So-net無料ブログ作成

2/October/2010 パスタ [自作]

あー、パスタ食べてないし。なのでパスタを作ることに。
101002 パスタ.JPG

暑さもなくなった今日この頃、トマトソースのパスタもいいかなぁ、と思い、トマトソースに茄子とジャガイモをサイコロにし、素揚げしたものを投入することにしました。

トマトソースに茄子とジャガイモを投入して時間が経つと素揚げの効果がいまいち分からなくなりますが、これはこれでいいんでないかい。

野菜だけで仕上げたので、まぁまぁヘルシーかな?と。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

No.2

こんばんは。美味しそうなもの食べ続けておられますね♪イギリス食べ物記、懐かしく読ませて頂きました~
シェットランドは毛糸で有名なとこですか?


美味しい黒オリーブ探してます。ピエール・エルメ真似して友達にサブレを作ってもらうのです。お勧めあれば教えてくださいませ
by No.2 (2010-10-18 22:37) 

junkobunko

No.2さん
こんばんは~。そうですね、毛糸で有名だと思います。
まぁまぁ手ごろなお値段で売ってましたよ(私は買いませんでしたが・・)

黒オリーブですかぁ。残念ながらオリーブには詳しくないのですが、デパートの催事に出る量り売りのオリーブ屋さんは美味しいと聞きましたよ。
名前がわかりませんが、イタリア展によく出店しているお店だと思います。
by junkobunko (2010-10-20 21:55) 

No.2

ありがとうございます。ちょうどイタリアフェアやってたので昨日行きました。結構塩味のきいたしっかりしたモノを入手しました~

トリュフ入りの塩なんてあるんですね。高いけどよさげでした。仕上げに使うとトリュフの香りで味が引き立つそうです。

by No.2 (2010-10-24 22:32) 

junkobunko

No.2さん
グッドタイミングでしたね。
トリュフ入りの塩、気になります。横浜でイタリアンフェアがあるときにはチェックしてみたいと思います♪

by junkobunko (2010-10-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る