So-net無料ブログ作成
検索選択

8/November/2015 天丼 金子屋 赤坂店 ランチ [和食]

今日のランチは溜池山王駅近くの天丼金子屋にて[レストラン]
テレビで取り上げられたか何かで有名なお店のようです。
日曜日の12時前に着いたので、待つことなく席につけました。

メニューは天丼「松」穴子、「竹」鱚、「梅」舞茸、バラ天丼がメイン。何がいいかなぁ、穴子はそれほどのファンでもないので、鱚かなぁ。
「竹」とお味噌汁を注文。(したつもりだった・・・)
151108 天丼金子屋.jpg

出てきましたー。早速お味噌汁から、三つ葉が沢山ちりばめてあり上品なお味です。
そして、天丼は、エビが2本、緑の野菜(ししとうだったか。。)左側にあるのは舞茸。あれ?鱚は?? エビの後ろのかき揚げっぽいのかしら?? でも、小柱みたい。
む・・・・メインがそんなちっちゃいわけないし。
あ、これは「梅」??? 食べ始めてから気づきました。伝票を見ると「梅」と書いてある。

思い返すと、私は「松」と言ったような気がする。でも鱚は竹。松・竹とか言ってたのかなぁ。。。そしたら舞茸になるだろうし。それとも「松」なんて頼まなそうな客と思われたのか。
でも、気持ちは鱚だったんだけど・・・
なんか狐に騙されたくらいの意味不明さ。自分の頭に問題発生??

もうどうでもいい。この際。
そう、舞茸は肉厚で旨い。そう、旨いです。そしてその下には卵の天ぷら。これをぱくりと割ると黄身がトローリとつゆのご飯に混ざってそりゃ旨い。これが今日の一番の旨さかも。

発注のことで十分に味わえませんでした。でも、美味しかったですが。
天丼880円のお味噌汁120円でジャスト1000円。これは食べたかいがあります。

今度は絶対「竹」。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る