So-net無料ブログ作成
検索選択

8/April/2017 幸せのパンケーキ [カフェ]

以前、表参道の幸せのパンケーキの前を通りかかると、「本日分は終了」というような立て看板が昼12時頃に出ているのを見て、どんなパンケーキなんだろう…と思ってました。そのお店が中華街にオープン。どーせすごい行列なんだろうなぁ、と思ってましたが、オープン間もないころ通りかかると誰も待ってない。
先日行ってみると行列。うーむ。。たぶん、天気が悪い日に12時前に着けば何とかなる理論を出しました。

その通り、12時前、曇天。チャーンス。待たずに入れました。

王道の「幸せのパンケーキ」(1100円)を注文。
170408 幸せのパンケーキ.jpg

卵の黄色が強く出ていてシュワフワ系のパンケーキです。粉っぽさはほとんどなし。これにべっこう飴のようなシロップと何かよくわからないバタークリームのようなものが付いています。
個人的にはどちらの味付けもせっかくのパンケーキの味を台無しにしている気がします。
これなら、フツールののっかったを頼めばよかったかも。

パンケーキ自体は幸せにしてくれそうな旨さ。途中、卵の配達があって箱に寿恵卵と書いてありました。これがカギでしょう。
見た目はボリュームありますが、案外ペロリといけます。

ドリンクはプラス200円で、良心価格。

天候みつつの次回はお食事パンケーキをいただきたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る