So-net無料ブログ作成
検索選択

15/July/2010 飛騨高山展 飛騨牛づくし [物産展]

横浜高島屋で飛騨高山展が始まりました~。チラシに飛騨牛の文字が飛んでる~~~。
ということで、もちろん飛騨牛を食べにいくぞ。

イートインで飛騨牛づくしなる寿司にロックオン。
100715 梗絲食品.JPG

いいですかぁ、まずお値段は2100円!! 奮発しちゃったわよ。なんたって飛騨牛だからね。
実際の大きさは可愛らしい感じです。
握り4カン、巻物3つ、軍艦巻き2カン。握りにはかるーく炙った牛に塩で食べるバージョンと醤油で食べるバージョン。
まずは塩から。かるーく一口で食べられるけど、虚空を見つめてゆっくりと味わうさぁ。
サシもきれいに入っているだけあって、マロヤカぁです。よくテレビのレポートで「口の中でとろけてなくなっちゃいました~」と言ってるけど、あれはウソだな。
確かにとろけるようだけど、なくなりはしないさ。とろけるのと肉質も両方感じられますよ。
塩がちょっとゴリゴリだったのが微妙・・・これがいいという人もいるのでしょうが。

とろけてなくなっちゃうのはどちらかというと軍艦巻き。肉をたたいてあるようで、確かにこれは食感が軟らかい。

無理やりゆっくり食べて飛騨牛を味わいました。確かに旨かったわ。値段だけありますな。
量が少ないかと思ったけど、食べ終わるとかなり腹にたまりました。
タグ:飛騨高山展
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

せいちゃん

飛騨牛本当に美味しいですよね!
by せいちゃん (2010-07-17 09:16) 

junkobunko

せいちゃんさん
コメントありがとうございます。
飛騨牛は脂肪分がそれなりにあるものの、さっぱりと食べれますね。


by junkobunko (2010-07-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る