So-net無料ブログ作成

Sep/2009 イタリア旅行の食事 part6 [旅行での食事]

実質、この日がイタリア観光最終日。この日はローマからカプリ島をめざします。なので朝食はボックスブレックファーストだって。
3228446

言葉だけはかっこよいけど、遠足のお菓子袋状態。 でもビスケットがたくさん入ってるからいいけど。
日本人は唾液分泌量が少ないのよ。口が渇きそうです。

バスにのって、船に乗ってカプリ島に到着。残念ながら青の洞窟は強風の為、入れないだってさ。ガーン。
別の工程になるわけですが、まずはお昼ご飯です。
オープンエアのレストランで外の空気が気持ちいいです。

3228448

まずはリゾット。海の幸が入って、若干トマト入り。日本人には嬉しい味ですなぁ。

3228449

メインは魚。トマトとバジルのあっさりしたソース。魚介の味もぎゅーっとしていて旨いですよ。塩加減もバッチリ。

3228450

デザートはチョコレートケーキ。ザ・手作りっぽいところがいいですね。少しばかり甘くてもついつい食べてしまいます。

この日の夕飯はローマに戻ったときは既に遅く、これまたスーパーで惣菜とワインを買い込んでホテルで食べるということになってしまいました。

とりあえず、これにて完結。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

No.2

食事付きツアーだったのですね??でもどれも美味しそう。これもイタリア(南欧)だからでしょうか。
by No.2 (2009-10-07 10:03) 

junkobunko

No.2さん
一部食事付きのツアーでした。行ったレストランには現地人もいたのでそれなりなのかなぁ、と思いました。
ツアーの割には満足できましたよ。
by junkobunko (2009-10-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る