So-net無料ブログ作成

12/May/2013 厳選洋食さくらい ランチ [洋食]

今日は上野まで遠征したのでランチは上野広小路そばの厳選洋食さくらいにて[レストラン]

メニューが多すぎて悩みまくり。オムライスも美味しそう、ハンバーグやクリームコロッケもいいなぁ・・・
結果、黒豚の生姜焼きセットにしました。
130512 洋食サクライ1.JPG

130512 洋食サクライ2.JPG

まずはサラダとスープが出てきました。サラダは胡椒がたくさんかかってます。ドレッシングはフレンチっぽいやつです。
スープはかぼちゃのポタージュとのこと。かぼちゃの繊維が残っています。マロヤカさとかぼちゃのバランスがいい感じ。

130512 洋食サクライ3.JPG

出ました。どーんと肉。いい色です。肉1枚は薄めで(そら、2枚あったら薄くていいのですが)、カリリと焼き目のついている部分もありで、肉の味とクリスピーなコンビネーションが素敵です。
なんといっても生姜ソースが絶妙。一緒に盛ってある千切りキャベツに何もかかってないし、テーブルにソースも置いてない。一瞬???と思いましたが、そう、生姜ソースを絡めて食べるわけなんですなぁ。
これがまた美味じゃ~~。肉汁アンド生姜ソース旨すぎ。
スパゲティはお醤油味のものかと。これも生姜焼きにはピッタリ。

ご飯も一緒についてきますが、これは少し柔らかめのご飯でした。

満腹、満腹。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Lipatti

はじめまして。こちらの生姜焼き大好きです!
by Lipatti (2013-05-15 00:16) 

junkobunko

Lipattiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
なんと言ってもタレが美味しかったですねぇ。

by junkobunko (2013-05-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る