So-net無料ブログ作成
検索選択

3/January/2013 生パスタ製麺所 フジスパ ランチ [洋食]

最近パスタ欠乏症だったので、パスタを食べに街へくりだすことにしました。野毛に新しく生パスタのお店、フジスパというお店が開店したようなのでそこで今日のランチ[レストラン]

ラーメン屋のノリでまずは券売機でチケットを購入してから着席。
メニューはミートソース、ぺペロンチーノ、カルボナーラで、トッピングを選べるしくみ。
「最強」ミートソースがすごいウリみたいですが、「絶品」カルボナーラが食べたかったので、これに半熟揚げ塩卵をトッピング。
130103 フジスパ.JPG

出てきてビックリ。器がデカイ。そして、見た目がこれまでに知っているカルボナーラとはちと違う。
麺は極太麺でうどん?? 具はパンチェッタも入っていますが、粗めの肉がポロポロと入ってます。後はエノキが入っていて、ネギもばらまかれているし。

食べてみると、麺の太さがしっかりとソースを絡めて旨い。確かに生麺だからモチモチ。ニンニクの味がかなり感じられるのもオリジナリティありかと。そしてテーブルにおいてある辛いオイルをかけると美味しいです、とのことなので言われるが通りにしてみると、これまた新鮮。コクのあるソースに辛味は中々合ってます。
半熟卵も割ると黄身がトロ~リと出てきて、塩味がさりげなく美味しい。お肉にもソースがピッタリしていて旨い。

こんなパスタも旨い。だけども、自分の中のイタリア人の血が「これはカルボナーラではない」と言っている。(ハーフでもクオーターでもありません) 一方、バリバリ日本人の血は「こんなカルボナーラも旨いじゃん」と言っている。

ということで、次回は最強ミートソースを食べてみたいと思います。
絶品カルボナーラに半熟卵で950円。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る