So-net無料ブログ作成

March 2017 カタール航空 往路 機内食 [機内食]

今回はモロッコ旅行にカタール航空を利用。フライト時間の長さから思い切って奮発し、ビジネスクラスを利用しました。

まずは成田⇒カサブランカ。

ウェルカムドリンクはもちろんシャンペーン。白かロゼを選べます。
Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ1 s.jpg

なんたって自費で人生初のビジネスクラスですから。がっつりと。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ2 s.jpg

出発がほぼ夜中ですが、夜ご飯を我慢したのでここからディナースタート。
まずはゲベルツ。旨い。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ3 s.jpg

前菜が出てきて、なんだか覚えてないけど。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ4 s.jpg

前菜その2。ここから気分は中東。伝統的なアラビア風メッツエというのをチョイス。フムス、タッブーレ、ムハンマラというのにアラビア風のパン。全部旨い。フムスはニンニクがちと強かった。ムハンムラというのはパプリカをつぶしたもの。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ5 s.jpg

メインに牛フィレのグリルを注文。これはちょっと失敗。ボリュームすごすぎ。しかも肉が硬い。機内食だからしょうがないですが。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ6 s.jpg

デザートはフルーツの盛り合わせ。

そして眠りにつく。

Mar 2017 カタール航空 成田⇒ドーハ7 s.jpg

12時間くらいのフライトで、起きて小腹が空いたので、軽食のお寿司をいただきました。
搭載してから時間経っていますから… 

そして、ドーハへ到着後、2時間くらい経って、ドーハからカサブランカへ。

動かないから軽くし、メインのアラビア風朝食のみ。
Mar 2017 カタール航空 ドーハ⇒カサブランカ s.jpg

ひよこ豆のスープが旨い。一緒に皿にあったものがレモンと気づかず、半分食べたころに絞りました。こんなオサレなレモン見たことない!! アラブの石油王とかは普通なんだろうな。

行きのご飯はこれで終了。
それにしても食べすぎました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る