So-net無料ブログ作成

22/May/2016 かばのおうどん ランチ [和食]

今日のランチは中華街のはしっこにある、うどん屋さん、かばのおうどんにて[レストラン]

お店に入ると、カウンターへと言われ、着席。他にお客さんまだいなにのに、しかも、カウンターの中の人との距離が近すぎる。。。そして、次に言われたのは「お飲み物は何になさいますか?」、ドリンクのメニューを説明し始めた。ここ、うどん屋ですよね?? 金儲けのニオイがプンプンしてきて、何かなぁ… 「飲み物頼まないといけないんですか?」と聞くとほにゃららと何か言っています。「水でいいんですけど。」

そして、季節のメニューとおすすめメニューを説明され(これまた値がはるもの)、意地でも安いの頼もうと思わされ、それでも明太子のうどん(900円)を頼むと、今度は「揚げ卵のトッピングがおすすめです。」(+180円)はいはい、分かりましたよ。頼めばいいんでしょ。

160522 かばのおうどん.jpg

出汁醤油でいただきます。うどんは太麺を選んで、味自体はかなり優秀。麺の硬さもバッチリだし、明太子と出汁醤油、バターのの組み合わせが何とも旨い。
うどんには大満足。

でも、少しでも儲けようとする感じに心地悪さが… 好きなもん食べさせてくれ~。
また食べたいうどんですが、あのセールス攻撃には閉口。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る