So-net無料ブログ作成
検索選択

28/February/2016 鳥どり ランチ [和食]

今日のランチは横浜ハマボールにある鳥どりにて[レストラン]
いわゆる焼き鳥丼(そぼろとかじゃなく、親子丼でもなく、鶏肉焼いたもの)を食べれるところが中々ないような気が。こちらでそれが食べれるようなので行ってみました。

炭火焼き鳥丼というようですが、タレが3種類から選べ、あっさり目のネギ塩を注文。
160228 鳥どり.jpg

かなりのボリューム。鳥はつくね、そぼろ、鶏肉の3種プラス卵2種。鶏で気合入っている感じ。
つくねとそぼろはまぁ、それぞれよね~。焼き鳥の方は皮が焦げて香ばしさがあり、ネギ塩のタレ場マッチ。そうそう、こーゆーの食べたかったんです。うまーい。
好きなものは最後に取っておくほうなので焼き鳥を大事にいただきました。
丼には小鉢とお新香と鶏スープ付き。ご飯の量はかなり多め。
これで850円はお得です。

他のメニューを見ていたら唐揚げ定食がなんと5個~20個まで好きな量頼めるというシステム。一個の大きさは分かりませんが、20個食べれたらなんかすごい得した気分になれそう。
今度はこれ狙いで、また行っちゃおうかしら。

27/February/2016 東北人家新館 ランチ [中華]

今日のランチは中華街にある東北人家新館にて[レストラン]
今日は中華を食べるぞと気合入れ中華街へ。土日の中華街はやっぱり混み混みです。あっちのお店へ行ってみるもお待ちの列。それならこちらへ、すぐに入れました。

鍋があるので麻辣牛肉内臓鍋なるものを注文。
160227 東北人家.jpg

出てきてびっくりの唐辛子の量。これは・・・・
固形燃料に火をつけてもらい、グツグツしながら食べられるのは嬉しいです。
ハチの巣とセンマイくらいは分かりますがあとは何の内臓か不明。そこは考えずに食べる。花椒が粒のままガンガン入っていてそれなのかシャリシャリします。
牛のスープが出ているので旨辛スープとなっております。そこに麻辣で体の中から温まります。
パクチーやモヤシ、その他野菜などもありバランスとれているかな。個人的には野菜:肉の割合は70:30が希望ですが、実際はモツの割合が多いかと。
まぁ、ご飯が進みます。ザーサイと杏仁豆腐付きで満足度高し。

税込み950円で鍋が食べれるのはGOODでございます。

24/February/2016 Pastavola ランチ [イタリアン]

今日のランチは田町から徒歩数分にあるPastavolaにて[レストラン]
食べログだとランチは行列しているとか。12時過ぎに到着すると確かに並んでます。椅子に座って待っているとまずはメニューが配られ、少しするとオーダーを取るシステム。回転は速かったですが今日のような寒さだときついです。でも、列の初めの方にはストーブサービスがあります。またブランケットもあるのでなんとかなるかも。

頼んだのはカルボナーラ(1000円)プラス250円のスープ、前菜、パンのセット。
160224 pastavola 1.jpg

スープはコーンポタージュ。席につくなり提供。そして前菜はイタリアンらしくインゲン豆その他の豆入りマッシュポテト。ホクホクしてます。パンはしっかり温かくて気分が良くなります。

160224 pastavola 2.jpg

そんなこんなでカルボナーラ登場。生パスタなのでラーメン状態。ニンニクがほんのりと感じられ、ベーコンはスモークが結構効いています。でも国産ぽい感じがします。生パスタだからクリーミーなソースがしっかり絡んでクリームとチーズのコクも堪能。少し色が茶色っぽいのは何か出汁のようなものが入っているんでしょうか。
全体的にきれいにまとまった日本人好みのカルボナーラではないかと思われます。

生パスタ(スパゲッティ)だとラーメンを思い起こすので、他の形状の麺でこのソースで食べるともっと別な発見がありそう。

20/February/2016 エッグスンシングス  [カフェ]

今日のランチはパンケーキにしよう。雨だし、人気のお店も案外待たないかも?と思いエッグスンシングスへ行ってみることに。
並ばずに入れました。何パンケーキにしようかと、ワイハーだし、パイナップル、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキにしました。

事前にネットで学んだところ、一皿に5枚のパンケーキが乗っているようですが、一枚が一口サイズ大くらいだろうと思ってました・・・
160220 エッグスンシングス.jpg

ゲ・・・一枚がフツーサイズ。なんじゃこりゃ。。。来た瞬間に色んなことが頭をよぎる。残すか、お持ち帰りできんの?? ひゃーーー
もういいです。全部食べます。

テーブルにメープルシロップ、ココナッツシロップ、グアバシロップの3種類があって、それをかけて食べても美味しいよというようなアドバイスをいただき、一枚、一枚かけてみました。
まず、一口目。パンケーキがぬるい。なんじゃ。。。(あとで考えたら、ぬるくないとホイップクリームが溶けますからね…)
ココナッツシロップはあまり味を感じず、メープルシロップは甘さが強い。一番合っていたのはグアバシロップでした。
それにしても… 5枚ってさーーー。
しかも、食べていたら、「お待たせしました~。」ってまたパンケーキを持ってくる店員が。。。
「は???」 どうやら別のテーブルと間違えたようです。大食い選手権じゃないんだから、そんなに食うはずないでしょうが!!

ネットでカロリーを調べると、1日摂取量くらいはある。
だからワイハーの人たちの体型があーなのかも納得がいくような。

値段はそこそこかもしれないけど、まずは店員からのアドバイスがほしい。そしてハーフサイズを用意したほうが宜しいのではないでしょうか。

何故にあんなに並ぶのか、食べログの点数がいいのかがわからない。

14/February/2016 カフェアクイーユ ランチ [カフェ]

今日のランチは横浜マルイ4Fにあるカフェアクイーユにて[レストラン]
天気のせいか、横浜駅周辺の人出はいつもより少なめな気がします。だからなのかお店の外にはお待ち用の椅子があるけど、待たずに入れました。

パンケーキで人気のお店なのでパンケーキにしようかとも思いましたが、結局具だくさんのサラダランチを注文。

160214 カフェアクイーユ.jpg

大きなボールにサラダがこんもり。すごい・・・
スープはちょいとぬるめの卵と野菜が入ったスープ。まぁ、普通かな。
サラダはクスクスがのっていて、ビネガードレッシングが野菜によく馴染んでいて美味しいです。野菜の鮮度もまぁ合格。粉チーズがかかっているのでシーザーサラダ。
フランスパンは微妙な鮮度。カフェだからしゃーない。
このセットで1100円。野菜のボリュームでお腹は満腹になります。

お隣でパンケーキを頼んでいたのでチラ見すると、すんごい美味しそう!! 
こっちにすればよかった。。。
お食事パンケーキもあるので次回はパンケーキ。

11/February/2016 焼メシ焼スパ金太郎 [レストラン]

今日のランチはすごーい久しぶりの焼メシ焼スパ金太郎にて[レストラン]
最近、これといって食べたいものがなく、guilty pleasureに浸ったほうがいいのではと思い行ってみました。

何にしようか悩みながら、メニューを見ていると鴨ネギスパというのがあり、これに決定。
160211 金太郎.jpg

通常の並盛350g。ネギがタップリのっています。一口食べて、コレ、コレ。この中華のような油の感じ、たまりません。テーブルを見回すと粗びき胡椒があったのでこれをガリガリしながらかけてみました。七味がかかっているのでこのピリ辛さと合わせて胡椒のパンチが効いてさらに旨さUP。
鴨もしっかり噛みしめるくらいのものが使われています。
パスタはロメスパの太いパスタで茹でてあるからちょっと切れ切れになるのもまたご愛敬でございます。
なんだかんだで、あっさり完食。
カロリー取りすぎの少しの後悔とでもそれを上回る旨かった感。やっぱ止められないですな。
前回(いつだ??)にもらった50円引き券を出すと少しびっくりされましたが、550円でこんな満足できるなんて、これがB級グルメの醍醐味。

ちなみにバリ焼きめしバリ焼きそばというメニューが非常に気になるのですが500gという数値に…
メッセージを送る