So-net無料ブログ作成
検索選択

16/March/2013 麺家 一本道 [ラーメン]

今日のランチはグルーポンのチケットを使って関内の麺家一本道にて[レストラン]

ここのトマトラーメンが気になっていたらなんとグルーポンでチケット発売。なんという神の思し召し。
130316 一本道.JPG

トマトラーメンに温野菜のトッピング(別皿)です。トマトラーメンは正にトマト。キャベツの上にた~っぷりと粉チーズがかかってます。あと乾燥バジルも。
まず、スープ。お、これは・・・イタリアンのようです。にんにくの味もします。麺を持ち上げると、中太麺にトマトソース(勝手にソースに変更)が絡んでます。これに粉チーズがとけて、トマトとチーズが麺と一緒になって食べるとパスタじゃ~ん。これはいいですなぁ。

食べ進めると白い色のものがポロポロしていて、チーズかと思ってたら、ひき肉でした。豚かなぁ。坦々麺を意識したのでしょうか?
この肉はなくてもいいかも。なぜなら、イタリアン気分をそのまま味わいたいから。
そうそう、温野菜のトッピングも混ぜながら食べると、野菜も食べれるのでラーメンというとなんとなくカロリーが・・・という罪悪感も少なくてすみます。

ラーメンマニアにとっては邪道なのかもしれないけど、これは旨かったです。
また食べてたい一品となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る