So-net無料ブログ作成
検索選択

18/June/2017 香港雲吞専門店 賢記 ランチ [中華]

今日のランチは関内地域の香港雲吞専門店賢記にて[レストラン]
最近、ワンタンが流行っているんでしょうか? ワンタン好きの私としては嬉しいニュース。
お店に着くとほぼ満席。日曜の関内で!? みんなワンタン好きなんですね。

注文したのは麻辣三種雲呑麺(850円)。香港ってお店に謳っているのに四川を頼むのは3種類の雲呑が食
べれるから。 170618 香港雲吞専門店賢記.jpg

ワンタン3個しかのってない。他の雲呑麺は5個くらいのっているのに。ガーン。
ワンタン自体は一つが大きめで、エビが入っているものはプリプリ度が抜群。日本の雲呑とは違います。旨いっす。けど、3個だけだから、麺との食べ進めのバランスに困ります。
麺はちょっとポソポソ系のやつ。香港で初めてエビワンタンメンを食べた時に出てきた、噛んでも切れない麺に近いです。
スープの麻辣度も半端ない。これはいい感じです。
オマケにデザートをつけてくれるらしく、小豆のもちっとした寒天のような。これを残している人2名発見。美味しかったのに。
次回は麺じゃなく、ワンタンスープでワンタンずくしにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る