたまるじゃないですか。。。
美味しいんですよ。本当に。

次回はごはん少な目にしてもらいます。オサレな地で1050円でここまでいただけるのは嬉しい限り。テイクアウトでおかずだけだと、1種類200円のようです。テイクアウトもいいかも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

21/October/2016 La Figlia Del Presidente ランチ [イタリアン]

この日のランチは関内にオープンしたピッツェリアLa Figlia Del Presidenteにて[レストラン]
テレビで取り上げられたりして、早いうちに行っておかないと、そのうち予約でいっぱいとかになりそう。
ランチ時間がずれたので、すんなり入れました。
ランチはAとBがあり、Aはピッツァ、サラダ、コーヒーでBはこれに前菜がつくようです。
ピッツァだから前菜まで食べれる余裕はなさそうだし、お値段からしてもAランチに落ち着きます。
ピッツァの種類は色々あり、マリナーラにしました。

161021 La Figlia Del Presidente 1.jpg

まずはサラダ。珍しいかな、カボチャの種が入ってます。野菜の鮮度も満足です。

161021 La Figlia Del Presidente 2.jpg

カウンター越しに作っているところが見れますが、窯に入れてからあっというまに出来上がるのが驚き。瞬殺のような感じです。
モッツァレラ、バジル、アンチョビをトマトソースで。口に入れた瞬間驚いたのは生地の軽さ。粉もの系の重さが全くなく、ミミのところがふんわーりと空気が入っています。ムム。
これまた自分の中のピッツァ生地美味しさナンバーワン記録を塗り替えます。
具材はシンプルだけど、生地の旨さで飽きる前に食べ終わりました。
これがナポリピッツァなのか。。。

早めに行っておいて良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

16/October/2016 トゥウェルブドッドカフェ ランチ [カフェ]

今日のランチは横浜駅東口、線路沿いにあるカフェ、12.cafeにて[レストラン]

ガレットがウリのカフェです。ランチメニューはなぜかラーメンやうどんもありましたが、やはりここはガレットを。
季節のおすすめのカボチャと秋野菜のガレットのランチセットにしました。

161016 12.カフェ 1.jpg

まずはミニサイズのサラダとコンソメスープ。コンソメスープはカップがデミタスカップだったからスープだけかと思いきや、みじん切りのニンジン、玉ねぎ、ベーコンが入っていてナイスな驚きです。サラダにかかっている白い粒粒はなんだろう。

161016 12.カフェ 2.jpg

で、メインのガレットです。そこそこなボリュームだなぁ、という見た目です。
食べてみると、ガレット自体が薄くてパリパリしています。カボチャ、サツマイモ、ナス、きのこなど具沢山で、ガレットのかりんとうのようなものがちりばめてあり、この甘味のアクセントがいい感じです。
結局、ガレットが薄目のおかげで、味に飽きるということもなく、美味しくいただけました。

セットで1080円、コーヒーも飲みたくなり追加オーダー。雰囲気もいいし、なんだか得した日曜日になりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10/October/2016 Cafe Bar BSM ランチ [カフェ]

今日のランチは伊勢佐木町モール入り口付近にできたCafe Bar BSMにて[レストラン]
お店はビルの2Fです。なんだかオサレな店内とBGM。
若干気おくれ気味ながら、ランチメニューは1000円前後でメインを選び、スープ・サラダ・ドリンクがビュッフェ形式です。

ハンバーグも美味しそうだけどお値段が張るので、チキンのトマト煮込みにしました。
161010 Cafe Bar BSM 1.jpg

まずはビュッフェで一通りゲット。
サラダをパンにのせると、インスタントブルスケッタになりました。なんかいい感じ。
スープはコンソメスープで、玉ねぎ、にんじん、ベーコンのみじん切りが入っています。塩か加減が美味しいです。

161010 Cafe Bar BSM 2.jpg

メインのチキン。アツアツでないのが少し残念ですが、こういうものなのかもしれません。とはいえ、手作り感のある煮込みになっていて、濃すぎない味付けが気に入りました。チキンも沢山あるし、見た目より食べた方がボリュームを感じます。

ソフトドリンクは水出しコーヒー。

オサレ系なカフェバーだと料理の質が気になるところですが、味は満足。プラス店員さんの接客や雰囲気も加わって、かなりコスパがいいです。

ランチ以外のメニューにお食事パンケーキがあって、こっちが気になるところですが、お値段がちょっと気になります。
伊勢佐木町価格ではないかも。
でもまた行きたいお店です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

8/October/2016 Bubby's ランチ [カフェ]

今日のランチは横浜ランドマークプラザにあるバビーズにて[レストラン]
人間ドックでもらったお食事券を使いたいし、パンケーキも食べたいしでバビーズに決定。

早速サワークリームパンケーキ、バナナと苺をのせたものと広島レモンのソーダを注文。
20分くらいかかりますとのこと待つこと暫し・・・

161008 Bubby's.jpg

きてビックリ。すんごいデカい。これ、一人分??? 一枚が直径15㎝くらいはあります。そして厚みもそこそこ。テーブルに置いてあるメープルシロップをお好みでどうぞ、とのこと。
まずはそのまま食べてみる。粉がぎっしりです。シロップをかけた方がよさそうです。
バナナは2本くらいは使っていそう。
サワークリームの味はあまり感じられず、とにかくぎっしりしています。
1枚食べて、ため息が… 2枚目突入。
大食い選手権に出場している感じさえしてきます。
そして棄権しました。申し訳ないですけど、無理。

広島レモンのソーダは旨かったけど。

アメリカンダイナーだから致し方ないかもしれませんが、ハーフサイズなんかあると日本ではよろしいのでは???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3/October/2016 一楽 ランチ [中華]

今日のランチは平日ならではコース。何にしようか悩み、ふらつきながらたどり着いたのは中華街一楽[レストラン]

週替わりメニューの白身魚と里芋の醤油煮込み(750円)。
161003 一楽.jpg

魚は何かは分かりませんが鱗がかなり粗いです。鯉??なわけないか。
里芋と魚ともに味がしっかりと染み込んでいて美味しいです。青梗菜もあってなんかいい感じ。
魚は骨がちゃんと取ってあるので、がぶっとしても安心して食べられます。

スープはあまり味がなかったです。。
最後に杏仁豆腐が出てきて、これがまた旨かった。かなりのレベルです。

以前、テレビでここのお店のメニュー開発みたいのをやっていたかと思いますが、色々な食材を使っていわゆる中華よりも進んでいるような感じです。土日はどうなんでしょうか??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1/October/2016 トゥルヴァ ランチ [中近東料理]

この日のランチは横浜駅周辺にあるトルコ料理、Truvaにて[レストラン]
訪問2回目、まだやっていてよかったです。なんせ場所が人が集まりそうなところでもないので…

ケバブにしようかなぁ、と思ったけど、日替わりランチのメニューを聞くと「ひよこ豆の・・・」ということなのでそれにしました。「・・・」部分はこちらで勝手に想像。
161001 TRUVA 1.jpg

まずはサラダとスープ。スープはちょっとスパイシーさがあって美味しいです。なにか粉のような塊がおぞんでいます。豆の粉でしょうか。
サラダはあっさり。

161001 TRUVA 2.jpg

ひよこ豆の・・・がきました。良かった、想像通りです。でも、これはイスラエル料理のような…
お店の人のおすすめはパンにサンドして食べると美味しいよ、とのことなので言われる通りにしました。確かに旨い。ヨーグルトソースがちょっとカレーっぽい(クミンのようです)濃さを爽やかにしてくれます。野菜とひよこ豆のフライとソースとパン。バッチリです。
パンはフライ2つ分しかないので、あとは単品で食べます。それはそれで美味しい。

161001 TRUVA 3.jpg

最後にチャイ。トルコらしいです。

豆なので腹持ちもかなり良いです。
日替わりランチはどうやらベジタリアンオプションのようです。
次回こそはケバブにしよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る