So-net無料ブログ作成
検索選択

20/April/2017 美・伊豆 ランチ [和食]

食べログをチェックしていたら、中華街に伊豆半島のアンテナショップが出来ていました。そこでお食事もできるようなので行ってみました。
お店の名前は「美・伊豆」。1Fは物産販売で2Fがお食事です。

セットメニューは本日の干物、金目鯛の干物、しらす丼、わさび丼がありました。あとは一品料理でしょうか。
金目鯛にしたかったけど、値段が1600円だったのでそこまで出す勇気もなく、本日の干物(かます)の定食1200円にしました。

170420 美・伊豆1.jpg

定食が高い理由がわかりました。こんなゴージャスなおかずセットが出てきました。これなら納得かな。しらす、漬物、イカの塩辛まではなんとなく伊豆?ですが、ラタトゥイユ、ゆで卵、豆は特産品なのか??
どれも上品な味で、特に塩辛はスーパーで売っているのとは全く違います。(とはいえ、塩辛自体ちょいと苦手でした…)シラスも美味しいし、漬物もしゃっきり。ゆで卵の半熟度も丁度よし。
お・も・て・な・し度が高い。

170420 美・伊豆2.jpg

カマスきました。そもそもカマスの大きさがわかりませんが、ホッケより小さいですな。あっという間に完食。骨っぽい部分もカリカリして旨かった。
白いご飯は炊き方柔らかめ。お吸い物は1Fで売っているものを使っているかも。干しエビ入りです。
おかずも主食も全部ホッとできて、素材の良さがしっかり伝わります。さすが物産品売っているだけあります。

170420 美・伊豆3.jpg

最後にデザート。これも1Fで売っているバームクーヘンかと。サービスだったのかな??

中華街に伊豆っていうのが今後心配になりますが、食べ物自体の質はすごい良いです。
1Fの物産販売がお土産の食品よりも、地元の食品を置いてもらえると嬉しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る