So-net無料ブログ作成
検索選択

1/December/2012 DRAGON酒家 ランチ [中華]

今日のランチは横浜駅から徒歩数分の中華料理DRAGON酒家にて[レストラン]
焼き物をやっているということで気になってました。早速DRAGON式窯焼ランチを注文。

121201 DORAGON酒家.JPG

出てきてまずは皿数の多さにビックリ。メインディッシュの焼き物のほかに水餃子、青梗菜の炒め物、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついてます。これは嬉しいですな。

早速、焼き物から。皮付き豚肉の焼き物は・・・・塩辛い[もうやだ~(悲しい顔)]たまたま、塩かけた部分が当たったのか?皮はカリカリで旨いのですが・・・ちょっと残念。でも2枚目、3枚目は最初ほど塩辛くはなかったけど、それでも強め。
叉焼は中華街のそれとは少し違い、タレはそんなに使ってません。これはこれで美味しい。
ただ、個人的には中華街の焼き物のほうが好きです。

逆にサイドディッシュの出来の良さに満足しました。
青梗菜の炒め物はニンニクの香ばしさとちょうどいい塩味で旨し。こっちがメイン??と思うほど。
水餃子は胡麻ダレ風味で一口でパクリといけるのがGOOD。これも旨い。
スープは小さめの器に鶏がら醤油っぽいスープ。
最後の杏仁豆腐はミルキーで好みの杏仁豆腐でした。
ちなみに、ご飯はどんぶりで出てくるので、かなりのボリュームです。

これで880円はお得だと思われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る