So-net無料ブログ作成

23/January/2016 和楽宮 ランチ [和食]

本日のランチは寒くなると年に一度は行かないとの鍋を食べに和楽宮にて[レストラン]

横浜駅からちょっと離れていてもやっぱりこう寒いと鍋に集まってくるんですな。満席状態です。
そして今月の鍋とトマト鍋はすでに売れきれ。狙っていたのは鶏と春雨の生姜鍋だったのでセーフ。
160123 和楽宮.jpg

待つことしばしで到着です。グツグツしてますね~。具材は鶏もも肉、つくね、手羽、春雨、白菜、ネギ、豆腐と豪華です。鶏肉で3バージョンあるのがいいですねぇ。
つくねはコリっとした食感もありつつ、ハフハフしながらいただきます。塩ベースの鶏の出汁が出ていてそこに生姜のピリリとした辛さ。旨いです。他の思考が一切なく、ひたすら食べ続け、体もポカポカというか汗がじんわり。
そうそう、ポテトサラダも付いているんです。
こちらのお店はランチなのに手抜きなし、しかも千円でお釣りがくるのにこのクオリティ。
これで駅に近かったら行列必須かと思われます。
満腹のお腹を抱えながら少し歩いて消化って気遣いなんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る