So-net無料ブログ作成
検索選択

18/December/2015 大ど根性ホルモン ランチ [和食]

本日のランチは横浜駅からちょっと歩きますが、大ど根性ホルモンにて[レストラン]
タウン誌にデザートがもらえるクーポンを使おうと思い、そしてメニューが肉。なんだか最近肉を体が必要としているようで。

お店に入り、クーポンを見せるとランチメニューどれでもOKだそうですが、やっぱり最初からの狙いのサーロインステーキ丼に。
151218 大ど根性ホルモン.jpg

肉だー。ミディアムレアな赤味の残る肉です。ちなみにご飯は少な目でお願いしてあります。
こちらのお店の売りは地元野菜を使用らしく、サラダもコップにこんもりと入っています。
そしてお椀は味噌汁ではなく、キャベツの入ったスープというのがなんかいいかも。サラダには油ダレが野菜と混ぜて合って、よくあるドレッシングでないところも好感触。

そして肉はどーんと肉。ランチなのにこんなに肉食べていいのか~~~。食べ応えあります。ごはんにはキャベツとタレがかかっていて、このタレが甘辛ベースでごはんにぴったり。肉にもかかっているけど、テーブルに備えてある七味唐辛子をかけてみるとこれも中々のもの。

最後にクーポンのデザートを待って出てきたのは、アルファベットチョコレート2個とキットカットのパチもんバージョンでした。なんかタウン誌に載っているのとは違いますが・・・お持ち帰りOKとのことですので、そうさせていただきます。

オマケ目当てに行きましたが、メイン自体が美味しくて満足しました。
ランチ難民用なのか、人が後から入ってきてましたし、案外人気。そしてサーロインステーキ丼は金曜日ならプラス100円で肉を倍量にできるらしい。やってみようかと思いましたが、その後の胸焼けを想像してやめました。

あ、ちなみにこのサーロインステーキ丼は900円。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る