So-net無料ブログ作成

26/December/2015 食楽園 ランチ [和食]

今日のランチは表参道ヒルズ裏にある新潟物産館に入っているレストラン食楽園にて[レストラン]
目的は網代焼というあられを買うことですが、レストランのメニューも美味しそうなのでついでにランチもってことで。

ランチメニューは場所がらかそこそこのお値段。折角なので1500円の季節の六種炙り寿司ランチをいただくことにしました。
151226 食楽園1.jpg


色どり美しいお寿司登場。握りは酢飯ではなく、少し大振りのご飯です。マグロ(たぶん)、サーモン、鯛(たぶん)、ホタテ、エンガワ、あとは何かわからないものに玉子。どれも香ばしくて旨い。玉子は甘めの方です。これだと酢飯でなくて正解な感じがします。
小鉢に里芋、油揚げ、なんちゃら卵、後は別皿で海鮮のおからとお味噌汁。
そして新潟ならではの漬物オンパレード。どれも素朴な味で美味しいです。味噌汁にはシイタケメインの具が沢山。
満腹になりました。

ちなみにプラス300円でお蕎麦も付けられるようですが、付けても食べきれないかも。

そうそう、新潟の昔ながらの網代焼はこんな旨いもんがあったのか~~~ってくらい感動です。
(現代的な旨さではなく、昔ながらの旨さです。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る