So-net無料ブログ作成

March 2017 カタール航空 復路 機内食 [機内食]

モロッコの旅も終わり帰路につく。
カサブランカの空港でカタール航空職員にひどい目にあわされた後の機内食です。

まずはカサブランカ⇒ドーハ。
Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ 1 s.jpg

怒り冷めやらぬ中、ロゼのシャンパン。それでもシャンパンは旨い。

お昼のフライトなので昼食です。
Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ2 s.jpg

ついつい、ワインを頼んでしまう。ニュージーランドのソーヴィニヨンブランです。キリリとしていい感じ。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ3 s.jpg

前菜のサーモン。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ4 s.jpg

パンの盛り合わせ。見た目ウマー。トマトっぽい味付けのパンだけ食べました。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ5 s.jpg

スープはいわゆる中東系な味付けで美味しかったです。一緒についていたデーツが気に入りました。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ6 s.jpg

行きの飛行機でも食べたような… ついついフムスが気になるのです。

Mar 2017 カタール航空 カサブランカ⇒ドーハ7 s.jpg

デザートのチーズケーキ。チーズ部分が甘くなくてこんなチーズケーキは初めてです。これはイケます。

ドーハへ到着。ラウンジでシャワーを浴び、すっきりしてから成田行きへ搭乗。

現地時間夜中といえ、やっぱり。。。
Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田1 s.jpg

しつこい感じです。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田2 s.jpg

また、パンの盛り合わせ。デニュッシュがメイン。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田3 s.jpg

夜中なのでチキンとモッツァレラチーズのサラダ。乾燥トマトも一緒です。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田4 s.jpg

デザートはミニエクレアとチョコレートケーキ。あまり変わり映えはしません。

Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒成田5 s.jpg

到着前の食事は和食をチョイス。ご飯と味噌汁だけでもよかったけど、セットらしいです。
白身の西京焼きがメイン。どちらかというと漬物が旨かったです。

と、なんだかんだでゴージャスな食事ですが、時間帯からして、食べて寝るそして起きて食べる。なので消化に良いものチョイスになりがちです。
ただ、ワインはさすがにいいものばかりで、全種類制覇したかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る