So-net無料ブログ作成
検索選択

9/June/2012 XI'AN 刀削麺ランチ [中華]

私の夏の風物詩のXI'ANの刀削麺。今年も時期になりました[レストラン]
120609 XI_AN.JPG

いつも名前が覚えられませんが、ひんやり茄子のピリ辛刀削麺だったかと。
今日の麺はすごーく美味しかった。麺の厚みが薄くて、ワンタンの皮っぽい。それに切断面のぎざぎざがあるからタレがよく絡みます。
もちろん、パクチー増量で。
はじめはあまり感じないビリビリ感が後になるとどっしり頭に響いてきて、食べ終わったときには頭にじんわり汗をかくくらい。
茄子のあっさりしたのも旨いし。やっぱり夏はこれですね。

120609 Xi_an2.JPG

デザートにマンゴプリン。
お店の人「デザートは食後にお持ちしますか?」  「・・・・・・お願いします。」

また来年。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

まなみーた

久しぶりにのぞきにきたよん。
ちょっと・・どんなけご馳走食べてますの?

もし あの頃と同じ体型維持してる・・なんて言ったら
怒るで~~

でも あなたの場合 そうなんだろうなぁ・・

一緒に飲みたいなぁ~
by まなみーた (2012-06-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る