So-net無料ブログ作成

20/January/2016 別邸 福の花 ランチ [和食]

本日のランチは浜松町駅近くの別邸福の花にて[レストラン]
山口県の食を提供するお店のようです。
高級感あるお店に入ると先にお会計を済ませてから席へ案内されます。
ゆったりとした空間です。

メニューは魚や肉など美味しそうなものばかりで悩みましたが、日替わり鮮魚の桶盛御膳にしました。
160120 別邸 福の花.jpg

たしかに、桶。仰々しく、ゴージャスな感じがします。この桶の他に小鉢、ご飯、お吸い物付きです。ごはん用にわかめのふりかけも付いています。(山口県産)
刺身醤油も山口県産。こだわりを感じます。
刺身はマグロ、ブリ、イカ、白身(鯛?)、ホタテ。
マグロは最初の一切れは筋があったものの、美味しいです。ブリなんか美味しそうに光ってるし、食べるとトロリ。イカはどちらかというと歯ごたえのあるイカ。白身も旨いし。なんといってもホタテが他のお店で食べるのとは何か違ってました。これらの魚が玄界灘で捕れるかどうかは知りませんが、すべて鮮度は良かったです。

ご飯とお吸い物はお代わりできるようです。わかめのふりかけもGOODでした。
ゴージャス感を味わえながら都内で1000円なら満足度が高いかと。
後気になったメニューは松永牛のすき焼き御膳。また半年後くらいかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る